※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ママリ

日中数時間義実家におじゃまして、眠すぎたので帰ってから「30分だけ寝よう。いつものようにすぐ泣いて起きるだろう」と娘と横になったら長めに寝ちゃって娘はいまだにいびきかいて寝てる…娘も疲れたのか…?
お風呂まだだけどこのあと授乳で起きてもこんな時間にいれるつもりもないしでも汗かいたし綺麗にしてあげたい😣
困った〜寝る前にやればよかった。ごめんね😭💦

  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    お疲れ様でした☺️
    そんな時はガーゼを温かいお湯にひたして拭いてあげるといいですよ😊

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🥺
    なるほど!!やってみます😆💓

    • 5月19日
  • たろ

    たろ


    お疲れ様です😊

    明日、起きて機嫌がいい時に体拭いてあげましょ🎶
    娘さんが寝れてる間にみーさんも休みましょう👏

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ


    お疲れ様です❤️
    ありがとうございます☺️

    そろそろ授乳で起きるかなぁと構えて、私自身のお風呂もまだなのですがまだ寝てます我が家の天使は😂💕
    これで寝ようとすると起きるんですよね😑あるある。。🤣🤣

    • 5月19日
  • たろ

    たろ


    あるあるですよね!いつまでたってもあるあるです🤣

    そろそろ寝ようかなぁと横になれば息子は咳込み初めて覚醒…寝れるのは最低1時間先か……でも今すでに1時じゃん😭ってよくあります😂

    • 5月19日
km.

今日もお疲れ様。

最近の癒しはおかあさんといっしょの
まことおにいさん🤗❤︎

めちゃくちゃかっこいいわ〜…
たまにめっちゃ可愛い…
密かな楽しみ。

パパにも娘にも秘密😀

  • ままちん

    ままちん

    わかります!サンタの腰が最高すぎて泣きました😂

    • 5月19日
  • あさ

    あさ

    わかりますー!!
    私も密かな楽しみです😍
    今日も1日お疲れ様でした。

    • 5月19日
  • km.

    km.

    今日のそうぞうのですね!!
    あれ、娘がいい子してたので
    洗い物しながらチラ見だったので
    最後だけみました😆笑

    笑顔でサンタの腰!は破壊力凄かったです🤣❤︎

    • 5月19日
  • km.

    km.

    前に主人がおねえさんたち微妙なのに
    なんでおにいさんイケメンなのって
    聞いてきたんですが
    (おねえさんごめん)
    おねえさん美人とかだとママが嫉妬するし
    おにいさんイケメンだとママが喜ぶからだよって
    答えたけど絶対そうですよね😳笑笑

    まことおにいさんの需要あると思います😆❤︎
    明日も頑張りましょう!!

    • 5月19日
  • TACO☆

    TACO☆

    めっちゃ共感です💕
    アッサリ顔なのにあのムキムキな体…反則♡😍

    もぐらトンネルの歌のガテン系作業着はホントたまらんです😍💓

    • 5月19日
  • km.

    km.

    私ミライクルクルのソイソイとか
    エアギター好きです😆✨🎸

    お疲れ気味な夕方に最高の充電…😀

    • 5月19日
はじめてのママリ♡

明日は初めての予防接種!!
ドキドキ🥺
泣いちゃうかな😭
頑張ろうね🥺💓

  • ももこ

    ももこ

    全く同じです!!!
    前夜から自分がドキドキ!!

    • 5月19日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    ももこさんのお子様も初予防接種なんですね🥺お互い頑張りましょうね💓

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

今日は、職場の友達とLINEのビデオ通話をした😊
お互いの近況を話して、すごく楽しくて、元気貰った。
そして、私が育休中、頑張ってフォローしてくれてることに、本当に感謝してもしきれない😢❤️
また、明日からも育児頑張るぞっ!
ママの皆さん、
お疲れ様です😊

ma🐣

離乳食手作りしてて最近全く食べてくれなかったけど、BFあげたらパクパク食べた😂
手作りは味が薄いからかなー

  • RaN

    RaN

    分かります!!!😂😂
    食いつき方が全然違って、なんかちょっとショックですよね😂

    でも、負けてたまるか!って思って色々工夫しながらなんとか食べてもらってます🥺

    頑張りましょう!!

    • 5月19日
きのみ

コロナが収まりつつある中毎日大きめの地震…
日中1人だったら娘と犬を守り切れるか心配になってしまった今日この頃🐶
みなさん防災グッズはやっぱり準備されてるんですかね💦
最低限何入れたらいいんだろう🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日実家の母達が防災リュックの中身を確認しているのをみて、私も慌ててネット検索してます💦とりあえず、防災用の懐中電灯兼ラジオ(スマホも充電できるやつ)を購入しました🔦

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ


    調べながら防災バッグ用意しました🙋‍♀️
    水に粉ミルクに…めちゃくちゃ重くて赤ちゃん抱えながら抱っこ紐も持ったり、慌ててる時に実際持って逃げれるかはわかりません🤣🤣

    • 5月19日
  • きのみ

    きのみ

    頻発している地震のせいか、すぐ届くセットが売り切れでネットではあまり見当たらず悩んでいました…
    あるものだけとりあえず準備することにします^^

    • 5月19日
  • きのみ

    きのみ

    何かあったときのために粉ミルクは要りますよね!もうすぐ離乳食も始まるのでそれも…と考えると😭重すぎます。

    • 5月19日
  • 🐼

    🐼

    とりあえず数日分の娘のオムツ
    おしりふき 簡単な着替え、手持ち扇風機(充電器にもなる)、大きいゴミ袋、オムツゴミ袋、帽子、水に濡らしたら冷たくなるタオル、ガーゼ、うちわ、バスタオル、タオル
    はリュックに入れて置いてます!
    完母ですが念の為毎晩サーモスに
    熱湯いれて備えてます。
    自分たちの荷物の準備はできてないですがドライシャンプーだけ確保してます😅
    これから台風も来る時期ですし
    備蓄しといたほうがいいですよね💦
    これからの時期だと汗ふきシートとかも入れとかないとなーておもってます。
    娘の荷物だけで大荷物なので
    もしひとりの時に災害おこったら
    抱っこ紐つけて荷物もって
    ちゃんとにげれるかな?としんぱいです😣

    • 5月19日
  • きのみ

    きのみ

    確かに地震だけじゃないですよね💦
    私も今日タオル等準備しました✨使わないのが1番なんですけどね🤔

    • 5月19日
  • 🐼

    🐼

    使わないのが1番ですよね😭
    ちなみにおむつとゴミ袋とバスタオルがあれば赤ちゃんの寝床つくれるので多めに準備してます☺️
    非常食準備してないから
    暑くなってきたし
    水くらい準備しなきゃなて
    考えてます😓

    • 5月19日
るる❤︎まま

平日のこの時間は毎日テセウス見てる🤗
おかげで寝不足🤣💦

ズボラまま🐷

セミダブルの敷布団に
旦那と2人で寝よるけど
何回行っても半分以上の
敷地で体広げて寝るけん
マジむかつく
何回言えば気が済むとや😡
そのことを言って
別の布団で寝るよ?て言ったら
ヤダって言うし
じゃあ、ちゃんと私の敷地を
残しとけーーーー!!!

てゆー、旦那への愚痴でした😜笑

  • ママちゃん

    ママちゃん

    ウチはシングルの布団で2人寝てます🤣
    毎回アタシの寝る場所ないのでどかして寝ます笑

    • 5月19日
  • まりりん

    まりりん

    私の旦那もそうですー😓笑
    なので、同棲する際にシングルマットを2枚買い敷いて…結婚後の現在も広々とお互い寝てます🤣!!

    • 5月19日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    コメントありがとうございます😊

    えー!シングル!?
    それはすごいです😳

    • 5月19日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    コメントありがとうございます😊

    シングル2枚いいですね!
    羨ましいです🥺

    • 5月19日
ぼうちゃんまま(25)

かなりひさびさに友達と電話して話た気がする😂
旦那しか話す人いないとかほんとストレスすぎて家出たい!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    わかります😭😂
    育児中に人と人との関わり方忘れそうになります😂

    • 5月19日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    私の地元に住んでるわけじゃないから、もう忘れてます😂←

    • 5月19日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですね😭それは寂しすぎますね😭
    地元離れての育児、大変だと思いますがファイトです🥺

    • 5月19日
deleted user

大変だけど、こんなに毎日、
子供と家で過ごせるなんて長い長い人生の中で、きっとほんのわずかな時間。

ママ〜ママ〜、って必死に自分を求めてくれるのも、今だけ。

まぁいっか〜って家事やめて一緒にごろごろする昼下がりを愛おしく思う日は必ずきてしまう。

  • おめぐ

    おめぐ

    思わずウルッとしてしまいました😭
    些細なことにイライラせずのんびり構えて、限られた時間を目一杯楽しんで過ごさないといけないですね!

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コロナで不安な毎日ですが…、よくよく考えると、贅沢な時間を過ごしているのかもしれないって思ってしまいました😌
    穏やかではいられない時も、もちろんたくさんあるけれど、愛おしい毎日ですよね🌷

    • 5月19日
cana

クレジットカードの締め日は20日。今月はお取り寄せグルメにお金かけちゃったから、もうさすがに控えないとなと思って我慢。
でもあと数日すれば切り替わるー!がんばろー!
夜な夜な楽天のぞいちゃうー!

TACO☆

今日は笑い過ぎて死ぬかと思ったー🤣💦

スマホのお仕事アプリで一緒に遊んで、息子に初めて床屋さんごっこやらせてみたらこんなグチャグチャざんぎり頭で完成って…!🤣笑笑
しかもちょっとパーマもかかってるし🤣

子どもの感性面白すぎるわーw
明日も床屋さんまた見たいw

  • yuki

    yuki

    この画像見て笑ってしまいました🤣🤣

    髪の毛以外にも髭もカットされてて、息子くんよく見てるなぁーって感心しちゃいました😍

    癒し画像ありがとうございます😆💕✨

    • 5月19日
  • TACO☆

    TACO☆

    笑って頂きありがとうございます😊
    息子は人の毛が短くなるのが面白かったらしくゲラゲラ笑いながらやってました😂それ見て隣で笑い過ぎて泣いてました私😂笑

    ヒゲめっちゃ残してて汚いですよねw
    毎日やってたら段々上達するのかな✂️✨

    • 5月19日
1男1女ママ

上の子の夜驚症で泣き暴れ、下の子も、その声で夜泣き。二人して、繰り返すから、今は落ち着いて寝てるけど、私が眠れない😭旦那、泊まりの仕事でいないときには辛い。日付変わったから、旦那帰って来たら、今日振込いかなきゃなのに😣

RaN

抱っこ〜の手伸ばしてママを求めてくるのが可愛すぎて愛おしすぎて、ちょっと焦らしちゃう意地悪な私、、、🤥🤥🤥

今日も平和でした!
皆さまお疲れ様でした!

mmm

あと2時間もしたら授乳の時間になって起こされるんだなあ🥺
最近は夢の中でミルクあげてるせいでなかなか起きれない🤣
頑張らないと😭!

  • す🥝

    す🥝

    夢の中でミルクあげてるの超分かります!!
    新生児~1ヶ月くらいの時、それでいつミルクあげたっけ?って混乱してました笑

    • 5月19日
  • mmm

    mmm

    やっぱり夢の中でミルクあげちゃいますよね🤣笑
    わたしもすごく混乱します😂
    アプリに授乳の時間を記載してるのでそれがなかったら本当に混乱してます笑

    • 5月19日
  • す🥝

    す🥝

    私もハッ!って起きるたびにアプリの記録見てました。
    うっかり記録し忘れた時はもう白目むいて息子の泣きに任せてました😭
    今は夜ガッツリ6時間くらい寝てくれるので気にしなくて良くなりましたが…😅

    • 5月19日
  • mmm

    mmm

    同じですね😂
    記録し忘れたらもう大変ですよね😂😂😂
    3ヶ月も経つとそんなにまとまって寝てくれるんですね😌❤️

    • 5月19日
KITTY*

日付変わって今日1ヶ月健診👼💓
もう1ヶ月経つのかあ、早いなあ。

毎日かわいくてほんと天使❤
愛しい日々をありがとう☺️💕✨

ピコ

眠いのに旦那のいびきがいつも以上にうるさく、眠れない‼︎でも娘は横で爆睡中🤣
流石親子や‼︎私も爆睡したい。。

deleted user

お母さんが「肉じゃが多く作ったから旦那さんにあげて」って言ってくれたのにイライラしてるからって机殴って机の上の料理ひっくり返したのは許さない。ごめんの一言もなく「なんで俺がお前らのために働かなあかんねん」って言ったのも一生忘れないわ

  • 信濃川ゴリミ

    信濃川ゴリミ

    お母さんが作ったご飯をそんなことされたら絶対許せないです。読んでて悲しいです。
    今は負の感情しかないと思いますがるるさん元気出してください。

    • 5月19日
  • ♡M&Y♡ママ

    ♡M&Y♡ママ

    お母さんのその一言を読み、その後の分を読んで泣きそうになりました。
    まじでありえないです。
    というか、物に当たったりするのもDVになりますよ。
    日付とか記録しておくのもアリだと思います。
    はぁ〜…それにしてもひどいですね。
    るるさん大丈夫ですか?

    • 5月19日
  • ぽっち

    ぽっち

    えっそんなことされたら私手が出ちゃうかもしれないです😡
    ありえない!!
    ひどすぎます!!
    一生許さないですね!

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😢
    今朝になったら普通に話しかけてきては?ってなりました😢

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は全然大丈夫です😞
    でも、料理ひっくり返したのは許しません☹️

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    手を出したら倍になって帰ってくるので我慢しました😂

    • 5月19日
ママル

15:30から一睡もしてなくて、寝てくれたの0時😂

もう体力に引いてる😂

なつ

夜間断乳4日目。
お腹空いてたらしく、寝ないように気をつけながら授乳して、その後少し起こして寝かしつけ。
すんなり寝てくれて、今現在全く起きない!やった!このまま朝まで寝ててくれ〜!!

ただいま減量注意目指せ60

腰痛い❗️
生理痛みたいな痛みがちょこちょこ。これが前駆陣痛⁉️
もうすぐで会えるのかな?楽しみに待ってるよ❗️

  • 🐼

    🐼

    もうすぐですね☺️
    がんばってください😳

    • 5月19日
てん

最近うつ伏せで機嫌良く動いていたと思ったら突然突っ伏して泣き出す😅それも甘え泣き😰
かわいいから許す!

そしてかれこれ半年以上経っても大家さんが直してくれない雨漏り、とうとう天井の壁紙の中に水がたまってきた😱
雨漏りだと証明できないからって直してくれなかったけど、まじでカビはえるよ💢

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

「あめー」→豆
「あめー」→雨
「あめー」→ダメ
あめ、多いな😂😂

303030

最近、全然寝てくれない。
トントンしながらゆらゆらしても大泣き。
火がついたように泣き、暴れる。
しばらくすると泣き疲れて寝るけど、ジタバタするキックの強さと、胸ぐらを掴まれたり、バタバタさせてる手が顔にあたって引っかかれたり地味に痛い…ずっと泣き声聞いてると辛くなってきてイライラ…余計寝ないの繰り返し。
余裕持てない自分にも嫌になるし。何よりこんな可愛い我が子なのに、イライラしちゃう自分にびっくり。
トントンする手がついつい力が入ってしまったり。
あまりに泣くのでベッドに一旦下ろす時に雑に下ろしてしまったり。
自分は母親失格だなと反省してばかり。

  • ♡

    同じ3ヶ月の娘います!!
    予防接種の後、副作用でそんな感じになりました、、、。
    どうしたらいいかわからなかったです( i _ i )

    • 5月19日
  • ☆

    うちの子今でも寝るの下手でグズグズの時はそうなります💦
    あーもうダメだ!!って思ったらベットにおろして安全だなって思ったら3分くらい隣の部屋に避難してチョコとか食べて気持ち整理して部屋に戻るようにしてます😂
    お互い育児頑張りましょう😣😣

    • 5月19日
  • TACO☆

    TACO☆

    ずっと抱っこも重たいし、ウチの息子も寝付くのに時間かかる子で毎回寝かしつけが長時間だったので、家の中でもいつでも抱っこ紐で寝かせてました☺︎💤
    抱っこ紐入れてユラユラしながら自分は真っ暗の部屋の中で録画したテレビ観てたりとか😂

    • 5月19日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    赤ちゃんはまだお腹空いたとか、眠たいとか分からないんだって。
    楽しくない状況、なにこれー!助けてーって泣くんだって!
    気付いたら寝ちゃってるんだって。
    ここで教えてもらいました。
    イライラします。雑にもなります。
    でも本当に今だけ!!
    すぎてしまえば絶対戻ってこない時間だから、ジタバタわめいてる姿、よく見てあげてください。
    うちの子達も本当に酷かったけど、もうお利口さんになっちゃって、あー、もっとちゃんと相手してやればよかったなぁと良く思います。
    本当にあっという間に過ぎていく。
    その時はすごく長いんだけど。
    反省するのは頑張ってる証拠!!
    ユラユラトントンもいいけど、一緒に横になって、はいはい、ママここだよーって意味もなく話しかけて安心させてあげて!
    ついでに一緒に寝る✊

    • 5月19日
  • 303030

    303030

    同じ3ヶ月!嬉しいです!
    3ヶ月になってから結構ぐずる事が多いので、暑いのかな?とか色々試行錯誤してますが、なかなか寝ついてくれないときは心折れちゃいますね💦

    • 5月19日
  • 303030

    303030

    ダメなときは避難して、落ち着いてからですよね!
    なかなか気持ちの整理がついてない(心の中でなんで寝ないの?とか、早く寝て〜って思ってると)赤ちゃんに気持ち伝わりますよね。

    • 5月19日
  • 303030

    303030

    抱っこ紐、息子は縦抱きじゃなかなか寝てくれなくて、横抱きで顔見てトントンしないと安心しないみたいなんです💦
    おまけにもう7.5キロ位あるのですスリングとかは肩が壊れそうになるのでエルゴ使ってます!エルゴでも寝てくれますかね〜?

    • 5月19日
  • 303030

    303030

    赤ちゃんってわからないんですね!初めて知りました…
    いつも、お腹すいたーとか眠たいーとかのサイン出してくれるとわかりやすいのになーって思ってました。
    訳分からずに泣いてたりしたらそんなサイン出せないんですね!
    本当に今だけですよね…
    息子のことは大好きで大切なので、毎日今日の息子とは会えないと思うのですが、なかなか自分に余裕がないとイライラしてしまいそのときはその時間を大切にできてないですね。
    横抱きしか、納得してくれないんですけど、一緒に横になってトントントンってしていく練習した方が良いですかね?
    毎日泣き叫ばれるのでつい、横抱きしてしまいます。

    • 5月19日
  • TACO☆

    TACO☆

    そっかー、横抱き派の息子ちゃんなんですね😂
    今後お出かけとかお買い物とかで抱っこ紐してる中でウトウト寝てくれるのが習慣になれば、夜もそれで寝てくれるかなーとは思いますが、赤ちゃんも抱っこ紐好き嫌いあるかもですもんね💦

    ウチは生まれてしばらくはベビービョルン 使って、重たくなってからはエルゴ使ってました💡息子は抱っこ紐は嫌いじゃなかったようで割と寝てくれてました👶

    • 5月19日
胡桃

今日は朝から頭が痛くてしんどくてあまり遊んであげれてないし、いつもはそんなに怒らないことを今日は必要以上に怒ってしまった……。


ごめんね…今日のママはずっと怒ってばかりであなたの笑顔の回数がきっといつもより少なかったと思う。

明日も雨だけどお家でたくさん遊ぼうね😊✨


毎回こういう時に思ってしまう。
2人目欲しくて妊活中なのにこんな私に子ども2人を育てられるのかって…そして不安になる。

本当に本当にお子さんが2人、3人いるママさん達尊敬しかない‼︎

ママル

うわーもうすぐ37週だぁー。
前回は高血圧症で35週での誘発分娩だったので、自然に陣痛が来るのを待つことにソワソワ〜〜〜

はじめてのママリ🔰

寝かしつけてシャワー浴びてスッキリ👍
アイス食べたらますます痩せないまま…💦
でも食べたーい🥺

ゆう

久しぶりにぐずりひどいなぁ。。。

今日は私の誕生日+結婚記念日+息子生後二ヶ月‧˚₊*̥⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝‧˚₊*̥

年は取りたくないもんだ!

息子ちゃん寝ておくれ(๑´`๑)♡
ママ眠たい。。。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    トリプルおめでとうございます👏✨🎂♫💖

    • 5月19日
  • yuki

    yuki

    お誕生日おめでとうございます😆💕✨

    今日は色んな記念日なんですね🎶
    2カ月ならまだまだ大変かと思いますが、無理なさらず休める時にゆっくり休んで下さい♥️

    今日は旦那さんに甘えてご飯ご馳走にしてもらいましょ〰️🌃🍴笑

    • 5月19日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!
    トリプルなんですよ(๑^᎑^๑)♡

    • 5月19日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!
    子育て無理せず頑張ろうと思います(*,,˃ ᵕ ˂ )✰*。

    • 5月19日
きせのん

せっかく寝かしつけたのにそのあと帰ってきた旦那が触るからまた起きちゃった😓
二度目の寝かしつけやっと終了。
余計な仕事増やさないでくれ!

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    むしろ旦那がやれ。
    ほんと旦那って仕事増やす。
    おつかれさんです。

    • 5月19日
シュナ🔰

毎日疲れが抜けない〜だるさが抜けない〜😭
最近は腰がだるいし、重いし、なんか痛くて動くのが辛い😭笑

それらを無意識に言葉にしてるのか、旦那に毎日言ってるよなって言われた…←しかも嫌な顔された。笑
ならば休みの日1日代わってくれ〜気の済むまで寝かせてくれ〜と思う😔機嫌悪いと1日中抱っこだし、寝返りするから目が離せないし、自分だけの時間なんて一つもなくて、ずーっと気を張ってるんだよ〜←心配しすぎて疲れるタイプです😢笑
でも、最近パパ見知りもするようになったり、ママの姿が見えなくなると泣くようになって、ママじゃなきゃダメだよねぇ〜愛おしすぎる〜私の娘ちゃんだ〜好きだ〜ってなる😭❤️最高❤️

短い睡眠でもしっかり寝て、また1日頑張ろう!!!

♡

娘 、旦那 就寝 😊
今日も機嫌良く1日中
ニコニコしてた☺︎
明日もいっぱいあそぼー!!
旦那とキムタクのドラマ見入ってしまい(昔の)
娘もみてた笑
3人で笑笑

deleted user

1日中娘と遊んで、夜寝た後に韓国ドラマ見るのにハマってます♡♡
今日はもう1話見終わったから、明日また1日頑張って、続きが楽しみだなぁ〜(**•͈ᴗ•͈)◞ᵗ

deleted user

一日お疲れさまです🌟 
あー
あちこちかゆいー🤣
お腹かゆいー
次はめがかゆいー
これは何だー(^◇^;)笑
自分の体ぢゃないみたい!

○○

寝返りデビューしましたー❤
寝返りしたあとにニッコニコでドヤ顔するのが可愛すぎて幸せいっぱいもらいました❤

はじめてのママリ🔰

もう1時間半ぐずぐず…疲れたわけわかんない。
おっぱい足りなかったかなと思ってミルク足したのにまだ欲しがってとりあえずおしゃぶりくわえさせたけど泣いて吐き出すからもう1回おっぱいくわえさせてでもおっぱいちゃんとしゃぶらないから、あー飲みすぎて気持ち悪いのかと思ってあやして少し吐き出してでもそれからずっとグズグズしてオムツ替えてもだめ、ほっといたら超ギャン泣き、抱いてあやしても思い出したかのようにギャン泣き…なんなんよ

  • はる

    はる

    私も同じようにやって全然ダメで今さっきおっぱいくわえながら寝てくれました😭
    寝てくれー!って思いますよね…

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ようやく寝てくれました…😅
    最初は優しい気持ちでいれるんですけどね…1時間経つと「寝なさいよ!バカ!」って思ってきちゃいます💦

    • 5月19日
  • はる

    はる

    よかったです!!
    これでゆっくりできますし寝れますね( ノ^ω^)ノ
    すごくわかります笑
    終わりの見えない感じがだんだん萎えてきますよね…😫

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    なんかもーイライラして夜中なのにお菓子食べてました笑
    寝ても、次は何時かな…って気が遠くなりますよね😭

    • 5月19日
  • はる

    はる

    お菓子でストレス発散いいですね👍
    わかります…
    考え出すと寝れなくもなりますね…笑

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

周りの友達は初産でも予定日1〜2週間早く産まれてる!いいなー!私も早く会いたい😭
同じぐらいの予定日だったのにみんな産まれてて最後になってるー😭
お腹の中の居心地そんなに良いのかい?早く会いたいよー😭💓

  • 🐼

    🐼

    予定超過すると焦りますよね😅
    私は41w1dで産みました!
    お腹の中が気持ちいいんですかね☺️
    残り少ない一緒の時間たのしんでくださいね◡̈
    産んだら胎動もなつかしくなります🥺

    • 5月19日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ

    私も予定日より1週間遅く産みました!周りが産んでたり自分より予定日後だった人が産んだりすると焦りますよね〜💦
    ママのお腹居心地いいのですね!
    産んだら寝れない日々が始まります今のうちに思う存分寝て下さいね☺️

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ数日ですが焦ります…。お腹が少しでも痛くなると陣痛⁉️とドキドキして結局違って…と何回も繰り返してます😂
    もう少しのんびり過ごします💓ありがとうございます😊💓

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜😭本当焦ってます💦赤ちゃんのタイミングということは分かってますが周りがどんどん出てきてるのに…という気持ちが出てきてしまって😭💔
    今のうちに沢山寝ておきます!ありがとうございます😊💓

    • 5月19日
ママちゃん

最近の私の心の声

可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い

旦那
好き、ムカつく、黙れ、早く仕事行け、好き、好き、す…うぜぇ

娘と2人っきりが1番楽しく育児できる笑

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    子供たち
    可愛い可愛い可愛い好き大好き大好きーーーーー


    旦那
    す、、、くさ。

    旦那がいない日の方がよっぽど楽しい。
    静かだし、子供達言う事聞くし、疲れないし、ご飯の支度とかも楽。笑

    子供たちは自分で準備できないけど、お前はできるだろ。
    自分のことは自分でやれ。
    私は私の事も!!やってます。

    • 5月19日
  • あづまる

    あづまる

    ちょっと気持ちわかります笑笑

    • 5月19日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    コメントありがとうございます😍
    ホント、旦那いない日のほうが楽しいです🤣

    • 5月19日
にこ

赤ちゃんはママが笑うから笑うんです、って誰かが言ってるのを見て
あぁ最近うちの子はあんまり笑わなくなったなぁと思った。

ちょっとしたことでイライラして、泣いて、怒鳴って
わたしが笑えない子にしてしまっているんだろうなぁ

本当は優しくしたいのに。

来月、1歳。
まだ間に合うかな…

やり直したい。

山田の部下

テレワークが始まって1ヶ月。
日中は育児と家事に追われ、なかなか捗らず、子どもたちが寝てから仕事を片付け、やっと横になれる。
…と思いきや、下の子泣いて授乳。夜中もまだ2回は起きて授乳。
辛いしんどい心身共に限界…。

mi

身体が火照って眠れません。
産後暑がりになったように思います。エアコンの温度を私が設定すると、主人がだいたい上げます。授乳してるから、代謝が良くなってるのかなー?

鈴木

4ヶ月ごろから、よだれを口に少しためて「はとぅ〜、はとぅ〜」と言ってるんだけど、明らかに喃語でもクーイングでもないんだよなあ
なんなんだ…??😩

えだまめ

今日スタジオで節句の写真撮ってもらったけど、担当のお姉さんがあわなかったみたいで全然笑ってくれんかった😭
ちょっと笑っても、お姉さんのリアクションにビックリして泣く…の繰り返し。
あれで3万は高いなー💦って旦那とモヤモヤ

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    うちも!!
    娘が半年の時に写真撮りに行ったんですけど、
    スタジオについてすぐ、赤ちゃん担当の女の人が急遽休みになっちゃって、社長やりますねー!って60くらいのおじいちゃん出てきて、ちょーめんどくさそうに撮られました。
    しかも私雑用係。
    持っていったフリフリの服も着せ方おかしくて民族衣装みたいになってたし、娘全然笑わないし、変な写真ばかり。
    後日私が家で撮った写真の方がよっぽどいい。
    最後パソコンの画像見ながら選んでくださーいって言うので見てたら、めっちゃ面白いのあって、私がスマホでパシャリ。
    ホントはそーいうのダメですーって言われて、
    は、誰がこんなのに金払うんですかって言いそうになった。
    でも私の母親がお金出してくれるって言うから来たんだし、おかぁ選びなよって言って、おかぁも悩みに悩んで、仕方なく選んだ写真で3万円。
    高いもの好きな母親だから、なんとなく満足はしてたけど、
    多分誰も楽しくない時間だった。
    あんなんでプロなら、私の方がよっぽど稼げるわ。笑

    • 5月19日
  • えだまめ

    えだまめ

    そうなんですね😳
    絶対おじいちゃんより若い人の方がセンスあるし、いい気がします😂
    ほんと誰も楽しくない時間ですよね💦頑張って気を引こうとしてるけど、赤ちゃんも疲れてきてグズるし😣
    同じような経験されてる方がいてよかったです😅

    ハーフバースデーも撮りに行こうと思ってたけど、おうちで撮ることにしました🤣

    • 5月19日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    担当休みなら言ってくれればいいと思いませんか?
    電話番号だって知ってるんだから、それでもいいですか?とか、後日にしますか?とか。
    ホウレンソウの出来ない人ってホント嫌いです。
    そのうえお客さんの満足する仕事もできないなんて。
    おうちで、子供も自分も機嫌の良い日に撮るのが一番です!!
    衣装とか壁とかは少しずつ準備して✨
    うちの写真ほんとお店で撮ったみたいですよ!笑

    • 5月19日
  • えだまめ

    えだまめ

    ホントですよね‼︎休みだったら絶対後日にしたいです😭
    社長なんて名前だけで現場のことなーんにもわかってなさそうですしね‼︎

    衣装も壁もどうしよー😆♬
    お金かかるってゆってもスタジオより安いですもんね😜
    これは夜な夜なネットで調べる楽しみができました😂

    • 5月19日
RSちゃん

誰かママ友なってください🥺💗
同じ月齢くらいのママさん、双子ママさん、先輩ママさん

あと2ヶ月くらいで離乳食も始まるし、色々教えてほしいし情報交換したいです、、
コロナで市の集まりも無くなったし、ママ友作るチャンスがありません、、😭

  • パルム

    パルム

    ちょっと月齢上ですが、うちも双子の男の子です(^^)
    同じく、市の多胎児の集まりがなくなってショックです😢
    情報収集したかったのに…

    • 5月19日
  • RSちゃん

    RSちゃん

    わぁあぁあ!!
    先輩双子ママだ🥺💗

    双子ならではの悩みやアドバイス聞きたいです😭

    • 5月19日
  • パルム

    パルム

    そんなアドバイスできるほど経験値ないです😂

    お昼寝の時間が揃わなかったり、片方が寝てるのにもう一人がギャン泣きで焦ったりはあるあるですよね(笑)
    そんなときは私は無になります!
    ひたすらできることをやるのみ!!
    あと、離乳食の用意ひとつとってもやたら時間がかかるのは悩みです💧

    • 5月19日
  • RSちゃん

    RSちゃん

    焦りますねあれ🤣
    もうあの状況はどうにもならないから私は諦めて子供の横で大の字になります🤣

    離乳食なんですが、早産で上の子と下の子で体重差がかなりあるんです😭
    ミルクの量も違って、、😭
    始めるタイミングは先生から5ヶ月でいいよって言われてるんですが、6ヶ月過ぎてから始める予定です。
    もし、上の子は食べるけど下の子は食べないってなった時、上の子の離乳食も辞める訳にはいかないし、下の子に無理やり食べさすわけにもいかないし、、
    その場合は離乳食の進みがずれるのは仕方ないんですかね、、😭

    • 5月19日
  • パルム

    パルム

    いいですね大の字✨
    私もやります\(^o^)/

    うちも1ヶ月早く生まれて、下の子が小さめです。
    そして下の子の方が食べが悪いです😅
    離乳食を始めたのは5ヶ月半で、今は2人とも同じ量を食べさせてますが、やっぱり上の子はもっと食べたそうにしてます。
    離乳食の形状(ドロドロ感だったり粒々感だったり)を変えるとるんさんの負担がかなり増えるので、そこは一緒にして量を弟くんに合わせて調節するのはいかがでしょう?
    お兄ちゃんには申し訳ないけどミルクをたくさん飲んでもらって🍼
    長い目で見たら弟くんもいつかお兄ちゃんを追い越すくらい成長するかもしれませんしね♪

    • 5月19日
  • RSちゃん

    RSちゃん

    なるほど!!
    やっぱ小さい子だと食べが悪いんですかね😭
    5ヶ月半で始めて、すんなり行きましたか??

    ドロドロ感をお兄ちゃんの方に合わせても弟くん食べれてますか??
    食べる量が少ないだけで、ドロドロ感から粒状に変わる時一緒にできましたか??😭

    量を下の子に合わせるのいいですね!
    離乳食を食べ終わったら基本ミルクですよね??
    ミルクたくさんあげればお腹いっぱいになってくれるかな🤣、

    • 5月19日
  • パルム

    パルム

    全然すんなりいきませんでした😂
    軌道に乗ったのはここ最近です。小さじ1のお粥を1週間続けたくらいです💧

    そうですね、そこらへんはうちの場合は問題なくクリアしました。
    むしろ5倍粥にしてからよく食べてます🍚

    離乳食後はミルクです。
    うちの子たちはミルク大好きなので、かなり飲みますね(笑)
    ミルクは栄養の塊ですから、たくさんあげたらきっと満足するはずです✨

    • 5月19日
  • RSちゃん

    RSちゃん

    参考になりました😭

    離乳食始める時は双子の準備ももちろん、私の準備も整ってから頑張ります🤣

    • 5月19日
  • パルム

    パルム

    心配も多いと思いますが、双子は何かと手がかかるので、ゆるーくやりましょう!

    • 5月19日
deleted user

あー
なんだか一日一日はやい!
でもー
毎日娘の笑顔に癒される❤️
反射とわかっててもー
幸せな気分になる(^^)
よし
夜間授乳も
娘の為に頑張るぞ!

らーひー

あぁー皆様今日もお疲れ様でした!!
娘たちの寝顔みると疲れも吹っ飛ぶฅ(>ω<๑)ฅ

ゆーりんちぃー

今日で100日!!おめでとう....とさよならの日。

三男のお食い初めなんだけど、今日祖母の告別式。
おめでたいのに祝ってあげられなくてごめんね。

おばあちゃんもごめんね、ちゃんと顔を見てサヨナラが言えなくて。
夜目を瞑ると元気だった頃のおばあちゃんがあたしのことを呼んでる姿を思い出す。
元気でね。また会おうね。大好きだよ。コロナが終息したらお墓参りに行くからね。

とっと

我が子がどんどん重くなってきて腱鞘炎が、、笑
早朝一発目に抱っこするときが本当にキツイ笑笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です!!
    すごく共感したのでメッセージ失礼します😭💦
    重たすぎて…やばいです!
    疲れが半端ない。笑

    • 5月19日
  • とっと

    とっと

    わあ!共感嬉しいです😭
    これからもっと重くなるなんて
    自分の手首いよいよおかしくなりそうです笑笑

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

今日から39週なんだかいきなり恥骨痛とか、下半身がだる重たくなってきたよーーー🤔あと少で会えるのかな?陣痛こわーーーい!でも早く会いたいなぁ❣️

はじめてのママリ🔰

旦那が洗濯と洗い物してくれたおかげでゆっくり寝れた😭けど夜中の授乳に起きたら、テーブルの上にお菓子の空き箱がそのまま…
洗濯より洗い物より、夜中にお前が食べたゴミ片付けるほうが疲れるわー!!

あい

寝返り覚えたての娘、今日も寝ぼけながら寝返り→びっくりして泣いて起きるを繰り返し..😭
横向きで寝ておしっこも漏れるし..😭
着替えさせてる間ずっとギャン泣きだし..😭
可愛い娘のためならなんでもできるけど、隣で大いびきかいて寝てる旦那、お前は許さん。

みぃ

実家に帰って3日目。
連絡はなにもなし。
「冷めた」とかいって結局離婚になるんぢゃなぃかとか思ってきた笑
雨って色々考えるよね💧
何だかんだ別れるってなったら、それはそれで寂しいだろうしきっと悲しい。
じゃけ、普通に出来る様にして欲しいのにな
何考ぇとんか全く分からんな笑

ママル

腰がだるいなぁ〜〜早く産みたいなぁ😭
産まれるまですっごい長く感じるけど、生まれてからはあっという間に時間すぎるんだよねぇ😭😭

セレニティ

娘よ。2ヶ月に一度くらい
寝てすぐ気管に唾液入って嘔吐するのやめたまえ。
トイレで吐けるようになって偉いが心配するから…

ちーさん🔰

抱っこマンな息子の背中スイッチが発動、今日一日敏感すぎて下すことに失敗し続けて心折れた…😭
失敗が重なって、イライラが溜まって、息子に対するスキンシップが雑になってしまった自分にイライラ…一人になって泣いてしまった。

仕方ないと分かっていても、自分の感情のコントロールが難しい。

寝たらスイッチ入れ替えよう。また明日頑張ろう。

いふ

こんな夜中にケーキを食べてしまった🎂💓誕生日だから特別😋
去年の今日はまだお腹のなかにいて、旦那と最後にって二人だけの旅行に行ったな😄1年後は生まれてるね!っていいながら生まれてくるのがすごい楽しみやったなー😊
あれから1年、、
目まぐるしく毎日が過ぎていってアッとゆー間やった😂
大変やったけど、写真を見返すと、ちびっこくて可愛くて。生まれてから毎日この子がいるから幸せだなって、そんなことしみじみ思う🥰
今年は娘も一緒にお祝いしてくれて、いつもと違う気持ちで誕生日を迎えました☺️
家族が笑顔でいられれば、それが何よりのプレゼントだ💓

夜中になると、情緒がおかしくなるねー😂笑

はじママ

どーしても泣き止まないから試しにラムネの袋見せたらぴたっと泣き止んで、もくもくと食べる息子氏😂
深夜1時やぞ。笑

病み上がりでご飯ほとんど食べられなかったから、お腹すいて眠れないのかな。普段なら絶対あげないけど、今日はしょーがない。
スンスン泣きながら、ちっちゃいお手手でラムネ摘むの見るとなんか泣けてきた…。早く良くなってね、元気になったらお散歩行こうね。
残ったラムネはママが食べとくね。
小腹空いてるからちょうど良かったわ、ありがとう。笑

たま子

寝なきゃなのに…おからクッキー作って食べながら録画したドラマ見てしまった…。そしてスマホ…😂

ももこ

旦那よ、それは娘を見ているのではない。
娘の隣で携帯をいじってるだけだ。
それはお世話してるとは言わない。
泣いてるのに携帯見ながら片手でお腹ちょっと触ったりして泣きやまなかったらすぐにお腹空いたかなー?おっぱいかなー?
おむつも見てもいない。
混合だからおっぱいじゃなくたっていいのに携帯片手に適当にやるなら最初からみるなんて言わなくていいのに。
さっきなんて泣いてるのに携帯で見兼ねてあたしがいったらおむつから溢れるほどうんち。全く気づかないしうんち見た瞬間"俺ゴミ捨ててくるわ〜"って
いや、お前逆に何してたん?
うんちが大量すぎてお風呂もう一回入れてあげた方がいいとか言ってお風呂入れ直してたからお風呂入れてそのままうんち付いた洋服洗濯するから新しい洋服に着替えさせて?ってお願いしたら
着替えさせるのが嫌なのか"俺入れようと思ってた〜(絶対に思ってない)でもお尻綺麗になったなら入れなくていいか〜"
はああああ?お風呂入れ直した意味は?就寝時間近いし拭くから大丈夫って言ったのにかわいそうって言ったのお前だよな〜?
まーじでうざい。腹立つ。意味分からん。
あたしが着替えさせたりその後ギャン泣きでおっぱいあげたり就寝時間だから寝かしつけしたりしてる間もずーっと携帯。携帯ぶち壊してやりたい。
そんな奴の"俺見てるからお風呂ゆっくり入っておいで"なんて1つも信用出来なくてゆっくりなんて出来ない。
ほんっとに最初からやる気ない奴のやろうと思ってたが1番腹が立つ。

  • マ

    、、ごめんなさいイラっときました☺️(笑)
    お疲れ様です😭
    すごい、、なんというか、、自己中というのか、、🤔
    携帯と結婚しろってなりますね😟⚠️

    • 5月19日
  • オフロスキー

    オフロスキー

    うちもです。
    ほんと腹立ちますよね!!!
    タブレット3台にサブアカつくって、さらにわたしのスマホもとりあげてゲームしてます。
    スマホとタブレットが机に5台並べられた光景は異様です。
    さらにニンテンドースイッチでどうぶつの森してます。
    ゲームしてないときはスマホ片手にマンガ読んでます。
    みとくから安心して~なんて
    まっったく信用できません。
    何度も娘を放置してスマホみてるところを注意しました。
    寝返りしだしてうつぶせに疲れて唸っている娘が不憫でかわいそうで、本当につらかった。

    • 5月19日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    わーかーるーーーーっ!!!
    わかるわかるっ!!!!
    誰が携帯なんて考えたんだよ。
    デメリットのあるやつは持つなって法律できないかな。

    • 5月19日
  • ももこ

    ももこ

    イラッときますよねー!
    いっつも口だけ男でほんっとに中学生の男の子がいる感覚です🤬

    • 5月19日
  • ももこ

    ももこ

    うわーーー5台は考えただけでも引きます、、、
    何度注意したってその場しのぎで何も変わらないですよね。。。
    自分が心配っていう気持ちもあるけど娘がかわいそうしぎてゆっくりなんてしてられないです😔

    • 5月19日
  • ももこ

    ももこ

    ほんとね!
    もういっそゲームできない電話とめーるだけの携帯開発してそれ持って欲しい。

    • 5月19日
a

まだ緊急事態宣言解除早いわ。

はじめてのママリ🔰

今日もミルクの時以外はグズグズ。吐き戻しも酷くて目が離せないし…。
娘は可愛いんだけど寝不足で身体がしんどいな〜。
皆さん今日もお疲れ様です☺️

あお

今晩飲んだくれてた夫。今日もイビキがうるさくて眠れないと思っていたが、トイレに起き寝ぼけてそのままリビングで寝てた\(^o^)/
ラッキーって思ってしまう私は悪い妻。笑

うさリン

昨日から昼夜問わずグズグズで今夜は寝てもらおうと23時にミルク80ml飲ませてから授乳しようとしたのにミルク飲んだら寝落ちしちゃって今起きて授乳…
ミルク飲ませた意味がない😅
そして今もおっぱい少し飲んで寝落ち…今夜も寝れないかなぁ…😭
いつも夜中は4時間くらい寝てくれるのに😭

ママリ

来月で1歳✨
今からお誕生日をどう過ごそうか考えちゃう‼︎
ケーキは作りたいなー❤️
ご飯も大人と同じに見えるものにしたいなあ😊
パパ歴1年おめでとうもしたいなー✨
考えてるだけで幸せ🥰

  • ママリ

    ママリ

    私も何かしたいな~と思ってます🌟
    楽しみですね😊

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    誰かの誕生日ってわくわくします☺️
    素敵なお誕生日にしましょう❤️

    • 5月19日
ちーな

息子どうしたらいいか分からないくらい可愛いよーー
おっぱい飲んでる時のもぐもぐとか寝てる時のM字開脚とか🤣朝うんち漏らしてニコニコご機嫌ちゃん笑 毎日大好きだ

とくめい

最近危ないことをするようになって怒って泣く前の時の顔がめちゃくちゃ可愛くてたまに意地悪しちゃう私🙄💦
ちょうだい や おいでが分かるようになり
おしゃべりも上手になってきて
ますます可愛い😍
私がトイレに行ったり台所にいてもずっと側でコロコロで遊んでる姿も可愛い💓

そんな今寝顔を見ながら怒ってしまった反省会を一人しています😢

明日もがんばろう!!

あずき

一昨日から動悸が止まらないです😓出産後、そんなことあったなって、同じような人いませんかー?

  • saku

    saku

    大丈夫ですか?もしかして甲状腺の病気ですかね…バセドウ病とか…
    私は妊娠前から甲状腺疾患あります。妊娠中や出産後なる人もいるそうなので気を付けてください💦

    • 5月19日
  • あずき

    あずき

    甲状腺が腫れたりとか、そういう症状はないので違うかな?と思いますが、気をつけて様子を見たいと思います😭🙌

    • 5月19日
  • saku

    saku

    そうなんですね。あとは甲状腺疾患だと、暑くてすごく汗かいたり、疲れやすくなります。何もないといいですね🌼
    ただ疲れが溜まっているのかもしれませんね💦お大事に🙂

    • 5月19日
  • あずき

    あずき

    ありがとうございます😭旦那も協力的にやってくれてるので、休憩しながら頑張ります☺️

    • 5月19日
ぽん

足だけ暑くて寝られない
必死に布団の冷たいところを
探すけどすぐぬるくなるからまた探す...
だめだ!寝れないーー!😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    あしむずむず症候群ですね!
    同じくです笑

    扇風機当ててます💗

    • 5月19日
  • ぽん

    ぽん

    これ名前あるんですね!
    ほんとプチストレスです🙄
    快適睡眠の為、扇風機うちも明日出します😫

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ😱
    名前すごいですよね笑

    ぜひ💪💓💓💓

    • 5月19日
  • ぽん

    ぽん

    ちょっとクスッとくる名前ですね😂
    ありがとうございます❣️

    • 5月19日
mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

子供がいればいい
なんかもう疲れちゃった
バツ1子あり(元嫁の方)
無理なのかなあ
精神的やられる

らりろ

日付変わって、4ヶ月になった娘!おめでとーー!!早いなぁ😭何もしてないなぁ😭何も気にせず出かけたいなぁ😭

mimi🔰

娘がつかまり立ちみたいなのができた😍
おめでとう❤️

ママル

もう妊娠6ヶ月くらいからお腹の中で、パチッとかキュッみたいな音が結構聞こえる。
調べると関節とか指しゃぶりの音らしいけど、毎度破水?ってびっくりする。
周りに言っても怖いって言われそうで、なかなか言えないこと。笑

deleted user

眠たく無い(笑)

毎日30分しか寝てないけど
それだけでへーき。

赤ちゃん産まれて
睡眠がおかしくなった

mm

最近夜はすんなりと寝てくれない💦
ベッドに寝かせても泣いて抱っこしておっぱいの繰り返しですが、ベッドに寝かせても泣かずに寝てくれた時、ヨッシャ!ってなります🙌🏻
私もやっと寝れます💤
今日もお疲れ様でした😌

まいまい

直母拒否でメンタルやられて
一日中泣いていたし
完ミでもいいんだと思っていたら
たまたま口パクパクさせていたから久しぶりに咥えてみるかなと思ったら
息子は吸えました😭
あんなに暴れていたのに
私が焦りがなくなったのもあるのか
何回かチャレンジすれば
吸ってくれている……
成長ぶりに涙🥺

昨日は一日便秘で悩ませて
夜に排便した時、安心してまた涙🥺

生後20日だし、
夜も全然寝ないけど
小さな喜びで母は頑張れます💕 睡眠2時間生活まだ慣れないけど
頑張りすぎず育児楽しみたい。

まな

抱っこした感じの重さが1日の中でコロコロ変わる気がする。重っ!て時と、なんか軽くなった?って時。
今日は、夕方から37.4あったし、軽いしで母は、心配だよー

マ

気圧下がって頭痛いって友達がよく言ってたけど、たぶんこの痛みはそれだよな、、😰
痛すぎて寝ることに集中できない。

出産するとこういう体質も変わるのかな?
それは困るぞ🙂
体が丈夫なのが取り柄なのに、、

Elly

夜中何度か起きる娘。
わたしより先に気づいて抱っこしてくれるオット。ありがとう😊 今晩はわたしが頑張るよー。

  • おってん

    おってん

    頼りになる旦那さまですね☆

    • 5月19日
  • まいまい

    まいまい

    素敵な旦那様ですね🥰私の旦那はギャン泣きしていても気づかないタイプなので羨ましいです✨2人で育児頑張るって大切ですよね💕💕

    • 5月19日
  • Elly

    Elly

    ありがとうございます。頼りまくってます^_^

    • 5月19日
  • Elly

    Elly

    ありがとうございます。わたしが気づかなすぎなのかもしれません💦^_^

    • 5月19日
ふーちゃん

旦那へのイライラが沸いてきて寝れないーーーくっそーーー

おってん

今日久しぶりに生後2ヶ月の娘の動画を見た。
小さいし、めちゃめちゃ赤ちゃん‼️
そして、記憶が飛んでる…。今よりずっと睡眠時間少なかったからかな。。
でもこんなに一緒にいるのに、覚えていないなんて不思議。
そして、ほんの2ヶ月前の動画も。
今よりフクフクして赤ちゃん感ある!
すごいなぁ。
日々成長してるんだなぁ。。
写真や、動画、また見よう!
しっかし、可愛いなぁ😃

ぽん

毎日毎日、旦那にイライラします。
いいよなー男は。しかも単身赴任だし。
好きな時間に寝て、好きなことして。
あーホント腹立つー。
なんでこんなクソ男と結婚したんだろ。

ぴぴぴ

あーあぁ
今日も寝かしつけで寝ちゃって今寝れない
明日も仕事なのになー🤤

deleted user

1時間40分の末娘寝る💤私の目と頭が覚めた頃に寝るんだなー

毎日不規則時間の夜勤おつかれ自分✊

mmm

手首の痛さがやばーーーい😩
手首サポーターつけて抱っこしてるけど、そろそろ限界😭
湿布貼ってみたりしたんだけど一時的にしか効かないなあ😭
これからどんどん大きくなるのにどうしよう😢

てんにゃんママ

息子よー👊😭
なぜ、明日保育園面談なのに寝ない‼️😅👊
いつもー寝るのに👊😭泣

ikumi

初めて母乳のみで夜を過ごしてる。
母子同室で2回ギャン泣きで寝れない日があったけど、今日ほど平穏な夜は無い。
たまたまだったのかもしれないけど、自信になった。

りい🔰

寝れない、、
6時には起きなあかんのに😭
同じ月齢のママさんいたらお話しませんかー(笑)

ムームー

♥️今日の息子くんベスト5♥️
1位✨今夜も寝顔最強!
天使すぎてずっと見てられる♥️
2位✨パパに肩車されつつ、その前でママがお尻ふりふりダンスするとギャハハと大爆笑(*`▽´*)
3位✨保育園迎えにいったら「ママ!ママ!ママ~♥️」(最近ママと言えるようになった♥️)
4位✨ラムネ食べてるときに、「ママにもちょーだい🎵あーん♥️」と言うと、ニヤリと笑ってラムネを急いで全部頬張ってた。(ついこないだまで、あーんってくれてたのに🤣)
5位✨一生懸命、おかあさんといっしょの歌で踊ってた🎵

明日もいっぱい、息子くんにキュンキュンするぞー!😍
疲れてるママの最高の癒しだよ~♥️大好きだー♥️♥️♥️

まいこ

1時までパパと映画観てて、さぁ寝ようって言う時に限って次男起きて、覚醒。授乳しても遊んじゃってなかなか寝ないので、バランスボールでゆさゆさ……の隣ではパパ、でかいいびきかいて爆睡。
もう目つぶって無心でゆさゆさ、、、白目むきそ。笑

はじめてのままり

生後15日目です。
最後の授乳から3時間経ってるけど起きない....起こしてあげた方がいいのでしょうか?
普段は2時間〜2時間半で泣いて起きるのに....

  • ムームー

    ムームー

    ご出産おめでとうございます😆
    私は起こして飲ませてましたよ🎵
    寝てるときは先にオムツをかえて、それで起きてくれればそのまま授乳して、起きないときは「おっぱいの時間だよ~」って起こしつつ、咥えさせてました(笑)
    生後15日…✨まだまだ大変な時期ですよね💦
    頑張って下さい😆

    • 5月19日
  • 🐼

    🐼

    新生児の間は起こして飲ませてね て言われてました💦

    • 5月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます❁
    先程起こしてオムツ替えをして授乳しました!
    飲み終わって今は元気に手足ジタバタしております....(笑)

    • 5月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    先程起こしてオムツ替えをしてから授乳しました!
    やはり3時間以上開くのはよくないですよね💦

    • 5月19日
deleted user

夜間断乳一日目
マグ渡すも完全拒否。
ギャン泣きからの抱っこで
落ち着かせて渡すも拒否。
横にさせたら、指しゃぶりで寝る。
ごめんね……親の都合で断乳なんて……
私も子供も次のステージへ頑張らねば!

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は子供がどんだけわめいてもすぐに怒らず、いったん子供の気持ちに共感してから諭すから尊敬
その代わり私の感情には共感0
なんなら否定から入るし嫌い

す🥝

びっくりするくらいの下痢をした(私が)

この世の終わり並にお腹痛かったな…
何が原因だったんだろう。大人なのに分からない笑
本当に、出産して体質変わって牛乳受けつけない体になってしまったんだろうか…悲しすぎる
出産して体質とか味覚とか地味に変わったな…😭

48

よだれかぶれが治らない…
1日何回も濡れたガーゼで拭いてクリーム塗ってるのに…

寝ながら掻いたりして、かゆそう😭
病院行ったほうがいいのかな?😭😭😭出来ればステロイドとか塗りたくない😣

やーこ

1時間おきに起きるだと…🤯?

maana🔰

こーゆー時間にネット見てポチポチしちゃうんだよなー🤭

こーみぃ

寝る前もだったし授乳て起きた今も奨学金返済関係で頭いっぱい😂
飲んだら寝てくれるだろうけど、考えすぎて私は眠れなさそう😂

deleted user

30分以上泣いててやっと寝てくれた😭指しゃぶりがうまくいかなくて泣いて泣いて…
やっと寝てくれたと思ったけどそろそろ次の授乳だから寝るのもなぁ…
一日でいいから朝までまとめて寝たい😂

はるママ

夜の夜でプチ腹立つ事一つ…
質問で普通に答えたのに、他の方と返信の書き方が違って答えなきゃ良かったとすら感じました🤣笑

  • す🥝

    す🥝

    ありますよね。あと自分だけシカトとか笑 悲しすぎる😂

    • 5月19日
  • はるママ

    はるママ

    なんか夜中に悲しい思いをしました😅本人はそのつもりはなくても一目瞭然な感じは大人としてどーかと思いました💦自分はあーなりたくないです😣

    • 5月19日
  • す🥝

    す🥝

    ここも色んな人がいますよね。自分とは違う価値観の人もたくさんいますから、モヤッとしますけど気にせずいきましょう😃

    • 5月19日
  • はるママ

    はるママ

    そうですよね🤣笑
    そのような方は逆にこっちがスルーします😆

    • 5月19日
おやつ

28歳の誕生日も幸せな1日だったな〜☺️
2人で過ごす最後の誕生日はゆっくり過ごせました🥰
あとは出産を待つのみ👶❤️

mmm

我が子よ、、、
掛布団蹴り飛ばしまくりやめておくれ😂
その都度直すの大変なんだぞ😂😂😂

deleted user

寝れないし、お腹空くし最悪だ🥺
蒙古タンメン食べたすぎる

🐼

毎日のように旦那の小さい時の写真送ってきて 「息子に似てかわいい」て言ってくる義母。そろそろうざい…。
義母と関係が良ければなんとも思わないんだろうけど、妊娠していろいろあって受け付けられない🤦🏽‍♀️

写真催促が苦痛で
みてね で日常の写真のせたら
笑ってる写真以外はいらないといわれ…

実の両親は喜ぶから
みてね はアップするけど
なんか写真もみせたくないなぁ。
かといってプレミアム会員になれば
実両親だけに公開もできるけど
自分の支払いで
メンバー全員プレミアム会員になる
てのにモヤモヤして踏み出せない…😅
親がフォトブックにして手元に置きたいというから可愛い写真はたくさん載せたいし…

あぁー義家族との関わりつかれる😭

  • saku

    saku

    それは疲れますね😥
    笑ってる写真以外いらない?!じゃあ見なくていいですと言いたい…
    みてね 色々気を遣いますよね😖
    面倒ですが、みてね のような別のアプリをご両親とだけやるのはどうですかね。

    • 5月19日
鈴木

睡眠時間まとまってきたと思ったらすぐバラバラになる
最近は寝かしつけに1時間〜2時間かかるのは当たり前だし、ようやく寝たと思ってもすぐ起きてくる…
もーー不毛な寝かしつけが嫌になる。旦那も20ふんぐらい抱っこしても「寝ないわー」って言って私に丸投げ、
もう寝かしつけが辛い
生活リズムが整わない呪いでもかかってるのか…?

す🥝

あ~~~
同じ母親なんだから、マウントをやめろ~!!!
ゴリラかあんたたちは~!!!

ママリ

寝室目が痛くなるほど乾燥がひどい🤪
だから子供に湿疹でてくるのかな?
そんな我が子は最近寝相悪くて逆さになって寝てます🙃

みんてぃ

胎動が激しすぎて陣痛かと思って焦った🤣一応経産婦なのに笑
あと4日乗り切れば旦那が家にいるようになるから、もう少しだけ我慢してー😭😭😭

ぴよ

今日夜を再開…痛すぎて苦行🤣すいませんこんな内容で…

deleted user

今日は初めて起きてる状態であやして笑ってくれた(気がする)
珍しく寝た…ママも一緒に昼夜逆転だからなかなか寝付けない💦

さっちゃん🏃

一時からおっぱい飲んでも飲んでも欲しがる💦
こわいよー笑

うみんちゅう

愚痴でーす‼️
4月から育休明けで、仕事復帰しましたが、仕事に慣れるどころか在宅ワークになって約1ヵ月です😰保育園は休園中、家では全く仕事ができず(昼間)、夜な夜なやっております😅好きなことも盛り込んでスイーツ食べたり動画見たり、それなりに楽しんではいるけれど、こんな時間がになってしまいました💦生活習慣がちょっとおかしくなってきて、これが5月いっぱいまで続くと思うと不安と焦りでモヤモヤしてます😓

なすの浅漬け

今宵は8時間おっぱいがあいちゃってイテテ…😖でも起こさずにいてたら夜中にドスドス音が?!暗がりの中確認すると布団から飛び出した娘の足が畳を叩きつける音。寝相悪すぎて笑ったw
結局電気付けて寝相戻したら起きたので授乳中( ˘ω˘ )たくさん飲んでくれたまえ!

hana.

日中起きてる時間も可愛いから
可愛いね~って何回も言ってるけど
寝顔の可愛さってやばくないですか?🥺
すやすや寝てる横で顔ガン見(笑)
起きて欲しくないけど触りたくなる

ママリ

夜間断乳始めて1週間以上。いまだに同じような時間に泣いて起きるんだけど、こんなもんなのー?😱
夜通しねてくれるっていうのは嘘だったの?😢

saku

皆さんお疲れ様です。
夜中は泣かずに起きて、最近授乳寝落ちはしてくれず、覚醒してしまう娘…なんでそんなに元気なの〜😂

鈴木

寝かしつけに2時間、2時間寝て、また寝かしつけに2時間
更に抱っこじゃないとねず
2時からずっとだっこしてる
4時すぎてる今も起きてるし
どうせ寝たとしても1時間で起きるんだろうな

  • 華

    お疲れ様です💗私はよく座椅子で抱っこしたまま眠ってました。今はそれも笑い話だけど、辛かったな。。眠たいですよね。寝かしつけに何時間もかかるのに少ししか寝てくれないんだから💦

    • 5月19日
  • 鈴木

    鈴木

    やっぱり抱っこしたまま寝ることになっちゃいますよね…わたしを早く笑い話になって欲しいです…
    寝かしつけにかかった時間より睡眠時間が短いので本当に辛いです😭!

    • 5月20日
deleted user

昨夜、中々寝付けなかった娘。
初めて夫の前でギャン泣きする娘を放置して(もちろん安全は確保した上で)リビングで休んだら
「何やってんの?!」と怒られた。

何か夫から言われた(本人にとっては)何気ない一言たちを思い出して
急に無力感…

私だってずっと楽しくは子育てできないよ、
疲れた時だってあるんだよ

むぎちゃ

いつになったらまとまって寝てくれるようになるのですかー…
まだ生後1ヶ月だし、その子によるのは頭ではわかってても、2.3時間おきの授乳とミルク思ってたよりもしんどいー!!
ぐっすり眠りたいー!

  • 🔰

    🔰

    私も日々思ってます…まとまった睡眠が恋しいですよね…

    • 5月19日
  • パスタ

    パスタ

    1歳超えても2時間おきにおっぱい飲んでますよ、うちの子!😆
    まぁ添い乳で寝ながらなので楽ですけど、寝不足ですね

    • 5月19日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ

    毎日反目状態で夜中授乳しています笑 お互い生後1ヶ月…頑張りましょうね👍

    • 5月19日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ

    本当にお疲れ様です…😭月齢はそんなに関係ないのですね…😓
    1年以上この睡眠不足で頑張っていらっしゃると思うと本当にすごいです

    • 5月19日
華

義両親がビザを伸ばせるのに孫会いたさにこんな時期に中国の家から日本の家に帰ってくる。

帰って来ても1ヶ月は会わないと約束したものの、本当はコロナ収束まで会いたくない。

なんで、こんな人が義両親なんだろう。ストレスで眠れない。。自分が保菌者になったら、という考えが何故無いんだろう。なんで説得してるのに聞く耳持たないんだろう。怒りで気が狂いそう。

🔰

息子が笑ってるのみて
あ!笑ってる☺️よく笑う子だ!ってゆってたら
それ生理的微笑だから笑ってないって説明めちゃしてくる人なんなん🙄本当だ笑ってるね~でいいやん!(笑)

  • す🥝

    す🥝

    笑ってる~かわいい!でいいですよね笑
    生理的微笑とかわかってますけど?って感じですよね笑

    • 5月19日
  • パスタ

    パスタ

    いやいや、ちゃんと笑ってますよねー
    にま〜💕ってめちゃ可愛いの!

    • 5月19日
  • 🔰

    🔰

    わかった上で可愛い!笑ってる🥰🥰ってなってるのに言われるとしらけちゃいますよね!(笑)

    • 5月19日
  • 🔰

    🔰

    ほんと!そうですよ!可愛い笑顔で💕🥰ちゃんと笑ってますよね!笑笑👶🏼💓

    • 5月19日
なつ

夜間断乳4日目だが21時前に寝かせるとこのくらいの時間に起きちゃう…もう少し遅く寝かせたほうがいいのかな…?😢
取り敢えずお目々ぱっちりなので、おっぱいあげて様子見します。ねむいよ〜〜〜…

パスタ

目が覚めちゃって、夜中、早朝?のおやつ食べてます😋
自粛生活2ヶ月で3kg増えた!ヤバイ!!!

あずき

なんか疲れるねー。今日は初めての予防接種…怖いなー。私も注射嫌いだから心が痛む😭