※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

deleted user

今日もおつかれさまでした!
昨日娘が夜から朝まで7時間も寝て朝起きて泣いてなくてびっくりして呼吸してるか確認してしまいました🤣
今日も元気でよかった!
癒しをありがとう✨

  • ゆっけ

    ゆっけ

    私もです😆💦あまりにも寝てたらびっくりしますよね!

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7時間は初なのでびっくりしました😂笑
    急にまとめて寝るようになりますよね!

    • 5月18日
ママリ

急に不安にかられて動悸する😭💔産後うつしんどいよー

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    深呼吸しましょう!そして何か一日のご褒美(チョコ等)を!赤ちゃんをトントンナデナデするように、ゆいさんもトントンナデナデ🤗
    今日も一日本当に頑張った!
    明日ゆいさんも赤ちゃんも笑顔の一日が訪れますよー💖

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    なんて優しいお言葉...😭✨
    ありがとうございます😣
    今日はご褒美にドーナツ2つも食べました😂笑
    夜になるとしんどくなります💦深呼吸します😣!

    • 5月18日
  • まこと

    まこと

    今日も一日お疲れ様でした😁みんな仲間ですよー♪

    • 5月18日
  • さくら

    さくら

    仲間がここに沢山います!大丈夫、大丈夫!ゆっくり深呼吸してあったかい飲み物飲んで下さい!

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭✨
    まことさんも1日おつかれさまでした😊✨

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😢✨
    なかなか眠れなくて早く朝までぐっすり寝たいです😣
    温かいもの飲んでリラックスしないとですね💦

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
今日もお疲れ様でした✨✨

アイスの時間です🍨🍨

昨日は寝落ちしました😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です🌟
    まってましたー🌟

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でーす💕
    昨日はすっかり寝落ちしました😭
    今日はパリパリチョコのアイスです!!

    • 5月18日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    昨日はアイスの時間がなかったらから心配しました。寝落ちだったんですね。
    お疲れ様ですm(_ _)m
    笑わしてもらって、元気もらってます❗️

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分もー
    授乳してー
    寝てました🤣笑

    パリパリチョコ美味しいよねー🌟

    自分はー
    今日はチョコもちチーズ❤️
    ローソンのデザート❤️笑

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しみにし過ぎて、寝落ちしました笑笑
    ありがとうございます😊
    にゃー>ω<さんもアイス、食べてますか??
    もしかして、そろそろ予定日ですよね?!

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あははは
    おかげで朝5時に起きましたけどね笑笑
    おばあちゃんか!!

    美味しいよね〜💕

    来た!コンビニスイーツ!!
    セレブや〜✨美味しいやつや〜✨

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おつかれだったんですねー❤️
    スッキリしましたかー?


    えへへ🤣笑
    たまにの贅沢❤️笑
    旦那に頼んじゃった^ ^笑

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スッキリしました💕
    ちょっと豪華な朝食とか作って、9時くらいに疲れてました笑笑

    ご主人優しい〜✨✨

    • 5月18日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    今日はアイスなくて、おせんべい食べました。
    もうすぐ予定日ですが、お腹も下がってませんし、前駆陣痛もないです。
    早く会いたいんですけどね。

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おせんべい🍘🍘いいですね〜✨

    うわぁ💕楽しみですね✨✨
    ワクワクドキドキ

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝てました🤣
    スッキリできたらー
    良かったです^ ^

    あはは🤣
    ちょっと食べたいのお願いしてみようかな❤️笑

    • 5月18日
ちゃんち

日に日に募る旦那へのイライラ〜👾

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    いいねボタンを100回押したいです!

    • 5月18日
  • ちゃんち

    ちゃんち

    ありがとうございます😱
    ほんとに些細なことがイライラスイッチONにします🥶

    • 5月18日
🔰(27)

最近ホルモンバランスが崩れまくりなのか、旦那に触れられるのもあまり…という感じです😢🥺
改善策はないんですかね…💦

  • まこと

    まこと

    わたしは正直に言いました!今だけだからと。ホルモンのせいだから!全てホルモンのせいだよ!と!

    • 5月18日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    私も言いました☺️
    ちゅーの回数も激減しました🥺笑

    • 5月18日
  • まこと

    まこと

    今は仕方ないですよね😅わかってもらうしかないです😢

    • 5月18日
すぅ

皆さん、今日もお疲れ様でした!
生理前で上手くいかない1日だったなー😢😢😢

  • ぽるて

    ぽるて

    わかりますー😱
    まさにいまそれで、色々考えてしまって眠れません😭

    • 5月18日
  • すぅ

    すぅ

    育児お疲れ様です!
    辛いですよね😢😢
    私も眠れなくなりました…

    • 5月18日
  • ぽるて

    ぽるて

    お疲れ様です😌
    普段から考え込むタイプですか?💦
    私は結構神経質なほうで、生理前から数日は、ひどいと死にたくなるくらい落ち込んでしまいます💦

    • 5月18日
おさるぽん

今日は30分おきに起きるのねー。
そのたびギャン泣き勘弁してくれー🙇‍♂️🙇‍♂️
3時間おきの授乳も今日の夜は1時間おきになってる😂😂

自分お疲れ!
頑張れ!私!
そんな日もある!

そして世の中のママ達お疲れ様です!!

  • ♡M&Y♡ママ

    ♡M&Y♡ママ

    うちはまだ毎日2時間おきくらいに泣きますよー🤣💦

    でもそのうち睡眠退行の時期が来て新生児に戻ったように起きる日が来ますし、今寝てくれるのに慣れたらだいぶ楽になったなぁ〜と思って油断した頃に睡眠退行の時期がやってきて耐えられない気がするので、今もちょくちょく起きてくれた方が体が慣れてて後々都合がいいから頑張ろうと言い聞かせてます🤣

    • 5月18日
  • おさるぽん

    おさるぽん

    あ!同じです😂😂笑
    普段は2時間おきくらいで起きます!それが今日は30分おき🤣🤣

    睡眠退行!そんな恐ろしい日がくるなんて😵😵笑
    そうですね!ちょこちょこ起きることに慣れてた方が楽かもですね😉

    • 5月18日
  • ♡M&Y♡ママ

    ♡M&Y♡ママ

    ちなみにうちは今日はなぜか15分で起きます🤣
    ベッドに置いて、やっと寝たー!と思って横になって15分くらいしたらいきなりのギャン泣き😭😭
    僕、虐待されてます!みたいなギャン泣きなんでほんと困ります(笑)

    • 5月18日
  • おさるぽん

    おさるぽん

    15分😂😂辛い〜😭😭
    そうですそうです!!
    虐待されてます!ってくらいのギャン泣きですよね😵😵笑
    ご近所さんに通報されたらどうしようとか考えてしまいます☠️☠️笑

    M&Yママさんが少しでもゆっくり寝れていることを祈ります🙏✨
    ほんとお疲れ様です🥺🥺

    • 5月18日
りり

今日はパパに泡カラーしてもらいました😂
コロナの影響で美容院に行けなくて、私の白髪が大変なことに😂
やってくれたのは嬉しいけど、やはりきれいには染まらないですね。笑
コロナよ!
はやく落ち着いてくれ!!

ゆーり

まだまだお座りが安定せず、床にごつん

ジョイントマットの上ならいいけど、硬い床にまたごつんとさせちゃって反省...
しっかり見てるつもりが、まさかそのタイミングで?!ごつんといっちゃう...

もうリビング全域をジョイントマット敷くしかないかなと、旦那に相談するも、今考えたくないから来週の土日って言われ...

早く注文したいのに。。

毎日ハラハラ...

まだハイハイしない、ズリバイしかしないのも心配だけど、ゆっくり成長してくれれば良いからね。

離乳食が3回になってから、ご飯の用意が追いつかない。
毎日バッタバター

はー ゆっくり携帯見たいけど寝なきゃー

  • おまゆ

    おまゆ

    昔、AmazonのCMでもやっていましたが、転倒防止の蜂のヘッドガードのリュックとかどうですか😆?
    うちは上の子の時に使ってました!
    いきなりフラっと倒れたりするので、ハラハラですよね。

    • 5月18日
  • yu

    yu

    うちはマットの上ですがさらに転倒防止リュック背負わせて背面以外を授乳クッションでかこって遊んでもらってます🙂
    ちょうど倒れたときに頭が来る場所に座布団でもぬいぐるみでもいいから並べたら安心ですよ😆

    うちの娘はクッションに倒れるの好きで座る飽きたら笑いながら倒れていきます(笑)

    • 5月18日
  • ゆーり

    ゆーり

    ありがとうございます!
    実はそれ持ってるんですが、嫌がって使えなくって..!
    たまに背負わせてみてるんですけど..!! 

    • 5月18日
  • ゆーり

    ゆーり

    ありがとうございます!
    授乳クッション良いですね。
    動きの邪魔にはならなそうで。

    早速やってみています!
    ちゃんと囲っている時に限って倒れることがなくて、まだ効果がわからないんですが... 💦
    本当に、ちょっとした隙に倒れるんですよね..
    ちょっと様子見してます
    クッションに倒れてくれれば、助かります(^_^)

    • 5月18日
ゆうくんママ

長引く私の育休に
社会復帰出来るか不安がつのる…宝くじ当たんないかなぁー!

  • まこと

    まこと

    不安ののち、宝くじ当たらないかなーといつもそこにたどりつきます🤣
    みんなおなじですね、宝くじ買ってもないのに、、、😅

    • 5月18日
♡M&Y♡ママ

ピップエレキバンまみれの体🤣
旦那に夜な夜なピップエレキバンを貼ってもらう日が来るとは…
あー肩甲骨と肩痛い🤣🤣

かんぴょう巻

幼稚園の体操服の名前ゼッケン、たてまつりぬい…
もう久しぶりすぎて糸の間隔バラバラ(゚∀゚)

でも、でも…
これも母の愛だよ息子👲👌
許しておくれ✨

今日もお疲れ様でした‼️

よく寝るみん

旦那はこんな時期、時間に釣り。何回目🤷‍♀️
昼前まで帰ってこん。

なんも考えずに外出れるのっていいなー。
別に夜中に遊びに行きたい訳では無いし、1人で遊びに出たい訳でも無いけど、行きたい時に動けていいよなー。
息子生まれて息子中心で生活しとる自分が変なんかなー。

  • まー

    まー

    めちゃくちゃ分かります!自分のことなんか後回しでボロボロになりながら頑張ってるのに、旦那は自分優先なんですよね…腹が立ちます😊
    すいません!ついコメントしちゃいました💦

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供中心は全然変じゃないと思います!
    旦那様こんな時期と時間に釣りってそっちのが変と思います😑謎

    • 5月18日
  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    旦那は無意識に自分優先なんですかね。。。
    ほんと毎日のようにイライラします😇

    • 5月18日
  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    釣り行くなって言っても聞かないし、なんなら釣りちょこちょこ人いるよー、とか言うし。。。三密じゃなかったらいいとかじゃないのになーって私は思います。
    釣りから帰ってきて昼前から夕方まで寝るのがいつものパターンで🙄
    息子のこと一切見てくれません🙄

    • 5月18日
ママリ

あー、明日から旦那のお弁当再開😫コロナで仕事少なくなって唯一のよかったことはお弁当作りから解放されたことだった🤣久々すぎて起きれる気がしない😭

  • きのみ

    きのみ

    お弁当作ってることがすばらしいです🤩うちの旦那も明日から本格的に再開でまた1人で育児しなきゃなーと思ってるところでした🤔お弁当作り頑張ってください🍙

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    わー😍コメントありがとうございます!お弁当は冷食ばっかで手抜きです笑笑 2人での育児に慣れると、1人に戻ったときの体力とか心配になりますね🤣お互い、頑張りましょう😌

    • 5月18日
km.

わー!
久しぶりにここに来た🤗❤︎

娘、暑いのかな…
ずっとモゾモゾ動いてる😫。

今日は予防接種!
開始おあずけの離乳食もgoサイン出るかなー??🍚

毎日毎日、自分のこと以外ばっかり
何かしら考えてるなー…
自分が一番後回し🙃オツカレ

deleted user

辻ちゃんみたいなママになりたいなぁー。まず旦那さんと仲が良いのが羨ましい‼︎羨ましい‼︎羨ましい…😢

みみぃ

疲れる毎日……旦那へのストレス多い😭
そんな中、子どもが日々成長してて感動!
本当にかわいい😍
でもママの休日ほしい〜( ´・ᴗ・` )

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期大変だ〜💦
そして産後自分の運動不足、美容不足に拍車がかかっててやばいー! 
時間あったら休みたくて自分の事何もしてない...
インスタで綺麗なママさん見たら焦る。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    インスタのママ凄いですよね😑
    私は後回しにしてたお肌ケアのツケがきてます…( >Д<;)

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インスタのママ達の美意識凄すぎます!
    お肌ケアも全然できてなくって朝起きた時に鏡見て愕然とします笑

    • 5月18日
🍟マックフライポテト🍔

皆さま、お疲れ様です🍵
イヤイヤ➕自粛生活で疲れました💦(全く外に出ていない訳ではありませんが、気軽に出られないし会えないって辛いです😭)

コロナと戦ってる人が早く治りますように。世の中が落ち着きますように。

あい

恐れていた夜泣きの始まり始まり〜👏
...😭

deleted user

お疲れ様です🌟

やばいー
最近夜になると体の一部がかゆいー🤣
これって蕁麻疹?

あんころもち

不安になったり、イライラしたり、落ち込んだりするけど、、、結局楽しんだもん勝ちなのかも!!
人生何が起こるかわからないけど、とりあえず元気に生きてる今を思いっきり楽しむのが悩み解消に繋がるのかな??
心のモヤモヤを書くだけでも、ちょっとスッキリ!!

おはな

私の抜け毛を握る娘の手♡
ごめんな〜!抜け毛早く終われ??

  • ママリ

    ママリ


    服についてたり
    首に挟まってたり
    申し訳ないですよね😂
    まだまだ始まったばかりです🤭🙋‍♀️

    • 5月18日
  • おはな

    おはな


    全く一緒です😂
    早く終わってほしいですね🤦‍♀️笑

    • 5月18日
♡

娘と同じくらいに出産した子
インスタに旦那さんのイクメン姿や家族写真ばっかり撮って載せてて、しかもめっちゃ素敵な写真
いいなぁと思う笑
うちらも家族写真とりたい

deleted user

お腹空かせすぎてミルク120ml完飲した🍼。
でもゲップ出なかったな…
寝ちゃったけど大丈夫かな😂??

  • deleted user

    退会ユーザー

    心配ですよね😫
    うちの子は顔を軽く横向きにしたりしました💦
    寝ちゃってゲップしない日もあったけどとりあえず大丈夫でした😆

    • 5月18日
麒麟

なんていい企画でしょう!

ただえさえコロナで普通とは違うこのご時世、初めての出産を経験して初めての子育て真っ最中です🐣
母乳20分では足らず、ミルクを少し追加して今やっと眠りました。寝顔の可愛いこと…💛毎日この繰り返しですが、今しか出来ない経験だと思えばなんてことない🐝🌼
夜泣きだって一緒に夜更かし💫と思えば楽しいものです👏🏻

と、今日は素敵な企画を見つけて上機嫌なのでかなり前向きなことを書いてしまいました。また疲れる日もあるだろうし辛い日もあるでしょう🦒🌲そんな時にきっとお世話になると思います🧸🤎

  • まいこママ

    まいこママ

    夜泣きをプラスに考えてらして素晴らしいですね😊
    うちは1人が泣くと連鎖してもう1人も泣くので毎日お手上げですw

    • 5月18日
  • 麒麟

    麒麟

    コメントありがとうございます🌿
    きっとこれからがしんどいんでしょうね…ぼちぼち頑張りましょ👐🌀

    やはり連鎖しますか😖私ももう1人欲しいのですが🐣🐣あんなに痛かったのに笑
    早く成長してよく寝るようになって欲しいけど、すぐに大きくなると寂しいですもんね( ´∵`)

    • 5月18日
ナリフリ

いつも家事に追われて、ハッとする。
息子を今日も1人遊びさせてた…
いつの間にか、ちょっと待ってね〜が口癖になってて、
息子の成長は待ってくれないのに
今はもう今しかないのに…
駄目な母親だなぁ…

  • ぽるて

    ぽるて

    お疲れ様です。
    気持ちすごくよくわかります😭
    でも、頑張ってるママを子供はちゃんと見ていてくれているはずです!

    • 5月18日
ぱん

妊娠中、身体的に唯一楽だったのが生理なかったことだな〜
生理再開までまだ時間あると思ってたけど誤算!産後1ヶ月ちょっとで再開して、ずっと定期的🙄なかなか面倒だし、面倒

  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに面倒だし、面倒
    です😂

    • 5月18日
りえ

新型肺炎の影響で仕事お休みになり2ヶ月近く。
毎日つわりと戦いながら長女の面倒+家事。
しんどいよーほんとしんどい。
何人も面倒みてる世の中のお母さん尊敬。
もう少しで仕事も始まるけど、つわりで働けるか心配。
ほんとしんどい。。。

  • まいこママ

    まいこママ

    わかりますよー
    つわり&子供の世話&家事
    それプラス風邪引くと私は死にそうでした( ̄▽ ̄;)もう2度と風邪引きたくありませんw
    つわりが早く治まるといいですね💦

    • 5月18日
ネコ

いつ以来かも思いだせないくらい、久しぶりに家族そろって子ども部屋で寝るーーー😊

毎日一緒に寝たいなー

いちご みるく

10時くらいに眠気が耐えられず寝落ちして、11時に起きてシャワー浴びたらそっから眠気吹っ飛んで寝れない…💦
起きたら旦那はいないし(たぶん寝室で寝落ちしてる)、そろそろ寝ないと明日に響くのに寝る気がしない~😅

ママリ

宇宙語全開な娘。
もー、可愛くてたまらん♡

こがめ

一年前の今頃、まだお腹にいなくて来月に妊娠が分かって、、、
懐かしい🤣

おってん

今泣いて起きた娘の隣で横になると、くっついてきて寝てくれた🎵
く〰️っっ!可愛い、可愛い、可愛いすぎるよ!!

☆

今日旦那休みだったのに1日中寝てた😡
予定日近い妊婦なんですけどー!!
家事育児手伝えよー!!!
たまにの休みくらいって言うけどじゃあ私のたまにの休みはいつ来るのー!教えてー!!!
部屋片付けても息子に3分で元通りにされるし、仕方ないって分かっててもイライラしちゃうよ😭😭ごめんね息子よ😭

  • まいこママ

    まいこママ

    あれ11ヶ月差の年子ちゃんですか?
    うちは10ヶ月差で今年の2月に産まれました~💦
    今妊娠中いちばんきつい時ですよね?上の子も小さいし😭
    私も臨月は毎日体が重くて寝れない、のどつわりもあるし娘の世話はあるし1番きつかったの思い出しました💦

    • 5月18日
  • ☆

    11ヶ月差の年子です👶🏻👌
    お腹おっきくなっても上の子には関係なしなのでめちゃくちゃ辛いです🤣眠たいけど寝てられないし、、、😭きっと産まれたあとも大変さ増しますよね😭😭頑張りましょう😭😭

    • 5月18日
  • まいこママ

    まいこママ

    眠たくても寝れないですよね?
    産まれたら私はそこから3ヶ月間は3時間起きの夜間授乳があって毎日寝不足でしたが最近の夜間はまとまって寝てくれるようになりました💦
    双子ちゃん育てるような感覚になると思います( ̄▽ ̄;)
    出産頑張って下さいね😊

    • 5月18日
るる

旦那の肩と足マッサージやっと終わった〜。やっと寝てくれた〜😩

本当は自分がマッサージして欲しいんだけど😒🤰

最近、全然疲れがとれない😫

はじめてのママリ🔰

蚊にさされた〜3匹もさされた〜
3箇所か(笑)もう〜シュッシュしても無駄
ウナが欲しいなあ〜(笑)と旦那と話してました🤤
👶🏻にかんだら絶対潰す😄😄
潰しまくってやる😄😄😄今日は眠くないなあ〜

胡桃

息子がしたオナラがめっちゃ臭くても笑ってくさーいとか言えるのに旦那がしたオナラが臭かったら無言で睨んでしまう🥺

ごめんね、10年以上一緒にいるけど今だにオナラが臭い時毎回本気でイライラしちゃう笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはおなら臭いから
    『おならした?』
    って聞くと
    「え?してないよ?🥺」
    と毎回嘘言われますww

    この強烈なおなら臭は君じゃあ!と思いながら😂

    • 5月18日
  • 胡桃

    胡桃

    コメントありがとうございます😊

    分かります!
    なぜすぐ分かりやすい嘘を言うんですかね笑

    あと、旦那が自分がオナラをしてるくせに冗談で息子や私のせいにするから最近息子がそれをマネして自分がオナラしても笑いながら旦那や私があたかもオナラしたように言います😂


    旦那…悪影響でしかない笑

    • 5月18日
ただいま減量注意目指せ60

さっき、トイレ行ったのに...。
めっちゃ頻尿💦
そろそろ生まれてきてもいいんじゃないですか?ベビーちゃん

  • deleted user

    退会ユーザー

    たのしみですねー^ ^

    • 5月18日
バマリ🔰

出掛け先で生理になったと夫に言ったのに無配慮何でなんで?

男だから分かんない
いやそうだったとしたら
気付けなかったゴメンだろぉー。

まいこママ

出産前後はママリ開けまくってコメントしまくってましたが、最近やっと息子が夜間続けて寝てくれるようになり自分の時間が持てやすくなり久しぶりにコメントします!
みなさん毎日お疲れ様です💦

kana

上の娘と寝る前に言い争った。
後味悪い。やっぱ愛情不足だけん反抗期凄いのかな?常にイライラしてるの見ると育て方間違えたな〜こんなんが母親じゃなかったらひねくれず育ったのかな〜ってめっちゃ考える。
再婚して2人目で来て喜んだのはいいけど育児していく自信亡くなったな~
上の子は後悔ばっかりの育児だけど下の子は後悔なく育てたいな…

  • deleted user

    退会ユーザー

    今更と思わず1日1回30秒でいいのでぎゅーってしてあげてください。。
    私が長女で育った時に今だったらほぼ虐待では?ってくらい蹴られたりしてましたが笑
    1回だけぎゅーって、してもらってお母さんはいつでも味方だからね!と言ってくれたのが忘れられないです。

    • 5月18日
  • kana

    kana

    反抗期すごくてそれすらするのが嫌だと思ってしまいます。
    保育園のときから1日3分でいいとでぎゅーしてあげて下さいと言われていたので良くしてましたが小学生になりほんとに、ひねくれた性格で可愛く無くなりました😅😅

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。保育園の時にしてもらってるなら十分だと思います!私は小学校の時の1回が重かったので、、余計なことでしたね💦

    私は自分の子供は小さいので分かりませんが、
    お姉ちゃんは練習だったとか妹には可愛いって言って私には可愛いと言わないのはそう思ってないからなんだな。とかお姉ちゃんだからという理由で我慢が多かったり叩かれたり蹴られたり、妹の時はなかったので私のこと嫌いなんだなと思ってました。
    大学生とかになって母と話しした時にそんなことは全く覚えてないと言われました笑笑

    子どもながらにすごく細かいことにいちいち傷ついてたなぁと思ってたことを思い出したので。。つい言ってしまいました。

    ただ、自分が子ども2ヶ月少ししか育ててないですが、毎日他のお母さんはすごいなぁと思うので元気に8歳と7ヶ月まで大きくしているkanaさんは単純にすごいと思います。お疲れ様です。
    3食のご飯と着るものあったかい家用意して貰えてたからこそ、そこに甘えてるから反抗出来てたというのもあるなぁと今は思います。
    母親のせいでひねくれたりはしてないと思います。言い争えるのはお母さんに言っても大丈夫と思ってるからだと思います。私は怖くて高校とかまで言えなかったので。。
    毎日お疲れ様です。
    kanaさんのちょっとした呟きに長々とすみませんでした💦

    • 5月18日
  • kana

    kana

    呟きに真剣に回答下さり嬉しいです。
    小学生になってもスキンシップは忘れずにしようと思いました。初心に帰るとゆうか仲良かった頃を思い出して頑張ろうと思います
    反抗期な時期だと受け入れてあげたいと思います(^-^)
    毎日引きこもっていて余計だったのかなと。今日から学校も再開したので少し距離感持って接していこうとおもいます!!

    ありがとうございます感謝(*´ω`人)感謝

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信読んで、kanaさんきっと素敵ママだなって思いました♡
    恥ずかしいけどきっとちょっと嬉しいはずです😊
    1分でも話聞いてもらうだけでも、嬉しかったです!
    構って欲しかったりほっといて欲しかったり私もめんどくさかったなぁ💦

    コロナの引きこもりしんどいですよね。。
    お母さんだって疲れちゃいますもんね。kanaさんの呟きみて、過去の母にお疲れ様と伝えたいなぁと思いました。

    ありがとうございます😊

    • 5月18日
  • kana

    kana

    自信の無いダメな母親です(T ^ T)
    低学年は難しい年頃と言われる時期らしいです。いっぱいぶつかっていっぱい理解してあげたいです!
    実際子育てしてみると親のありがたみがわかりますよね。何度か私もありがとうと伝えたことありますが母からしたらなんの事??的な感じでした(笑)

    今を乗り越えて一緒に成長出来たらと思います(^-^)

    • 5月18日
mmm

こんな時間に大量の💩
臭いでびっくりしすぎて目が覚めちゃった笑
子どもも目が覚めちゃったのか抱っこして〜とグズグズしとる😂

まこと

コロナで旦那さんの仕事が暇になって7時に帰ってくる日々。。。仕事暇なのはだめだし不謹慎だけど、こちらは助かり過ぎる‼️
7時にかえってきたらお風呂もいれてもらえるし、ごはんもゆっくりつくれるし、寝かしつけもしてもらえる‼️あぁまた忙しくなった時の反動がこわい😭10時とか11時帰宅なんだろな、、、つら。

ひーな

最近娘の夜泣きが…
5分くらいで寝てくれるのはいいけど、私が眠れなくなる(泣)

LAPIS

先月産前産後の保育園利用に申込して、定員超過で入園できず…😭
今月の申込期限に市からまた駄目そうなら無認可も確認して電話してもらう約束だったけど連絡がなかった
もしかしたら、何処かの保育園に入園できるのかも?と月曜以降に電話がくる期待してるけど…どうなるかしら?

一時保育の出産の緊急利用で面接した保育園は問題アリでもう関わりたくない💢

yj

娘、こんな時間にデカい💩でたー😭‼️
21時頃に出る出る言って結局出なくてなかなか寝なかったから良かったね😭
でたら速攻寝たけどお母さんは寝れなくなったよ、、、

たけちゃむ

卒乳しようと思って頑張ってるのに、旦那が冷たい

離乳食や幼児食を食べてくれないから、卒乳しようと思ってるのに
「おっぱいで寝かしつければいいじゃん」って他人事。

だから土日も、なるべくおっぱいから離れられるように仕事にしてるのに
「俺は休める日はないの?」とか聞いてくるし。

実家に行って、子守りはじじばばに任せて
あなたは寝てますよね?
休む時間、ありますよね?

うちは、実家に頼れないから
仕事が休みの日だって、近くの公園に遊びに連れて行ったりしてるのに…

私の頑張りが認められてないような気がして
凹んでます…

じーな

今日も寝れないー😑💔
眠いのに、寝れない😭
日中暑い中公園で遊んだのに💦
夜ご飯抜いたら今頃お腹がグーグー😓
寝れんくてごぞごぞして息子も起きちゃう…😭
寝たいよー😫

  • あーちゃん

    あーちゃん

    一緒です🥺眠いのに寝れない!!

    • 5月18日
a

眠れないから私もトントンして欲しい。。。

Eri

オムツ交換中に、おしっこをしました。
今までなかったのにー
なぁんて、いつも起きないこと起きると、焦ったり、あっちもこっちも動く娘を静止させようと、できないのにやりたがる自分…
楽しくやらなきゃなのに、できてなくて反省(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

deleted user

今日は昼間からずーっと寝ない!寝かすと泣く!里帰り中で両親がずーっと抱っこ抱っこで興奮してるのかな?
もう泣き声に優しくできない!うるさい!
こんな自分もやだ!

まー

旦那にオムツ丸めてって言って渡したらそのまま部屋の普通に部屋のゴミ箱に捨てやがった!オムツ丸めることさえもできんのん?😀

最近ここで愚痴らせてもらってスッキリしてます😖ネガティブな事じゃなくて、ポジティブな投稿できるようになりたいな…

いちのせ

明日は何して遊ぼうかな息子と☺️

ぴぴぴ

上の人赤ちゃん産まれたのかなぁ?
新生児っぽい泣き声きこえる…
いっつも足音デカくてムカつくけど、泣き声きいてたら助けに行きたくなる笑
懐かしいなー😌

マ

かわいいって魔法の言葉だね、
心の中で盛大にガッツポーズ💪☄️
やったぜ😁♥️

たま子

胎動がグニョングニョンって感じ。息子の時とは違うなぁ😂

  • 2児♂️の母親

    2児♂️の母親

    分かります😂同じ男の子ではあるけど元気いっぱいで。今でこれなら臨月どうなるのかある意味恐怖です😅

    • 5月18日
ふーちゃん

娘みててくれてる時に膝の上座らせたり一人遊びさせたりしてテレビ見たり携帯みたりしてる旦那🤬
一緒にいれるの短いんだから遊んであげたら?
それはただみてるだけだよ!!!
私だって昼間2人の時テレビとか携帯見れたら楽だけど娘の顔見て声出して遊んでるよ!
なんで大人2人の時に私が家事でバタバタ走り回ってあなたはのんびりテレビみて携帯みてるの?
1人遊びなんて私と2人の時に家事してる時に十分やってる!
ちゃんとやりとりして遊んであげてほしいーーー

  • ☆

    めっちゃくちゃ分かります!!!笑
    子供が行けば反応するけど、遊ぶってそうじゃない!!見てるだけは面倒見てるとは言わない!、って叫びたくなります笑笑
    文句言うと何もしなくなるから言えないんですけどね、、、

    • 5月18日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    ほんとにそうですよね!!笑
    うちも文句言うと不機嫌になって何もしなくなります!笑
    注意されると拗ねるとか子どもか!🤬ってそれもまた腹立たしいですよね!

    • 5月18日
  • じーな

    じーな

    分かります分かります分かります分かりすぎます!😤笑
    文句言うと拗ねて何もしなくなるのも分かります😑💢笑

    • 5月18日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    わーん同じ方がいてうれしいですー😂でも旦那にはイライラさせられたくないですね🤬改心してくれる日が来ることを願ってます😂笑

    • 5月18日
初心者ママです🔰

魔の3週目突入なのか
4時間泣き続けた娘
パパママもどうしたら良いのか分からなくて不安だったけど
泣いてる本人が1番不安だったはず
泣き疲れたのか今はやっと落ち着いた😂
安心して寝て良いよーとささやきながら次は私が寝れない笑

mimi🔰

せっかく寝たのに旦那のタバコ行くドアの音で起きた!

いらぁあああああ!!!😡

こまめ

今日も寝ない〜!
寝かしつけ時間かかる〜
ベット置いたらすぐ起きる〜

  • mimi🔰

    mimi🔰

    同じくです!やっと寝たぁ😭♥️

    • 5月18日
  • こまめ

    こまめ

    うちもやっと寝たと思ったらまた起きました(´・×・`)

    • 5月18日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    あるあるですね( *´艸`)眠り浅いとそうなりますね😭

    • 5月18日
ぼうちゃんまま(25)

仕事したい
旦那と離れて暮らしたい
実家に帰りたい

  • Eri

    Eri

    わかります。
    私も全て同じ気持ち…

    コロナ収束、早く早く、お願いの日々(T . T)

    • 5月18日
k_mama

頭痛いって言ったらなんでも許されると思うなよ。
携帯できる余裕あるなら子供見ろ。
お前の子供や。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    男ってすぐ頭痛いって言いますよね〜🙄(笑)そのスマホ見てるからじゃないのか?目を休めてみろ?って思います(笑)

    • 5月18日
  • Teruna

    Teruna

    めっっっちゃわかります!!!

    • 5月18日
  • カカオ

    カカオ

    うちの旦那も今日は頭痛いと言ってテレビ見て携帯見てました😑
    しんどいアピールすな!

    • 5月18日
  • k_mama

    k_mama

    ほんまに!すぐしんどいアピールしてきます🤨ちょっとスマホ離せばって思いますよね😑笑笑

    • 5月18日
  • k_mama

    k_mama

    ほんまに今日めちゃくちゃ腹立ってたんで同じ気持ちの方がいてめっっっちゃ嬉しいです😭♥️笑

    • 5月18日
  • k_mama

    k_mama

    うちはひたすらHuluからのYouTubeです笑 合間にゲームw
    ちなみに息子が突発性疑惑で金曜から熱で、お前よりしんどいよ?って思ってました😂w

    • 5月18日
ママリ

ほんとは私も大丈夫じゃない
けど今は「あなたは大丈夫!」と魔法をかけるとき…

辛いときこそ笑う
そしたらいいことある!!
ここでは弱音つぶやけるから
明日も明後日もがんばるぞ

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    大丈夫じゃないときたくさんありすよね😭
    ここでたくさんぶちまけて弱音吐いてくださいね♡

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😭❤️

    • 5月18日
  • じーな

    じーな

    分かります😭
    大丈夫じゃないけど、自分に『大丈夫、大丈夫』って言い聞かせてないと壊れちゃいますよね💔
    人生プラマイ0だから、しんどい後にはきっと良いことがあるって思ってやり過ごしてます😫✨

    • 5月18日
マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

今日は水通ししました◡̈*.。
世界一幸せな洗濯だなあ🐬🔅

いつも味方してくれる頼れるパパ💓
サッカー大好き早くランドセル背負って学校行きたい1年生お兄ちゃん💓
女子力高くて面倒見のいいお姉ちゃん💓

3人目も女の子です👧🏻💗
どんな子が我が家にくるのかな😍⁉️
楽しみで仕方ない‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

  • 2児♂️の母親

    2児♂️の母親

    水通し!!
    私も先日息子のおさがりを水通ししました。当時も幸せに浸っていましたが今回は「息子が赤ちゃんの時着ていたなぁ めちゃくちゃ小さいなぁ」と当時の記憶を蘇りながら何倍も幸せ感じちゃいました💖💖

    • 5月18日
さや

寝ながらほふく前進半端ない😂💦

コマ

おええ🤮
今日から久しぶりにメリーズ使ったら、夜中におしっこ漏れ😭
ベタベタ〜
今日、シーツ洗って布団乾燥機かけたばっかなのにー!

deleted user

また1時間に1回起きる😭
いつまで続くのこれー
いい加減うつ伏せも慣れてー
本間いつになったら落ち着くのー😭

  • じーな

    じーな

    うちもです!
    1時間ごとに起きます!💧
    うつ伏せもすぐ泣きます💦

    • 5月18日
ねむり

暑いから?21時前に寝てもう4回も起きてる…🤦‍♀️

らりろ

こんな世の中でお散歩以外出掛けたことのない娘。

今日、外でならと思い実家のわんこに初対面させたら、わんこの泣き声にビックリしてギャン泣きwwwやはり経験値が少なすぎる…早くいろいろ見せてあげたいよう😭

でも初対面の謎の生き物…不思議そうに見てた…慣れた後は楽しかったかなぁ??笑 私は個人的に入らなくとも産後初の実家…嬉しかった😭

🔰

どんな姿勢でも休まらない……

眠いのに眠れない

いろんなことがもやもや思い出されて来て、悪循環😢

はじめてのママリ

だめだ…お腹が空いて眠れない!!!😭
…妊娠中なんでこんなお腹空くの??😩

不知火

この時間帯にめちゃくちゃ腹減ってしまった…何を食えばええんや…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じことで悩んでます(笑)私はパンとバナナ食べてます(笑)もはや朝食🤷🏻‍♀️

    • 5月18日
  • 不知火

    不知火

    確かにそのラインナップは朝食を彷彿とさせますね…w
    バナナいいなぁ、ちょっとつまんできますヾ(●´∇`●)ノ

    • 5月18日
  • らりろ

    らりろ

    そんな時のために蒟蒻ゼリー常備してます😭我慢ならんときは手を出してしまいます😭

    • 5月18日
  • 不知火

    不知火

    蒟蒻ゼリー美味しいですよねヾ(●´∇`●)ノ
    出産で入院してた時は売店で買って夜中に食べてました…w
    明日買いに行こうと思いますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

    • 5月18日
檸檬

妊娠で20キロの増加…
出産してから10キロ減はしたけど後、10キロ…頑張りたい…😭😭😭

2児♂️の母親

母乳マッサージしてたら息子に「💩みたい」てしきりに言われた。
母乳が出なくて完全ミルクで育った息子としてはおっぱい=赤ちゃんのご飯 て認識が出来ていない模様。でも母乳出たら片方飲んでくれるみたい😂

deleted user

里帰り出来なかったの大変だったかもしれないけど、母親に色々言われなくてよかったし、旦那さんと一緒に頑張ったって思いがあるし
こんなスピードで大きくなると思わなかったから新生児期を旦那さんと過ごせて良かったなぁ。と。
最初にママリで質問した時に勇気づけてくださったみなさんのお陰です。

やんちゃの子達のmama

朝寝がやっぱり寝させすぎて今頃寝てくれなくなってしまったよー💦😭
ママは眠たいんだけど😭😭

ななえ

ぐずったからミルク作りに行ったのに戻ってきたら寝てるー(TT)ミルクもったいないから1時間以内にもっかい起きてねー😂

あきもも

娘のおっぱいの飲み悪くて、おしっこ間隔が夜だと5時間以上してなかったりする…。
今も5時間半オムツ替えてないけど、おしっこライン出てない。
ミルクは基本拒否するのを無理やり飲ませてる。おっぱいは飲むけど、今も片方だけ飲んで寝落ちして起きる気配もない。
すごく心配…。こういうのって小児科に相談すべきかな。
保健センターに電話したらミルク先にあげてみてと言われたけど、そもそも哺乳瓶拒否激しい😢
どうしたらいいんだろう…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じです!日中も全然飲んでくれなくて7時間出てないときもありました😭
    夜中がんばって起こしても片方しか飲まないし、楽に飲めるかと思って哺乳瓶にしてみても拒否するし、困りますよね💦
    うちは小児科に相談したら「我が出てきたのかもね」としか言われませんでした😂

    • 5月18日
  • あきもも

    あきもも

    我が出てきたって💦赤ちゃんの気分なのかもしれないけど不安になりますよね😭先程7時間ぶりにオムツ替えてそしたら結構ずっしりしててちょっと安心しました…
    体重が実際に成長曲線から下回って初めて親身に相談乗ってくれる気がするんですけどそれより前に聞いて欲しいですよね😭

    • 5月18日
ikumi

生後4日目の夜です。ギャン泣き2回目の夜で萎える。こういう時に大部屋だと気疲れしてしまう…。母乳・追加ミルク60飲んでやっと寝ました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ気持ちわかります😭
    お疲れ様でした😭😭

    • 5月18日
  • あきもも

    あきもも

    気持ちめっちゃわかります。私もそうでした…しかも私以外はみんないろんな事情で母子同室ではなく、、夜は1時間に一回授乳室行ってフラフラでした😭
    おつかれさまです!

    • 5月18日
  • ikumi

    ikumi

    最終授乳から3時間経ったんですけど、助産師さんから寝てるならまだいいよと言ってくれてラッキー♬︎♡

    • 5月18日
  • ikumi

    ikumi

    あと2人も同室でみんな何回かギャン泣きしてるんですけど、息子はエンドレスで泣いてたのでキツかったです…。

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最近は寝てくれてたら4時間くらい放置しちゃいます😂笑
    お互い頑張りましょう😭💓

    • 5月18日
  • ikumi

    ikumi

    退院しちゃえば、自分のペースで出来ますもんね。19日退院なので、もう少し頑張ります

    • 5月18日
みぃ

育児に家事…
子どものために頑張ってるけど誰かに褒めて欲しい
旦那とは産後、言い合い増えたしなぁ😓

  • ママリ

    ママリ

    わたしも産後主人と言い合い増えました😣
    褒めてもらって存在価値を認めてもらいたいです😅

    • 5月18日
  • みぃ

    みぃ

    産後って夫婦の関係変わりますよね😫
    自分で自分のご褒美つくって頑張るしかないですかね?!💦
    でも、ゆいさんや いいね、して下さった方々に気持ちをわかってもらえて嬉しいです。

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    自分へのご褒美で食べたいもの買ったりしてますが全然満たされません😅💦
    なんとなく男の人には育児のプレッシャーがわかってもらえないような気がしちゃいます😣

    • 5月18日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    あなたは頑張っています!
    いやほんと、世の中のお母さんたちはめちゃくちゃ頑張っている!!
    子供にとっては世界でたった一人のお母さん、泣きたい時もあるけれど、あなたのおかげで息子くんは大きくなってます!

    • 5月18日
  • みぃ

    みぃ

    私も食べたいもの食べても満たされるのはその瞬間だけです😂
    なるほど…育児のプレッシャー、その言葉にものすごく府に落ちました😌
    度々、承認欲求高まるんでこれからもママリで呟いて気持ち吐き出していこうと思います笑。

    • 5月18日
  • みぃ

    みぃ


    やばい…れなさんの言葉に涙出てきました😭😭
    色々あるけれど息子が元気に育ってくれてることは嬉しいことですね。

    • 5月18日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    寝顔見てたら色々吹き飛びますね。
    起きたらまた大変だけど。
    おくちくんくんしてこの時間を満喫してます。

    • 5月18日
  • みぃ

    みぃ

    今日も起きたら大変でメンタルも爆発してしまったので産後初、洗濯を放棄しています笑。
    れなさんも無理し過ぎず、家事はある程度で頑張ってください*

    • 5月18日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    ありがとうございます^^
    私は週に一度は洗濯を放棄してますよ〜!雨降りそうだったし、とか理由つけて。
    今日も午後から雨なのでもちろん放棄です!授乳とオムツ替え以外はやらない!昼寝する!
    みぃさんも、家事はふにゃ〜っと、昼寝しっかりでやりましょ。

    • 5月18日
  • みぃ

    みぃ

    そうですね〜今日は雨ですもんね〜😁家事放棄万歳\(^^)/
    れなさんのおかげで力抜いて何もしなくても良いんだ〜と思えるようになりました*
    しんどいときは私も息子と昼寝しっかりDAYにして日々、乗り切りたいと思います。(その方が夫婦の言い合い減るかも笑)

    • 5月18日
ぴっぴ

最近眠れない…😑😑
ぐっすり寝てる息子が可愛くてたまらない💕
今のうちしか寝顔も見れないから、思う存分見ておきましょうかね👏👏

  • ママリ

    ママリ

    わたしも最近全然寝れなくなりました😭せっかく子供が朝まで寝てくれるようになったのに😅

    • 5月18日
ゆう

ふと思い出した事。
3年前にクリクラを契約。
節電モード?で明るさを感知して作動。当時は夜使わないので違和感なし。
時が経ち息子が生まれ、ミルクにも使えるし、便利!と思っていたけど、節電モードのまま…。夜中のミルク、どうする!?お湯、でないじゃん!

…今思えば気持ちに余裕がなくて、頭が回らず、夜中はセンサーが反応するように口に懐中電灯を咥えてミルクを作ってた。解除すれば暗くても使えるのに。
そんなこともわかんなくなるくらい、必死だったんだなー(笑)
…とこんな時間に一人で笑ってしまった😅

  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    私もつい先日までそうでした(笑)
    わざわざ熱いのを水筒に入れて
    保温して、ぬるくなったら沸騰させて、、

    あれ?通常モードがある💦となり、
    今は便利です(笑)

    • 5月18日
  • ゆう

    ゆう

    なんで気づかなかったんでしょうね(笑)
    同じ方がいて嬉しいです😁

    • 5月18日
ママ新入り🔰

今日も旦那と喧嘩しました
お昼に離乳食作りしてたら
お散歩行こうとしてたから
もうお昼って言ったら
少ししてくるだけとか言って
雨降ってるのに!
それもこっちはお昼温めてもうできそうなのに
5分か10分くらいしたら
お昼とか言って
まだできないんだね!
チンして終わりじゃないの?
お散歩行ってこれたじゃんとか言われて
全部手作りのもの出してんのに!
じゃあチンして終わる毎回違う離乳食作ってくれよ!
こっちは冷凍ストックして時短してんのに!
同じものにならないように
豆腐ハンバーグにソースかけたりしてんのに
お前何様だよ!
じゃあチンして終わる
毎回違う離乳食作れよ!
5分10分で離乳食作れよ!
時間があったら作るそうです。彼には5分10分の時間も今日はなかったみたいです。
今日はお休みで
タバコ吸ってラインする時間はあるのになー

  • らりろ

    らりろ

    男の人って奥さんのこと魔法使いがなんかかと思ってる人多すぎですよね!私も、ちちんぷいぷい!!的に家事とか終われば嬉しいわ!!!何様だよ!!ってよくなります😫

    • 5月18日
  • ママ新入り🔰

    ママ新入り🔰

    ですよね(;´д`)
    人の事をなんだと思ってるんでしょうかね?

    • 5月18日
鈴木

最近とにかく息子が抱っこしにくいんだけど、反り返るとか、足ピンじゃないんだよな…お尻を突き出して足を揃えて縮こまってまるでエビみたいになるんだけどこういうもんなのか…笑笑🤣

ママねこ🐱

久々に旦那がミルクあげてくれて
抱っこして寝かしつけてくれるかと思ったら
「こりゃ寝ないなーパパビール飲みたいからママに変わるねー」って

おいー٩(๑`^´๑)۶

ぴっぴ

腰が痛い~➰💦
痛くて眠れないー

ママリ

子供が何度も寝返ってうつ伏せになったのを元に戻すの地味にしんどいぞ😓
寝返り返りできないし、息してるか心配だから一生懸命戻してます💦

ふっちゃん

小さいけど、アイス4本食べちゃった💦どうして、こんなに美味しいの?

  • 小春日和

    小春日和

    ほんとほんと😣大人になってからアイス何本も食べていいんだと知って、何本も食べちゃいます。子供の頃は1日1本だったのになぁ😂

    • 5月18日
  • ふっちゃん

    ふっちゃん

    ですよね〜☺️これから、ますます暑くなると、4本では収まらなくなってきそうです💦

    • 5月18日
  • 小春日和

    小春日和

    お腹冷やさないように気をつけてくださいね😂💗

    • 5月18日
  • ふっちゃん

    ふっちゃん

    はい!ありがとうございます😊

    • 5月18日
あーちゃん❤︎.*

今日はいつもより早く寝てくれた。

そんな日に限って 私が寝れない〜😭💦

小春日和

夜中に大量💩漏れてお着替え😣
今日に限って上からかぶるタイプのカニさんの服着せてました😩
お風呂入れたいくらいの大量💩
でもこんな夜中じゃ無理〜❌
おやすみ息子…💤

まめ

うちの子が1番カワイイ❤️

Teruna

生まれつきの病気で、小さいうちに亡くなってしまう可能性がほとんどの息子。
今日も生きてくれた息子に感謝。尊敬。
私のせいで病気で産まれてきて、辛い思いをたくさんさせて悔しい、辛い。
でも、病気でもボクは生きるよ!頑張ってるよ!ほら、今日はこんなことできるようになったよ!ママずっとそばにいて!って、無限の力を見せてくれる。
そんな息子はこんなに元気なのにいつかママのところから離れていくの?どこにも行かないでね。
ずっとずっとそばにいるから、どこにも行かないでね。
毎日夜が来るたびに不安と安心が交互に襲います。

ファンタ

息子が寝ない( º言º)
め.めずらしい…
どうした息子よ

deleted user

娘は寝てくれてるのにママだけいつもの授乳時間に目が覚めちゃう💦

あい

環境が変わったからか、今日は珍しくぐずる…疲れるー😭

ぴーちゃん🐥

3時間おきの授乳のはずが1回に1時間かかるから結局2時間おき😭
体重チェックしに病院行かないとやのに増えてるのかな…
次の授乳だけ母乳休んでミルクに頼っていいかな😢ごめんね。

  • はるぽっぽ

    はるぽっぽ

    3ヶ月前の私が書き込んでいるのかと思いました…!
    私は産院に10日目健診の体重チェックで引っかかり、1ヶ月健診まで毎週産院に体重チェックと授乳方法の指導で通いました。
    でも今は、若干小ぶりですが我が子なりに少しずつぷくぷくになってきています。
    ミルクも栄養いっぱいありますし、お母さんが愛情持ってあげれば母乳もミルクも同じですよ!
    何も悪いことないです!
    むしろ身体を休めることを考えられて偉いです!
    お子さんのペースでしっかり育って行くので、我々はそれを支えつつ見守りましょう!
    大丈夫です。
    元気に育っていますよ。

    • 5月18日
  • ぴーちゃん🐥

    ぴーちゃん🐥

    ありがとうございます😢
    昨日退院してきてなかなか思うように飲んでくれなかったりで心配になってました。
    優しいお言葉ありがとうございます😭!
    頑張ります!!!

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります…授乳してて、あーこれで睡眠時間はこれしかない…とか思いますよね😭
    ミルク飲んでくれるなら頼って良いと思います!!😊💗
    疲れたときは寝るのが1番です!思い詰めず、ゆっくり寝てまた元気になった時にゆっくり授乳しましょ✌️✨

    • 5月18日
  • ぴーちゃん🐥

    ぴーちゃん🐥

    ありがとうございます😢
    皆さんそうなんですね😔
    自分の要領が悪いから寝る時間確保できないんだなあって落ち込んでました。
    次の授乳だけはミルクに頼ってみます!

    • 5月18日
はるぽっぽ

3日前に喧嘩してからずっとギクシャクしていた夫とやっと仲直りできた☺
けど、さっき急にコンビニに行ってくるって言い出して、何で?って聞いたらジャンプ買ってくる、だって。
はあ?
キメツだかシメツだか知らんけど、今何時だと思ってんの?
いつまでも子どもみたいなことするのやめてくれないかなー💢

とりくま

19時に寝かしつけたまま寝落ちして、夜中に起きる…ほぼ毎日そんなサイクル😞
1日10時間寝ないとすっきりしないのは私はロングスリーパーだからなのかな…

今日は夫は不在で完全自由の自分時間だったのに😭
今から起きるかまた寝るか…
そんなこと考えながらも聞こえるこどもの寝息がかわいい😌

はちみつ

赤ちゃんてなんでこんな布団はだけるんだろう😥
今晩は少しひんやりするので薄手の短いスリーパー着せて夏布団も掛けたいのに…寝返りしたり蹴ったりですぐはだける💧気になって眠れないー

  • とりくま

    とりくま

    わかります😌!
    子供って寝相すごいですよね😂

    寝ながら体温調節してるって何かのテレビでどこかの先生が言ってました🌟

    でも疑わしい(すみません)し、風邪引いたら大変なので、
    私はお腹が出ないようにボタン付きのパジャマ着せたり、股下にスナップボタンのある長めのスリーパー着せてますよ〜☺️

    • 5月18日
んぬ

寝不足でまぶたが荒れちゃうくらい眠いはずなのに😵
息子は今ぐっすり寝てくれてるのに😵
今!!今寝るべきなのに😵
眠れない!!!!!
なぜだ😭😭😭
こんなことしてる間にまた授乳時間がきてしまう…

deleted user

夫に似ている息子。
誰に見せても、旦那さんに似てるね〜!と言われる。。
いいなぁ〜、産んだのは私なのに😭

そっくりな顔の夫は全然可愛くないけど、息子は本当に可愛い😊💗
毎日ドタバタ大変だけど、明日もがんばるぞ〜
お腹すいて眠れない!笑

  • はるママ

    はるママ

    うちも息子が何となく似ている為、パパ似かな?と言われるのが悔しいです😅あんなに長い陣痛に耐えて酷い悪阻にもあったのに…🤭

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悔しいですよね😞
    どちらの親戚も、パパそっくりね〜♡状態なので毎回イラッとしてます😱笑
    もう少し大きくなったら似てくるかもしれないと思いつつ…待ち遠しいです😩

    • 5月18日
  • はるママ

    はるママ

    それホント毎回イラッとしますよね…単なる話題の一つと分かりながらも…😭きっと私達達にも似ている所は絶対にあります‼︎🤣笑

    • 5月18日
十六夜

ぐずぐず言う息子になんとか覚醒して授乳中……
ちょっと泣いてただけなのに、うるさいクソガキ寝ろと怒鳴りつけて布団被り直して寝た旦那。
多分寝てる頭の上でゲームつけて寝付き良くしてあげなかったからだよと思った。寝かしたくてもゲームつけっぱだし、明かりもつけてゲームしたからだよ。

みかん

昨日は寝たのに…
まぐれだったのかな😭

はじめてのママリ🔰

珍しく深夜に泣いて起きた
と思ったら泣いただけで寝てた笑
睡眠退行いつくるかな

ママリ

困ったとき不安なとき、いつも励ましてくださるママリのみなさまありがとうございます😭✨

HYKE

息子、1か月おめでとう✨✨
あっと言う間の新生児期👶

子ども2人になって、まだまだ慣れず慌ただしい毎日。

スッピン、部屋着、髪ボサボサな毎日で笑う余裕もないくらいヘトヘト💦要領の悪いママでごめんよ🙏でも、パパやじぃじとばぁばに助けてもらって感謝でいっぱい😭
世の中のお母さんたち、ほんと尊敬します🥺

ぴ

男って本当に自由気ままだな。今日も旦那にイライラして眠りにつきます、、

はじめてのママリ🔰

昨日から臨月に入りました!
しんどかった妊婦生活もあと一歩!
これからが始まりなんでしょうが😅
そろそろ陣痛がきてもおかしくないと1人で毎日そわそわして寝れません。

そんな中旦那は私が産休に入った瞬間から家事を一切しなくなり、さらに同居して慣れてきたのかゴミや服の脱ぎ捨てはそのまま。
大好きなお酒も私は我慢してる中、今でも隣でガブガブ飲んで、陣痛がきたらどうするつもり?と思いながら
自分で気づいてほしくて今まであまり何も言ってきませんでした。

そろそろ臨月になり、我慢も限界かなと思いながらも自分から言っていくのがプライド的に許せなくて...

皆さんの旦那さんはどうですか?家事は分担されてますか?

産まれてきてもこの調子なのかな?と思うと恐ろしいです笑

妊婦じゃないし、身体に変化があるわけでもないし、女性より親になる自覚ってなかなか持つの難しいとは思いますがさすがにそろそろ...
私には理解できずハテナが飛ぶ毎日です笑

りんご🍎

帝王切開の傷の痛みがだいぶ和らいできたー😭明日は歩けるかな??

はじめてのママリ🔰

最近夜泣きが始まりました😅
パパも起きてくれるけど、スマホのライトつけてまた寝る。
え?なんでつけた?
赤ちゃん寝てくれたけど、いびきうるさいし、明るし、私寝れないんだけど!

まーちゃん

実家にお泊まり中😝❤️
お父さんお母さんが
いるって色々な意味で
凄く安心する(●´ω`●)
里帰りの時みたいに
毎日居たい┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛
娘と息子も嬉しそう🎶

す🥝

今日は急に頭が痛くなって大変だったな~。クシャミ鼻水出てきて、もしかして風邪か?と思いあわてて果物とか摂取…
夫「風邪のときは、内臓に負担がかかるから、あんまり食べない方がいいらしい」
私「食べないとおっぱい出ないじゃん

夫「じゃあ食べて」
基本、常に息子第一。笑
まあいいけど笑

はるママ

気が付けば娘も3ヵ月☺️まだまだ赤ちゃん感味わってたいのに、日に日に大きくなっていく🥺大きくなって欲しい反面複雑だわ…🤣笑

ファンタ

寝ない( º言º)
むしろ元気で機嫌も良い(›´꒫`‹ )
あり??
今頃睡眠退行とかいうものだろうか( '-' )

deleted user

旦那のいびき、うるさい🤣
起きない娘、すごい笑

deleted user

昨日はあんまり寝てくれず(^_^;)今日は、よく寝てくれる( ˘꒳​˘)
日によって違うから寝れる日は寝溜めしなくては…!
0歳児ママさんお疲れ様です!一緒に頑張りましょうね!

ゆきにゃん

無茶苦茶暑い夜なんですけど😱💦

かっちゃん

授乳前のおむつ確認で、うんちブリブリー!
ゲップトントン終わったと同時に、うんちブリブリー!!笑
うんちのせいで目が覚めたね😂
今日は何回うんちするかなー?(^^)笑

  • まままる

    まままる

    すごいわかりますー!笑
    連続で何回おむつ替えるんだー!って感じです😂

    • 5月18日
はじめてのママリ♡

イライラして寝れない〜😭
でも息子と旦那の寝息に癒される…😢💓

ママ新入り🔰

私は何十回も離乳食作ってるから慣れてるそうです!
はぁ?
離乳食何回作ってもなれないよー!初めての子供だもん
だってたべてくれないから毎回何がだめだったか悩むもん

じゃあ貴方仕事何百回も何年も行ってるんだから
そろそろ慣れてもいいでしょ?
残業ばっかりしてこないで
早く終わらせたら?
もうなれたでしょ?

あやこ

子供が、さっき寝た。
私も寝れなくなった。
発達障害の子、育てるのしんどい。

やーこ

今日もおきたー😂元気に部屋中ハイハイしてるー😂眠いよー😪
夜間断乳、断ミしたいけどまだ今じゃない気がする。

はじめてのママリ🔰

綺麗な人って寝てるときによだれとか垂らさないのかな

ぶらっくれでぃ

里帰り終えてから毎日が早い!

しゅんしゅんしゅんしゅーん!!!!

って日々が過ぎてゆく💭

あっという間に
1歳と3歳になりそうだ👧🏻👶🏻

パンケーキ

1時から下の子覚醒して全く寝る気配なし、、
ねみーよ。ねせてくれ

deleted user

おっぱいマンのムスメ👶
寝る時は絶対おっぱいないと寝ない( ´~` )
これで大丈夫なのか?😫

まままる

家の目の前の海岸でこの時間帯に打ち上げ花火をやる非常識な若者達よ…
その海岸のそばにはたくさんの住民が生活していてこの時間寝ているってことを考えられないものだろうか。
そしてその中には子育て中のママもたくさんいるし産後1週間を迎えようとしている私もいるのだ(ToT)
通報して30分…警察は来ず。
ゴミを置いて帰った若者よ。
二度と来ないでください。

べびの寝顔で癒されたので寝ます。(どれくらい寝れるのかな)

deleted user

本格的にダメかも。心の健康が保ててない。もう何もかも疲れちゃった。

ひろみん

帝王切開で産後10日目🙄
昨日の朝朝ご飯食べようと自分でパン焼いてたら、旦那に『俺の分のご飯何かできた?』と😑
いやいや、産後ちょっと休みたいから、冷食・パックご飯・カップ焼きそば…買い置きしたじゃん!
このパンだっていらないみたいなオーラ出して触りもしなかったじゃん!
菓子パンだって買ってきて置いてあったのに😑
いい加減にしてくれ😤

えりす

4時間寝てくれたー!
おかげで少し体が楽だよ息子よ😂
ありがとうね😌でも頑張るから大きくなってね😌

もあきゅん

珍しくよく寝れたと思ったら胸がカチカチに張りすぎて痛い😭
息子よ。寝てるのにゴメン
。寝ぼけたまま飲んでください。

Mi

4時半前…カーテン閉めてるから部屋の中は暗いけど、外はもう朝ですね(*'ω'*)
鳥さんたちが元気にちゅんちゅん鳴いて飛んでる(*-ω-*)
夕方寝てしまったせいか眠れずここまできてしまった…

くろーばー

仕事復帰したものの、コロナで隔日出勤。
保育園も特別保育で預かってもらえないから夫と交互に休み取ってやってるけど、オンオフが1日ごとって結構しんどい。
断乳してない息子も、私が居ない日は私の服握りしめて、匂いを嗅いだり吸いついたりしてるらしい。
断乳しといた方が良かったのかな…

夜中もまだまだ起きるし…
つらい

あずきちゃ

旦那のいびきがうるさくて眠れん!💢
寝てる時くらい静かにしろ!

ひらり

まだまだ頻回授乳🤱
お腹すいたなぁ〜

ままり

3時間おきの授乳
夜はミルクにしたと思ったら
乳はガチガチで結局目が覚める
4時だから次は7時か
次はもう起きる時間やーーー

mmm

3時間ごとの授乳だからとアラームセットしてるのに、アラーム消してウトウトしてしまってる🥺
しかもミルクあげてる夢見てるせいで起きた時寝ぼけててミルクあげたか悩む😂😂😂
3時間半くらいで子どもがふぇ〜って言うからそれでハッとするけど🥺

雅

乳首痛いなー
でも可愛いわ

ままり

どうやったら授乳間隔4時間あくんだーーーー
4時間あいてほしーーーー
ねぇーーーーー
夜ミルクにしても3時間ーーーーー

一人目とちがって
こっちはもう30代
おばば化が凄まじいんだーーー

ママリ

旦那きらい
きもい
図々しい

ぶりまま

あれー、ぜんぜん寝れない😖
なぜだー💦

かんちゃん

さーーーて、今日は何をしよう
毎日こどもが退屈しないようにと考える生活。。。疲れた。

さぶ

食後に猛ダッシュした時のような脇腹の痛みが午後から断続的にある…。
横になって、治ったと思って動くとまた痛くなる…。
午後から仕事休ませてもらえてよかった😭

便秘気味だったからかな?
でもトイレ行ってスッキリしたのに脇腹はまだたまに痛む…

今日の健診不安だなぁ。
逆子直ってる感じもしないし…😓
直ってなかったら帝王切開の話されそうだなぁ…。