※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(22)
子育て・グッズ

義母から子育てについての質問で自信がなくなった女性。息子のおむつサイズや食事内容に不安を感じている。頑張っているつもりなのに…

義母から旦那にビデオ通話がきて
息子とうつってたのですが
おむつサイズなにー?って聞かれてて
Sサイズのテープだよって答えたら
まだSなの?ちゃんとゆきちゃんは
母乳とか与えてんの?おむつのサイズ
ほんとにあってるの?って言ってました。

Sでも全然まだはけてるので
履かせてたのですがなんかそんなこと
いわれて子育てに自信がなくなりました😖
離乳食も何食べさせてるの?ちゃんと
火は通ってるの?とか、、。

わたし頑張ってるつもりなのに。。

コメント

ひよこ

余計なお世話ですよね。。。

ムッチリちゃんも居れば、ほっそりちゃんもいて当たり前!

ちゃんと火が通ってるの!って意味不明ですね😅

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    ほんと余計なお世話です💦
    サイズ聞いてくるから送って
    くれるのかと思いきや
    その一言だけでした🤣

    太りすぎず痩せすぎずで大丈夫だよ〜って病院の先生にも
    今日言われたので安心です😊

    ほんと、意味不明です😅

    • 4月30日
ひーちゃんまま

体重じゃなくて体格だと思うし
見てない貴方に言われたくない
って私なら思います笑笑
そもそもおむつのサイズ聞いて
買ってくれるん?って思いますよね😂

買うにしろ黙っておっきめって
思ってしまいますが😂
十分頑張ってると思いますし
気にせずそのままいきましょう❤️

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    ほんと生まれて3ヶ月の頃に合わせただけでそれからあってもないのに、むしろ会いたくないですけど😅何がわかるの?って感じです😣
    まさかのサイズ聞いてその
    一言で終わりました💦

    ありがとうございます😊
    がんばります💗

    • 4月30日
deleted user

うざすぎますね!
オムツだけ買ってもらって無視しましょう!

母乳どうこう言うおばさんまだ存在するんですね😂

息子はオムツMサイズで卒業しましたよ😁✨
経済的で助かりました(笑)

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    買ってくれるのかと思いきや
    その一言で終わりました💦

    生まれる前は完母がいいよー
    って言ってたのに私が完母だと
    混合にした方がいいよ、
    おっぱいほんとに出てるか
    わかんないし、と。😅

    人それぞれですもんね😊 
    うちもMで行けそうな気がします🤣

    • 4月30日
けろけろ

めちゃくちゃうるさいですね!😨
ほんと余計なお世話です。
人の育児に口出しする人
無理です😂

てか、7ヶ月までSでしたよ!
無理に大きいサイズにする必要ないと思います、コスパの面で私はギリギリまで使いましたよ😌❤️

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    ほんと会ってないのに何がわかるんですか?って💦
    聞くのに買いはしないです笑

    ほんとまだSで全然いけるので
    Sを使うつもりです😊

    • 4月30日
  • けろけろ

    けろけろ

    買う気ないのに
    意味のわからない人ですね!😩
    会ってもないのに
    何も知らないくせに
    イチャモンつけんな!って感じです😡💦
    ただ文句言いたいケチつけたいだけに感じちゃいますね😣

    それでいいですし、
    ゆきさんは、がんばってます!
    そんな義母なんて、気にせず
    自分のやりたいようにやりましょ😌🙌

    • 4月30日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    買うならまだしも
    うるせえ!って感じですよね💧
    しかとしてがんばります!
    ありがとうございます😊

    • 4月30日
deleted user

うっざ😂
その一言につきる😂
みんなそれぞれですから気にしなくて大丈夫ですよ☺️

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    ほんと、は?って言いそうになりました🤣🤣
    旦那も私が離乳食息子が寝てから一人で黙々と作ってるの知ってるのに何も言ってくれなくて💦
    親子だなあと笑🤣🤣

    • 4月30日
coco

5ヶ月なんて普通にSでしょー🤣🤣🤣

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    そうですよねー!!大体Sですよね!!Sもいいけどテープ?とも言われましたからね💦笑
    何がダメなん??😖😖

    • 4月30日
  • coco

    coco

    最近までSでしたよほんと!!笑
    テープはママのやりやすさでいいじゃないか!!!!
    義母はホント一言多いですよね😤😤😤

    • 4月30日
deleted user

何をもって「まだ」なんですかね🤨おむつのサイズだけで
成長具合を確認されてもって
感じですね。。
無視でいいと思います!!

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    ほんとそうですよね。
    まだってなに?って思いました💦
    合わないおむつつけるよりか
    ましですよね。

    • 4月30日
🧞‍♂️

ビビりますね😱
上の子は1歳半までSでした!
義母からしたら1歳半でS履かせてるとか犯罪者みたいなもんですよね😆

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    その子によりますもんね!犯罪者😹

    • 4月30日