※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ちゃんち

インスタ→ツイッター→ママリ🥶

✩.*˚

今日もお疲れ様でした◎
最近は2人目の妊娠がわかり,上の子の甘えたが爆発しています🥺🥺♥️
私がいないと泣いたり,ご飯も手づかみで食べなくなったり,ずっと抱っこですが,これからたくさん我慢させてしまうこともあるかもしれないから,ずっと引っ付いているようにしていて体は疲れるけどたくさん愛情伝わってますように🥰!
明日は息子のお誕生日パーティー!
家族3人やけどケーキ美味しそうに食べてくれますように♥️

かおるこ

あー寝かしつけ私しかできないからストレス溜まる
毎日毎日1時間くらいかかるから疲れる…
今日は1時間半…
その間旦那は何をしてるんでしょう
せめて昼寝の寝かしつけくらいできるようになってくれや

  • Aki

    Aki

    同じくです。旦那だと無限泣きです🤦🏻‍♀️

    • 5月17日
み

今日こそゆっくり寝れますように🙇✨

deleted user

生協で曜日感覚を保っている😪

  • シロちゃん

    シロちゃん

    最近はそれすら無くなってきてます。
    先日も、宅配くるの忘れて買い物したり、トラックを見かけてから慌てて注文書用意したりしてます😂😂😂

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一週間ほんとあっという間ですよね😂😂😂

    • 5月17日
ちひろ

最近、この時間に起きる💦💦
泣きはしないけど、なかなか寝ないよ😢

ままり

産まれたときから
激可愛だけど
どんどん可愛さ増してる🥺
最近は抱っこしようとすると
手を広げてくれて
抱っこされる気まんまんです✨
もう毎日可愛いを連呼してます。笑

  • ママリ

    ママリ

    7ヶ月位になるとそんなことできるようになるんですね😍
    娘で脳内再生してみたら、可愛すぎて萌えました🤣

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ分かります😆💕

    • 5月17日
ママリ

これが噂の睡眠退行なのかな😑今まで寝てくれた分、夜中の覚醒が辛い😅早く終わりますように😂

  • みみ

    みみ

    分かりますー😭今まで寝れてたから寝られるはずなのにー!

    授乳で寝落ちするとまた早く覚醒しちゃうから起こすのに必死です😭

    • 5月17日
カカオ75%

今日も無事に1日が終わった~😊
皆さんお疲れ様です😌✨

えだまめ

最近うつ伏せ寝するようになった息子👶
それを今日知った旦那がさっきから何回も寝室に見に行ってる☹️絶対起こさないでねー😣😣😣

  • naty

    naty

    起こさないか心配になりますよね😂でもそれ以上に、心配してくれてる事に何か嬉しくなっちゃいます!!育児してるの一人じゃないんだなぁって♡素敵なダンナ様ですね♡

    • 5月17日
  • えだまめ

    えだまめ

    えー😳普段はなーーーんにもしないし、「歯が生えた」ってゆっても無関心だったんですけどね😅
    何か心境の変化があったのかもしれないですね😂

    • 5月17日
はじめてのママリ

キライな食べ物でも涙ポロポロ流しながら、完食してくれた息子😭ごめんね…けど母ちゃん嬉しいよ😭

れもん

旦那さんに子守り任せてお風呂入ってたら7時半から2時間も寝かしちゃって今全く寝てくれない(;_;)
旦那は横でイビキかいて寝てる。。
ムカつくー

  • deleted user

    退会ユーザー

    本当イビキかいて寝てる旦那ほどうざいもんはないですよね🙈

    • 5月17日
まこち

料理してる時にゲート越しに子供がずっと泣いていたので立って抱っこしてあげると落ち着くよって旦那に伝えたら仕事以外で立ちたくないって言われた。
呆れた。最低。たまにしかいないくせに携帯ばっか見てお世話もろくにしないくせにちょっと長くぐずるだけでいらいらしてるしこんな人と結婚した私が情けないほんとに。

  • TACO☆

    TACO☆

    同じ事言ってやりたいですね!
    今後もし旦那さんに何か雑用言われたら「家事と育児以外で立ちたくない👋ていうかお前の為に動きたくもない」って🤣

    • 5月17日
  • まこち

    まこち

    ほんとそれ言ってやりたいです。。
    その後はもう触らんでと言ってやりました。いやいや抱っこされても子供に絶対伝わりますもんね。

    • 5月17日
あめ玉

最近、ホント眠れない!←私が😵
むすこは寝てくれているんだけど、私、むすこのコト、心配で寝れないのかなー。
私1人で寝る時くらいはちゃんと眠りたいのになー😵

deleted user

今日は好きなことが出来たけど、旦那に子どもを任せっきりだったから機嫌がすごい悪かった…私は好きなことしたらだめなのか…

あんにんどうふ

つわり辛くて寝れないと思ってたけど、味ぽん舐めたら元気出た😂
偉大なる味ぽん✨

  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ポン酢なら少し高いですが馬路村が美味しいですよ💓

    • 5月17日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    ありがとうございます!😭
    探してみます!👀

    • 5月17日
あすく

あーあ、夜1人の時間欲しい。
旦那たまには早く寝ろよ!
気つかえよ!
1人にしてくれよ!
絶対毎晩12時ごろまで起きててリビングでテレビとソファー占領するのが腹立つ。
寝かしつけを終えてリビング戻ったらもう占領が始まってる。
ほんと腹立つ。
私の録画した番組死ぬほどたまってるのに見る暇ないんですけど。

  • えだまめ

    えだまめ

    うちも1時ぐらいまで起きてます☹️なので私は早く寝て、子供がお昼寝してる間に静かーに録画見てます😂
    なのにママリ見てると睡眠時間が減ってしまう😭笑

    • 5月17日
  • あすく

    あすく

    お昼寝中に見てるんですね!
    そうなんです、結局布団入ってからママリ見てたりで寝不足で、一緒にお昼寝しちゃうことが多いです😅

    • 5月17日
  • えだまめ

    えだまめ

    まだお昼寝が2時間ぐらいの時もあるので、ちょっと寝てから見たりしてます🙌
    でも睡魔には勝てないので、録画は溜まっていきますけど😂今はドラマやってないのが救いです😅

    • 5月17日
ゆっけ

授乳中…先に寝るけーと11時前に寝た旦那。明日早めに起きるけー10時頃に!と言ってたけど、どこが早めなん!!その間にどのくらい私が起きてると思ってんだ!

なつ

夜間断乳2日目です。
既に2回起きてしまっていてギャン泣きされました😭
ごめんよ…でも泣きながらぎゅーって抱きついて力の限り離さん!!!って掴みかかってくるの可愛いよ😂

ミートボール

疲れた〜😭😭
皆さんも同じですよね!!
お疲れ様です…
自分もお疲れ。
夜旦那帰ってきてからは
ダラダラさせてもらってます。
今夜、ロマンス劇場で見て大泣き。
今日は熟睡できそう。

たま子

ストレス溜まってるんかな?通販やフリマサイトみまくってる😵

さと

合計で何時間寝てるの?と旦那に聞かれた

いやいやいや
合計よりも一回の長さのありがたさよ

  • ☆

    寝付いた頃に起こされて全然寝た気しないですよね😂😂

    • 5月17日
  • みみ

    みみ

    合計の問題じゃないですよね💦細切れ睡眠の辛さ味わって欲しいですほんと。

    • 5月17日
  • さと

    さと

    ほんとにそれです!!

    • 5月17日
  • さと

    さと

    きっと数字でしか考えられないんでしょうね(-_-)

    • 5月17日
たろ

久々に仕事の先輩と喧嘩してきた

そろそろガチで辞めようと思う

mimi🔰

もう頭が離乳食でいっぱい😭
4ヶ月検診延期だから離乳食の話ちゃんと聞けてない。
量もどのぐらいまであげていいか、インスタ見たらなんかみんな美味しそうなの作ってる😭買ってあったひよこクラブとネットとインスタで色々情報収集、、、💦
離乳食に本買ったほうがいいかな😔
美味しいご飯作れるようにママ頑張るよっ💪‼️‼️

  • saku

    saku

    うちも3,4ヶ月健診延期です…離乳食のこと聞けないですよね😢
    インスタは気にし過ぎない方がいいと思います😖
    良い部分しか投稿しないかもしれないですし💦
    わたしは市販や生協のも使いながらゆるくやろうかなぁと…

    • 5月17日
  • mimi🔰

    mimi🔰


    sakuさんところも延期なんですね💦
    一応、離乳食の資料もらったり簡単な説明をしてもらったんですが、やっぱり検診でやる試食とかちゃんとやりたかったです😢
    私もsakuさん見習ってゆるくやってみます😭💪

    • 5月17日
  • saku

    saku

    6月から再開で、うちが受けれるのは8月頃らしく😱
    そうですよね…離乳食教室に参加したかったです💦

    きっちりやろうとすると、自分がパンクする未来がみえてるので😂
    ゆるく頑張りましょう🤗💕

    • 5月17日
deleted user

旦那が仕事から帰ってきて、私はキッチンで夕飯の支度。
リビングでのんびりしてるかと思えば娘とSNOWで沢山写真撮ってたらしい。笑

それをキッチンにいる私の携帯に沢山送ってた笑
気づいて欲しかったらしい🤣
料理してたから全然気づかなかった🤣
かわいい🤣笑笑

marimi

もう全て投げ出してどっか遠く行きたい

はる

旦那帰ってこない…
いつもお風呂の受け取りしかしてくれないくせにどこいってるのか
オムツも取り替えられない、お風呂もいれさせてあげられない
仕事があるから夜は寝てる
泣いても抱っこすらしないでゲーム
なんなの

  • ママリ

    ママリ

    その状況は本当に「なんなの」って言いたくなりますね…

    • 5月17日
  • はる

    はる

    いてもいなくてもむしろ一緒です笑
    私のメンタルケアくらいしてくれって思います…

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    やらないやつがいるといっそのこといない方がむかつかないのに…とか思っちゃいますよね😅
    新生児期辛いですし、支えてほしいですよね💦 お疲れ様です😣

    • 5月17日
  • はる

    はる

    思います😩
    プラス旦那の世話もなんでしなきゃならんのかと
    ゲームか寝るかしかしてないやろうです笑

    ありがとうございます😭

    • 5月17日
ズボラまま🐷

リビングのソファで寝とるから
起こして布団に誘導しようと
一回💋したけど起きず…
2回目💋したら、
「あーーーもっ!!!!!」
て、軽くキレられた…笑
そのまま放置して布団なう
風邪ひいても知らんからな😤

はじめてのママリ🔰

保育園から解除はされましたが月末まで自粛して下さいって言われてしまって子供も昼間寝なくて15時くらいに寝だして私も一緒に寝てたら19時😪片付けして布団いくの23時 、毎日毎日こんな生活いつまで続くの😔💭
子供はやっと寝ました(´・_・`)
旦那はそんなことも知らないんだろうなぁまだ帰ってこないよ。もう一生帰ってくるな!😙

deleted user

産後の生理がもう始まっちゃって、子どもが泣いてもなかなか身体が動かなくなってる😔
そんなときに旦那がおむつ替えてくれてミルクも作ってくれた。ありがたい。
普段仕事から帰ってきて疲れてるはずなのに頼めばいろいろしてくれて感謝しかない。甘えてばっかりだけどいいよね。
ゆっくり出来るんだし(笑)

マ

母がオムツ替えとお風呂上がりの保湿をする時、いつも娘の足を伸ばしたり曲げたりしてるから脱臼してないか不安すぎる🥶
今日初めて、そんな無理にやってると脱臼しちゃうよって言えた
脱臼してても痛がらないってのが怖い😑

はじめてのママリ🔰

皆様お疲れ様です。今日も自粛の一日が始まりますね。
早く自粛解除して普通の生活が送れますように✋

あの

隣に寝てる娘の寝顔がかわいくてかわいくて寝れない
起きてたら自我がでてきてて大変だけど寝顔は癒される

なー

誕生日に喧嘩🤣
めちゃくちゃしょーもないことで始まったけど、言いたいこと言えてスッキリした気がするからある意味良い誕生日だった😆笑
結局仲直りのきっかけはいつも旦那が作ってくれて仲直り‼
明日からまた頑張ろー😊😊

メルクディー

この時間だけ至福の時間😭
自律神経乱れてるのか身体がずっと重だるい💦
産後からこんな感じで年には勝てないってことね、、、
産む前の元気な体と精神的にも楽になりたいな🙄

deleted user

上の子寝かしつけて
少し休んだら🤏変わるよ
と言った旦那

はや4時間たちますが、
変わってくれるんでしょうか?✨

ゆかり

お茶ふりまわしてヨーグルトがついたスプーンはたきおとされて、「もう!」って大きい声出してしまった😣泣かせてしまった😭😭😭かわいくて仕方ないのに離乳食あげる時にイライラしてしまう時がある😭お茶もヨーグルトも、ふいたらいいだけなのになんであんなにイライラしてしまったんだろう😢

  • おめぐ

    おめぐ

    同じ月齢ですね、凄くわかります!!
    うちの息子は口に入れたものを出してコネコネします😭😭
    あとスプーンを掴んで落としてをエンドレス…
    拭けばいいし、拾ってあげればいいし、待ってあげればいいんだけどそれが難しいですよね😓
    お互い頑張りましょうね!

    • 5月17日
  • ゆかり

    ゆかり

    わかってもらえて嬉しいです😫みんな一緒なんですね😂今日はすごく落ち込んでいたので安心しました~👶明日からまた頑張れそうです😆!
    ほんとに、待ってあげればいいだけなのに、いつもいつもは難しいですよね😭しかし口に入れたものを出してコネコネ・・・笑 大変ですけどおもしろいですね😂

    • 5月17日
  • パルム

    パルム

    同じです!同じです!!
    離乳食のときイライラします😢
    何も悪いことしてない子に対してそんな感情もって落ち込みますよね…
    きれいに食べてほしいなんて無理な話なのに🌀

    • 5月17日
りんまま

旦那が毎回早寝すぎて。ムカつく!!日中仕事で疲れてるはわかるけどこっちだって育児に家事で疲れてる
休みの前の日くらいは寝かしつけくらいしろよって思う
毎日こっちがやって当たり前と思うな!と、愚痴すみません…みなさまお疲れ様でした🤦🏻‍♀️💕

  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしそれ、ついこの間泣きながらお願いしました😭
    夜中のミルクすっごい孤独に感じてしまって‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • 5月17日
  • りんまま

    りんまま

    夜中ってのが孤独感余計増しますよね😔
    旦那さんはわかってくれましたか?みぃさんのお気持ち😭
    私は離婚したいなぁと思うことが増える毎日です…笑

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那は、申し訳ないと思ったのか夜泣きした時に対応してくれるようになりました😭
    でも昼間仕事してるので、なるべく起こさないようにしてます‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • 5月17日
  • りんまま

    りんまま

    それは良かったです☺️
    旦那さんにも辛い日は頼って無理しないでくださいね🥺育児家事も立派なお仕事ですし☺️!

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い育児頑張りましょうね😭👍

    • 5月18日
ぴの

今日も子供たちが可愛すぎたー😍
うつ伏せで動画を観てる姉のお尻に顔乗せて寝る弟。頑張って体勢を保つ姉。
仲良し年の差姉弟最高かよ❤️

きーたむmama

今日誕生日です🎂🎉 旦那がケーキ予約してくれたみたいで今日?の夜食べます!楽しみ!!

deleted user

やっほー^ ^
一日お疲れさまです!
10じ半からー
早2時間!

ただ今授乳中🌟
終わったらー
今日はチーズ餅タイムだー🤣笑

R

息子ちゃん寝ながら寝返りしてた😭寝ぼけながら戻してーって泣いて戻したらそのまま寝てた、寝返り防止クッションの上から寝返りしてた意味ないやん😭
まだ戻ることできひんから苦しかったら泣いてくれるよな😭考えすぎ方気にし過ぎかな、全然寝れない😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭我が家はまだ寝返り防止クッションは置いてないので余計かもしれませんが、最近寝返りが速い&頻回で昼からヒヤヒヤ😓
    さらに私は覚醒してしまい寝れません😭

    • 5月17日
よつべ

これからどんどん大きくなってね💕

今回の妊娠少し流産しそうで怖い😱

初めてのママリ

最近夜眠れないことが多い😭

  • mimi🔰

    mimi🔰

    わかります😢私も色々考えてたら寝れません😢

    • 5月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なんだか色々考えてしまいますよね😭余計こんな時期ですし😭

    • 5月17日
さとみん

明日は待ちに待った顕微授精の移植日😊
私たち家族のもとに、赤ちゃん来てくれますように✨

みーと🔰

買い物行ったら美味しそう!って衝動買い✨子供が寝た後旦那と飲みました☺

1年半ぶり?くらいのお酒🍸妊娠前まで家で飲んだら缶の半分くらいで眠気がヤバかったのに、今日は1本飲んでも全く眠気こなかった💡体質が変わったのかな😂

たまにはお酒も悪くないなー🎵家にある梅酒(一升瓶)も少しずつ飲んでいこう(*^^*)

もも🍑

夜中眠れない→昼間寝てしまう→夜中眠れないの無限ループ。
体調も安定してきたと思ったら、また悪くなる。
適度な運動もしなくちゃと頭では分かってるのに体が動かない。
メンタルがボロボロです…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お辛いですね。でも今はご自分に甘くしてもいいと思いますよ☺️
    無理せず行きましょう🌱

    • 5月17日
  • うみゃあ

    うみゃあ

    一緒すぎます〜😂😂😂
    それに私はマタニティブルーが、プラスになって起きてる時はずーっと泣いてます🥺仲間がいると思って頑張ります!

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は昼間寝ても、運動できなくてもいいと思います!しっかり休んでくださいね😊

    • 5月17日
deleted user

週末は旦那が実家に来るんだけど
寝かしつけは毎回1人です。
いない方が気楽に寝かしつけできる〜いるとイライラする。

ままもん

眠いけど寝れない
最近ずっとこれ
早く寝たい
スッキリしない
頭使ってないから寝れない
体は疲れてるのに脳だけが起きてる
辛い
明日も子供たちにブチギレるんだろうな
もうほんと疲れる
怒らせんなよ
疲れんだよ

まー

引っ越したいって何回言っても却下される。しまいには、お金払っとるの俺なんやけどとか言われるし。いやいや、家のことするの私ですけど。あなた家事育児のこと何か1つでもしてますか?てか養うって言ったのお前やんけ。言ったことも忘れとんか。結婚したら普通引っ越しません?元カノと楽しく住んどった家とか無理なんだが。汚い。暴言失礼しました。すっきりしました。ありがとうございました。

deleted user

今日の笑った一場面
旦那「◯◯ちゃーん」
娘、息子、私「はーい」
旦那「あれー◯◯ちゃんがたくさんいるぞー?」
旦那「本物の◯◯ちゃーん」
娘「こっちが本物だよーあっちの2人はアゲモノだよ!」
旦那「アゲモノかー!」
娘「そう揚げ物!海老フライとかね!」
旦那「えっ。」
偽者と言いたかったのかな可愛いー!
と思ったけど😲🤣
とりあえず和んだ☺️

ムームー

眠いけどもっと遊びたい息子くん。ゼリー食べたい息子くん。ママのスマホが気になる息子くん。
眠いのもあってグズるグズる。でもその気持ちわかるよ!
まだ時間早いしちょっとだけ遊ぼうか、ゼリーはダメだけどバナナヨーグルト少し食べようか。気持ち落ち着いたら、一緒に寝ようね。
…ってやってる傍らで、旦那がグズる息子くんにぶちギレ。
「すーぐグズる💢」って、怒ってますが、たかがちょっと泣いてるだけやん?気持ち落ち着かせたらすぐ寝るし💨怒るほどずっとギャン泣きしてるわけでもないし、まだ20時だし。新生児とかなんて夜中ずっと泣いてて寝てくれないまま次の授乳を繰り返し気づけば朝とかあったわ!それに比べれば余裕やろ💢しかも、泣かれてるのに寝かしつけしたりお世話してる人が怒るのはいいけど、何も対応しない人が怒るとかありえん。怒る権利ないんだから黙って片付けするなりTV消して寝れるような環境作っててよね💨
せっかく落ち着いてきてた息子くんは旦那に怒られて激しくギャン泣きし、結局ママが慰めて寝かしつけしました。
泣きながら眠る息子くん可哀想すぎる。旦那の忍耐力のなさに毎回呆れる。寝かしつけしてリビングに戻って、旦那にそんなにキレるなら実家に帰れって言ってやろうと思ったら、反省してるし。反省するぐらいなら最初から息子くん泣かすなや💢あーもう、腹立つ!

deleted user

疲れすぎたのかグズグズしてなかなか寝ない😭
おっぱいも足りてないみたいで寝つき悪い~~😭悲しい😭

💎🖤

昨日で4ヶ月✨
おめでとう娘ちゃん🌸
寝返りもできるようになって最近横向きで寝るけど腕しびれへんのかな?? 同じく横向きで落ち着いて寝る子いませんか??😅

  • Aki

    Aki

    横向きで寝ます😴無理矢理戻してもまた横向きで寝てます😴

    • 5月17日
  • あや

    あや

    まだ寝返り前ですが…横向きの方が体が丸々ので落ち着くそうでうちの子も横向きだと普通に寝さすよりよく寝てくれます。
    腕大丈夫なのか気になりますよね笑

    • 5月17日
ママル

はぁ毎日毎日寝てくれるの0時越え。21時台から部屋真っ暗にして寝かしつけしてても寝るの0時過ぎ。
最後のお昼寝から目覚めたのが15時とかでも寝てくれるの0時すぎ。
今日は18時から30分寝ただけで、0:40まで寝なかった。
どうなってるんやろ😢
きっとショートスリーパーなの。
小さい時から昼寝も10分寝れば5時間起きてるとかっていう赤ちゃんだったの。
ショートスリーパーで片付けていい問題なのか....
起きてるときはべったりだし、自分時間がなさすぎる。

♡M&Y♡ママ

便秘気味なんだけど、出にくい時にちょっと力んで出そうとするとおりものにうす〜くピンクの血が混じるのは何だろう🤔
悪露は産後1ヶ月くらいで止まって、それから一切出血もないのに。
力んで薄い血が付くのはここ数日の間の出来事で、お尻からとかではなく間違いなく膣からの物。
生理が始まりそうとかではないけど、病院行った方がいいのかなぁ💦

  • ねこ

    ねこ

    わたしも一ヶ月で止まってたのに、筋トレし始めたら急にまたピンクのおりものが出始めました😣
    筋トレお休みしたら止まったので、力入れ過ぎがいけないのかな?と思ってます。
    心配ですよね〜💦

    • 5月17日
  • ♡M&Y♡ママ

    ♡M&Y♡ママ

    やっぱり力の入れすぎがダメなんですかね😭
    私もそうかなぁと思っていたのですが…💦
    ちょっと気をつけてみます😫
    話は変わりますが、上の子との年齢差が同じくらいですね✨
    うちは上が小2と下が2ヶ月です😌

    • 5月17日
  • ねこ

    ねこ

    ほんとですね〜😍
    年齢差あると、戦力になりますよね!
    うちは、下の子に、ママのことが一番好きだよね〜と話しかけると、にいにの方が好きだよね〜!と抱っこしてくれるので、疲れたときはこの作戦です😆

    とは言え、お昼寝したいから早く学校に行って欲しい〜😭

    • 5月17日
  • ♡M&Y♡ママ

    ♡M&Y♡ママ

    うちも、ママが好きだよね〜からの、お姉ちゃんの方が一番好きだよねぇ♡の同じやりとりがあります(笑)
    8歳にして母性本能が溢れ出て止まらないみたいです🤣

    学校行ってほしいですね💦
    私が住んでいるところは6月1日から学校開始なので、まだまだ長い休みは続きます😅

    • 5月17日
  • ねこ

    ねこ

    お姉ちゃん頼りになりそうですね😍💕
    お兄ちゃんは、この先の戦いごっこの相手として期待してます笑

    うちも学校6/1からです💦
    まだ長いですね〜。がんばりましょう😭

    • 5月17日
um

あーうぜぇ。
クソ腹立つ。
こっちは寝かしつけてるのに
おもちゃ見せたり
テレビの音量上げたり
お前優先じゃねーんだよ。
挙句の果てに
子供が寝る前にイビキかいて寝てんなよ。ボケ。
明日ゴルフになっちゃったからじゃねぇから。
お前の都合なんて、知らねぇよ。
もう食材無くなるから
買い物行きたい言ってたのに
そんなのも忘れて自分の予定。
コロナだから子供連れて買い物行きたくないし
行ったら文句言うくせに
自分勝手な事ばっかりしてんなよ。

あーうぜぇ。
収まらねぇ。
ネットショッピングしよ。

イライラ⇒衝動買い。

ドライバーで頭ワンショットしたいわ。

みにみに

最近母親としても妻としても上手く出来ていないと思うことばかりで、夜寝かしつけてる時になぜか泣けてきた。
だけど携帯のカメラロールで産まれた時からの写真みたら愛おしくて泣けてきた。

ちなつ

私が怒りたくないのに怒ってしまって、いつも泣いちゃいます…
泣いてる途中に出産したときの、光景が浮き上がってきて涙腺崩壊😭
イタズラを繰り返されてイライラし文句みたいなのを言ってしまいます。
旦那は子供のことを構ってくれないし、うちが泣いてても背中をさすってくれるだけで黙って不貞腐れて寝るっていう感じです…

ママリ

鼻くそが、両方に詰まっててすぴーすぴーいってる…
鼻吸いきも暴れるから使えないし…
ピンセットはもう少し手前じゃないと無理…
ティッシュも無理…
頑張って取ろうと試みたが無理だった…
そのうち取れるのかな。
すぴーすぴー気になって寝れない😭
本人はそれでも寝るんだな…

  • mimi🔰

    mimi🔰

    可愛いです😍うちは寝息が気になって寝れません😂(笑)

    • 5月17日
  • yu

    yu

    私は鼻吸い器使うほどでもない時はベビー用綿棒に母乳付けてふやかして取ってます😆
    細いので置くまで突いちゃわないように気をつけたら結構固まり取れますよー★
    後は酷ければベポラップも使います🙂赤ちゃんは口呼吸できないらしいので私は心配で寝れなくなる😱

    • 5月17日
ゆきみだいふく

義父の偉そうな感じが苦手~(--;)なんでも思い通りにしたいタイプですね。
可愛い孫のために、自分の我が儘は我慢して下さい😅ああでももうすぐ父の日😓

kuu

ストローマグ買ったばっかりなのに、レンジにぶち込んで消毒したら、ふたの部分は消毒しちゃだめらしく、変な匂いして溶けてたーーーーん
蓋閉まらーーーーん
火曜日買ったばっかーーー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはショックなやつですね😭

    • 5月17日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    ショックすぎます😭お怪我などされてませんか😢?大丈夫ですか?

    • 5月17日
ちなつ

指輪欲しいと言ったら収入が足りないって言い訳するしつけてる人が羨ましすぎる…せめて、安いものでもいいから欲しい…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントすみません😢⤵️⤵️
    旦那、私、娘のベビーリングの3つ指輪を作りましたが、送料、消費税込みで28000円くらいで作りました💍
    私も旦那が貯金なくってもらえそうになかったので、私の成人祝いのお金で作りました👍ママとお子さんのだけだとまた少し安かったですよ!

    • 5月17日
mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

旦那リビングで寝た(˙◁˙)

はじめてのママリ🔰

ごめんね、家から出られなくて。ごめんね、アトピーで。ごめんね、蒙古斑たくさんで。せっかく二重だったのに、ママに似て一重になっちゃってごめんね。毎日ちゃんと朝起きられなくてごめんね。
でもね、毎日必ず愛してるって抱き締めるからね。健康にパパみたいに優しい人になってね

  • yu

    yu

    家から出られないのはコロナで?
    アトピーはちゃんと治療してるなら大丈夫!
    蒙古斑あるのも一重もその子の個性でその子の大事な一部!!
    謝らないで!その子がなにか悪いみたい😖
    何も悪いこと無いですよ!
    蒙古斑は消えることが多いし一重二重も大人になるまでに変わる人沢山いる。

    謝るとその子は自分は何か悪いんだと思ってしまいますよ?心の傷になる😥

    • 5月17日
まー

最近冷たいよ?とか、変わったって言われたんやけど、子供が生まれて変わらんわけないやん?逆に変わってないのお前だけやけど?これってクソ旦那あるあるですよね。笑

  • Aki

    Aki

    超あるあるです🤚ボケてんじゃないかと思うくらいです

    • 5月17日
  • まー

    まー

    いやほんとボケすぎです🤣今その事で喧嘩しました!笑 短気すぎるのが嫌みたいです。原因は旦那なのに。笑笑

    • 5月17日
なこ☆♡

娘の授乳に起きたら、なんだか気配を感じ😨え?何かいる!え?何。怖い。とドキドキしてたら旦那でした(笑)
いつもは違う部屋で1人寝ている旦那。今日は娘のねぐずりがとっても酷くて何だか心配だったから一緒に寝てとお願いしたの忘れてた(笑)

はじめてのママリ🔰

毎日排卵検査薬真っ白でやんなるー!そろそろ陽性になるはずなのに🤔

明日こそ陽性になりますように🙏

deleted user

どうしてもお酒の気分で0.00%のノンアルコール初めて飲んだ。謎に酔っ払った笑
日本酒とか2.3合飲むのが普通だったのに、雰囲気酔い笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです(((o(*゚∀゚*)o)))
    酔えますよね😂笑笑っ

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今まで何で酔っ払ってたんだろう。。って思いました笑
    脳の錯覚ってすごいですね、、

    • 5月17日
deleted user

ただの愚痴です。
お目汚しすみません。

旦那が休みだと、せっかく平日に作ったルーティンとタイムスケジュールが全て崩れる。
俺がみてるからいいよって言ってくれるのはありがたいけど、、、、
見てるってそういう意味だったのかよ。
離乳食に向けて本読んでたら、テレビの音しか聞こえなくて、見てみるとソファに座って膝に息子乗せてるだけ。
息子がキャーキャー声出してても、テレビに夢中。
体を上下に、ソファをミシミシいわせながら揺らしてるだけ。
お陰でソファの脚壊れました。
テレビ見るのは子守じゃないとこれまで毎回言ってきたのに、今日も同じ。
相手しないなら、ベビーベッドにおもちゃ置いて寝かせるとかベビージムに寝かせといてと言ったらそうすると泣いちゃうから。って。
おかげさまで、息子はお昼寝もしないし、ネントレ中だったのにタイムスケジュールもずれてしまって、ネントレ失敗。
寝返り練習してと言っても、すぐにやめてしまい、その後は一回やったよ!と得意げな顔。
は?
先週は、母になって初めての母の日。
息子が機嫌良いうちに、これしてこれするから、旦那はこれやって!と頼むと、疲れたから休憩。とか言い出して、結局家の事が終わらず、、、、
しまいには、分単位であれしろこれしろは自己中だと言われました。
えぇ、育児は突如分単位で時間が決まるんです!
いつ機嫌悪くなるか分からないから、出来る瞬間に出来ることをやらないと、ぐずってできなくなるんです!
初めての母の日、人生で最悪な母の日になりました。
最悪なプレゼントをありがとう。

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも同じ。
    まじで子育てなめてますよね!

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます😊
    本当に本当に舐めてますよね!
    夜中にイライラして眠れなくなりました😂

    • 5月17日
☆

今日は前駆陣痛がすごい😂
このまま陣痛に繋がってよー😓
寝たらどうせなんともなくなってるんだろうな😣

  • yu

    yu

    出産頑張ってください🥰

    • 5月17日
KITTY*

早いかなー、と思いつつ夜中の授乳後にゲップしてても吐き戻してるのに眠くてぐずっておっぱい吸ってる娘がかわいそうでおしゃぶり始めたら寝てくれるようになった😭💓

癖になると嫌だから夜寝る時だけにしよう🤔

これでわたしも少しは寝れるー

mmm

生後13日目。
夜の授乳の際にアラームセットしてるけど眠過ぎていつの間にか消してしまってる🥺
子どもは「ふぇっふぇ〜」と小さく泣くくらいなので気づくの遅くなってしまってるかも😢
ごめんね🥺頑張って起きなきゃね🥺

わたしの両手首がやられまくり😩
お箸でご飯食べるのもズキズキしたりするから子どもをいっぱい抱っこしてあげたいのになかなか出来ない😭
手首用のサポーターを買ってみたからそれで多少マシになればいいな😢

  • yu

    yu

    手首の炎症は軽く冷やしてあげると楽になりましたよ😊
    泣き声って結構瞬時に反応してるものです★

    • 5月17日
  • mmm

    mmm

    冷やしたらいいんですね🥺
    朝になったら冷やしてみます!
    そうなんですね🙄
    それならちゃんと起きれてるのかな、少し安心しました😊
    ありがとうございます😌✨

    • 5月17日
ママル

36w4d
ソワソワする〜〜〜〜
いつ産まれるかな〜〜〜〜〜

ぽん🍳お酢好き

娘と寝てしまって、残りの家事をやりにリビング行ったら旦那寝てた
声かけたら「おれ寝てた?…ウィンド」って言われ、聞き返したら「風…俺変なこと言った?」って返された笑笑
そのまま、また寝た
寝ぼけてんのかーい
ほっといて寝よ😌

a

今日も息子が可愛くて癒やされた〜!!
沐浴後におしっこかけられたり、顔近づけたらパンチされるけど、それすらも可愛く感じちゃう🤦🏻‍♀️💗(笑)

高2のときに一目惚れして付き合えた相手と家族にまでなれて、その間に可愛い息子まで生まれて、毎日幸せでしかない🌷🌷

メグママ

我が家は、夫とは別部屋で寝ている。
毎晩夫は寝る前に『大丈夫かぁ?』と声をかけてくれる。

一見優しそうに思えるがその言葉に疑問がうまれてある日きりかえした。

『大丈夫じゃないって言ったらどうなるの?例えば夜勤してくれるの?それとも何か癒される方法でも?』と聞いてみた。
口癖のように眠いと言ってる私を知っての言葉だろうから。

『…頑張れママ♪』と調子良くさろうとした…。
何にもないんかい!

解消してくれないのにたずねるな、助けてくれるかもと少しだけ期待して、そしてがっかりしたぞ、気持ち考えてよ。。。

優しい言葉をかけてくれるなら、労いの言葉の方が嬉しいよと言った。

こっちから要望したが、詫びに肩もみしてくれたから許す😅

ねこ

1か月健診で、一週間健診より体重増えてるね(私のこと)と言われたのですが…

また増えてしまった!
子供は横綱級、母乳であげた分減ってもいいはずでは😫
反省して最近はお菓子も我慢してるのになぁ〜!
明日から、ご飯の量も気にしよう。
絶対痩せてやるー😤😤😤

はじめてのママリ♡

これからの事を考えたら不安でしょうがなくなってしまった…😢

Konoka

乳幼児突然死症候群の体験談を読んで、とてもこわくなりました。
娘が寝ている今も生きてるかな?と、常に生存確認したくなります。
いつも元気に泣いてくれて安心します。ありがとう。

ひーな

最近何も無いけどこの時間に起きてしまう…

🌼

胎動激しすぎて寝れない😣💕

ゆーりんちぃー

暗い話で申し訳ないですが言える人がいないのでここで...。

たくさんたくさんお世話になった祖母が昨日亡くなりました。
もう危ないと言われて会いに行きたいけど、県を跨ぐことと老人ホームに入居していること、まだ自粛中のため行けないよね...と話していた翌日に...。死目にも会えず、母にはお葬式ももちろん来るなと言われました。(小さい子供たちが3人もいるので当たり前ですよね)

でもでも会いたかった。
お礼を言いたかった。
私男の子三人目もうんだんだよ!?この間長男を連れてきたの覚えてる?
長男に似た男の子二人もいるんだよ!!

話したいこと、まだ会わせられていないひ孫も居たのに。ごめんね、行動が遅くって。今更後悔したって遅い。おばあちゃん、ごめんね。

まだ火葬も済んでないけど、おじいちゃんが待ってるよ。目が見えないおじいちゃんだったから天国では2人で手を繋いで色んなものを見て楽しく過ごしてね。

文字にしてたら亡くなったこと、実感してきて涙が止まらなくなってきちゃった。

おばあちゃん、たくさん名前を呼んでくれてありがとう。
一緒にたくさん外食しに行ったこと、旅行に行ったこと忘れないよ。

また、また会おうね。

  • ゆりこ

    ゆりこ

    きっと近くで見てくれてますよ。
    お空に行く前に絶対三人子育て中@ゆずさんのところ寄ってから行くと思いますし、お空の上からおじいちゃんと必ず見てくれてます。
    読んでて私も泣きそうになりました。
    コロナさえなければお見舞いも会ってお別れもできたのに悔しいですよね😭

    • 5月17日
リサ

今月誕生日な私。イチゴが食べたいと息子が言い、渡して朝食作りをしていたら何やら息子が独り言のように『ママ誕生日』と聞こえて、今月誕生日なの知ってて言ってるのかな?たまたまかなと思ってたらさらに小さい声で独り言を『ママの誕生日、パパと一緒にケーキ作ってびっくりさせる…』「、、、?、、、え!?」一瞬何言ってるんだろうと思ったけど、すぐ理解できて笑ってしまった!それ、言っちゃダメなやつだよと😂イチゴを食べて思い出したのかな?パパに聞いたら1週間前にそんな話をしたとか、、子供が産まれて自分の誕生日が楽しみなんてずっとなかったけど、もう少しの誕生日が楽しみになった今日を思い出して1人授乳しながらニヤニヤ😂

りんご

寝返りができるように
なってから
うつ伏せ寝になってないか
心配の毎日とくに夜は。
混合でおっぱいとミルクの
量に悩んだりしてると
考えすぎよと
ゲームに夢中の旦那に
言われる。
ゲームが終わったら
イビキをかいて寝る
好きなことして好きな時間に
眠れていいな。
生理中だからか
いらっとしてしまう

いっちゃんmama

TIKTOK→Instagram→Twitter→ママリ😂

きみきみ

ついに生理再開!!
1週間前からの子宮あたりの違和感はあたってたんだな。
夜も比較的寝てくれるようになって、母乳量減ってるんだろうな。

でもまだまだ母乳育児続けたいよ~😭💓

みー(๑*◡*๑)

さっきまで晩酌して、寝室きてそっこー寝れてる旦那のデカい咳で何回もビクッとしておきる娘😭その度に寝かせたりおっぱい咥えさせたり。もう上下歯が生えてるから痛いのよ😭
夜泣きもしてるしー。
むかついて爆睡してる旦那にクッション投げつけてる😠😂

鈴木

やっと睡眠がまとまったと思ったのに、今度は夜泣きがスタートか…
22時から今までほぼギャン泣き、大暴れ、しまいには床に落ちそうに…怖すぎ…

hana.

1時頃にいきなり目が覚めて
そこから寝れば良いものの携帯ずっと構って今に至ります🤭
娘がいつ起きるか分からないのに~
あるあるだと思うんですが、寝た瞬間とか
深い眠りについた瞬間とかに子供って
起きたりしませんか?笑
だからもうほんとに起きるのが辛くて
眠くて眠くて仕方ない時が多いです😅
そうならない為にも携帯置いて目を閉じることにします(笑)
皆さん毎日本当にお疲れ様です🌿
今日もまた1日頑張りましょう😊

Elly

やっぱり今日も夜中起きた…
起きなくなる日は来るんだろうか ^_^;

ママリ

多分気のせいですが…
こっちを向いて喃語を話してる時に
おかぁーちゃん
って聞こえます😊
今日も可愛くて、何回もほっぺにチューしたり、ギューって抱きしめたりしまくりました💕

 抹茶ジェラート

長男が私たちの結婚式のスナップ写真を持ってきたので、ふたりで見てたら、

長男「あ、パパ」
私「うん、これは?」
長男「ばば」
私「うん、これは?」
長男「じじ」
私「うん、じじ泣いてるね。かかはどこ?」
長男「うーん……かかいない」

え………
めちゃくちゃ写ってるのに何度聞いても「いない」と言われる。
そんなに私変わった?🙄

みみ(33)

2人が交互に起きる!!!目が冴えて寝られなくなりました😭旦那はそんなことすら気付かず、、
昼寝もバッチリします(ダンナが)
イライラしてねむれませーーーん!!

K a n a

なんだかお腹はすくし寝付けなくてポッキー食べちゃった…⚡︎
最近、極細ポッキーがマイブームです◡̈笑
そして、息子氏今日でちょうど2ヶ月おめでとう!⑅︎◡̈︎*

mizuho

今日で妊娠36週目。3月に入籍し新婚生活が始まる!というところでまさかの旦那の単身赴任が決定。しかも3年間。超多忙でなかなか帰って来れないとのこと。

妊婦だということで私は現在、実家に戻っていますが、毎日寂しい。産んでからも1人なのか、、と思うと寂しさと不安しかありません。

今日は旦那が急に仕事の人との飲みが入り、いつもなら寝るまで電話しますが今日はなし。コロナの影響で外出出来ないのと旦那と暮らせないことで毎日情緒不安定。早く子供に会いたいと思う一心です。

9ヶ月以降からなかなか夜は寝つけず、完全にマタニティブルーになります。早く寝ないといけないとは思うんですけどね。もういっそ旦那の元に会いに行きたいぐらい不安定です。

でもこのアプリで様々なママさんの相談や悩みをみて少し元気を貰っています。。。

さ

寝ても寝てもねむたーい😴😴😴
たくさん飲んでねー!

ぼうちゃんまま(25)

旦那が仕事休みだとルーティンが崩れる😱
変な時間に起きないように毎日10時までに寝かしつけしてるって言ってるのにお風呂あがりすぐガチ寝させようとするし😡
はぁやめてくれー

  • まこ

    まこ

    本当に旦那が休みとかやと全部がくずれますよね😒わかります😒はよコロナ終わって子供のことも終わらして早く離婚しよかなと考えてます。

    • 5月17日
ぷーすけ

切迫入院中で今日は眠れない…
旦那は仕事をしながら家事、3人の子の面倒よく見てくれてると思う💨
つくづくこの人が旦那で良かったと思う✨
ありがとうパパ💕

まき

2人目を出産後1ヶ月。
1人目のときもそうだったけど子どものふにゃって声で起きてオムツチェック→授乳
夜はまだまだ頻回授乳で寝られないけど、みんなが頑張ってると思うと1人じゃないって思える!
眠いけど今日もがんばった!
明日もがんばろう!

ぶらっくれでぃ

昨日ミスド買ってきて
まだ余ってるから
今日も食べれると思うと
楽しみで寝れない( °ω° )

ポンデ系しか残ってないけど!

こまめ

今日も寝ないよ〜
抱っこしなくてもご機嫌だからとりあえずソファに置いて〜
泣いたら抱っこするね。
明日は里帰りから帰る日だからお願いだから寝てくれ(´・×・`)

deleted user

ご機嫌で目ぱっちり!一人でずっと喋ってるし、抱っこもいつもの寝たフリも効かず、、追加で授乳してみたら寝た😅
お腹すいたーー

ママリ

子供が暑がってるかどうか、髪の毛汗かいてる以外に判断出来る場所ありますか?😣
服装と掛け布団悩む😥

  • yu

    yu

    赤ちゃんは胴体が温もりがあればちょうど良くて汗ばんでると暑いらしいですよ!
    手足はちょっとひんやりくらいが突然死とかのリスクが下がるそう🤔
    オムツ替えの時とかに背中に手を入れて確認してあげてください★

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!✨今日から実践してみます😊

    • 5月17日
はなふうゆずえみほのmama

今日も1日頑張った自分!!誰も褒めてはくれないけど、必死に育児やってる(;∀;)

  • す🥝

    す🥝

    お子さん5人ですか!!すごいです本当に尊敬します!!毎日お疲れ様です!!
    私なんて赤ちゃん1人で毎日ヒーヒー言ってます😭
    女の子たくさんでにぎやかそうですね~♡私自身三姉妹で楽しかったので、もっと楽しいんだろうなぁ~(子どもたちは)

    • 5月17日
  • はなふうゆずえみほのmama

    はなふうゆずえみほのmama

    女ばかり5人です(笑)私もこんなに子供が増えるとは思っていませんでしたが、毎日がとても子供らによって癒されています😆同居してて嫌なことばかりでも、子供らとは思いっきし一緒に遊んであげようって思ってます❤

    • 5月17日
めちゃい虫

日付変わった今日は結婚記念日。
さぁ旦那は覚えているだろうか!!あえて何も言わずに今日を迎えてみました😂
記念日とかすぐ忘れる人だからきっと何もないかなー。
結婚して3年。
付き合ってからだと13年目の記念日だよー
いい加減覚えてもいいんじゃないだろうか😑😑

まこ

リズム崩れていってる…

まこ

また寝れへん生活なった…

つたこ

昼間はちょっとあやせば寝てくれるのに、夜はまーーったく寝てくれない!寝るのはだいたい3時〜4時😭😭😭
いつになったら夜寝てくれるのだーーー😭😭😭😭😭

ひめ

旦那め〜
娘を覚醒させたなこのーー
そして、私に任せて自分は寝ましたよ許さん、、

ママリ

ほっぺのお山が可愛すぎ😍

deleted user

普段夜中泣いた時以外起きないのに、偶然今目が覚めたら、娘が布団と布団の間にうつ伏せで落ちていた…

まだ首座ってないし、初めて勝手にうつ伏せになってて、
本当心臓止まるかと思った…

また布団に戻したら反り返ってうつ伏せになった😭こんな事もあるのか…怖すぎるよ…起きて良かった…

  • yu

    yu

    怖い😨
    段差気をつけて敷布団のシーツたるみ無く硬めの物にしてあげてくださいね😱

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんなこともあるのかと反省です…😭対策します…ありがとうございます!!

    • 5月17日
まめ

とんとんトマトちゃんが大好きすぎて1人で笑って見てる🤣
なにがツボなんだろう🤣
録画したいないないばあ
無限ループしてる📺笑

  • らりろ

    らりろ

    うちの娘は私の歌声なのに笑ってくれますwww

    • 5月17日
みみ

まあまあ家事も育児もやってくれる旦那だけど、
翌朝するからってシンクに置いたままの食器きになるー💦これからの時期虫が(特にゴキさん)怖いー💦夜中のお世話で遭遇したくないー

みぃ

とうとう大喧嘩になった😂
もぉ耐えきれんくてパパに迎ぇきてもらって実家に居るけど、すんごぃ楽。😢
イライラもせんしホントこのままがぃぃ💭もぉ、帰りたくなぃ笑

kana

置くと起きる。無限ループ😭
抱っこしてたら私は永遠に寝れない。
昼間イライラしかせんのは
寝不足だけんかな。うん。
今更だけどしんどい夜泣き(T ^ T)

ゆりこ

今日も眠れない〜〜〜
やっと寝れても変な夢見るか数十分で起きるか。
でも妊娠してお腹も大きいのにトイレ行ったら生理きてる夢みた!今思えばあれがおしるしなのかな?
陣痛から始まるのか破水からはじまるのか、おしるしが来るのか、、
いよいよカウントダウンが始まってるのかな🤔
でもいつまでも心の準備なんてできないよ〜〜はやく産みたいけど😭

ままり

ふと目が覚めたらうつ伏せで寝てた
いつもは寝返りして戻れなくなると泣いて起こしてくれるのに
ヒヤッとした…

  • yu

    yu

    あー怖いやつ😨
    お願いだから朝まで仰向けで布団蹴らずにグッスリ寝ててっ😭

    • 5月17日
す🥝

息子の寝ながらの高速ヘッドローリングが止まらない。また寝っパゲが進むな…😅

さっき授乳で起きたら、実家からもらったパウンドケーキがあと3切れあったのに1切れしかなくなっている。あれ?これは先に寝たはずのシシ神様の仕業かな…?笑

くまあめ

0時のミルク後から寝付けなくてずっと泣いて。おくるみでおひなまきでの
横抱き、縦抱き
ベッドに寝かせると
反射で手足をばたばた。それで泣き。
エンドレス。
3時のミルクで飲んで寝ていき
ベッドに横になるとまた泣き。
しばらく傍観していたら疲れたのか静かになった。

こんな時、頼りたいと思っている夫は自粛のため
そばにいれず。
思わず連絡しそうになる。
泣いている間、滅多に飲んでくれないおっぱいを飲んでくれて。本当なら嬉しいはずなのに眠気でよくわからない気持ち。
私も寝たいよ。
ごめんね。
うまく気持ちがわからなくて。

てん

最近眠りが浅くなるとうつ伏せになってしまうみたいで戻れなくて起きる→寝れなくて泣き続ける→ミルクあげる→泣き止む→ミルク無くなる→大泣き😭を毎日繰り返し・・・。

お願いだから朝までひっくり返らないでー!

ママリ

懐かしい友達がたくさんでてくる夢をみました。
会いたくなりました😢
今はいろんな人に会えないからなおさら💦
会わないことが日とを救うんですもんね😊

はじめてのママリ🔰

ついに予定日🙌
昨日の検診で2〜3日以内には産まれるね〜と言われてずっとドキドキ💓
何故か夫もドキドキし過ぎてセンチメンタルになって謎に泣いてた😂
産まれてから大丈夫かしらあの男は

  • yu

    yu

    頑張って下さいね🥰

    • 5月17日
とととん

1回授乳で起きたら寝れなくなってしまったw娘寝てるのになーw

deleted user

毎回だけどほんとに足スイッチ怖すぎて神経尖らせて起きちゃわないかドキドキして自分の目が覚める…
次まで少しでも寝よ😔
ほんとに布団に置くとき心臓に悪すぎる

ふっちゃん

張り止めの副作用?苦しいし、イライラが止まらない。くるしい

mmm

母乳あげてるときに💩して、しかも大量すぎて横漏れ😩
こんな時間にお尻だけシャワーしてあげた🤣
出すぎてびっくりしたのと笑いが出てしまった🤣

こまめ

1時間抱っこしてベット置いたら15分で起きる😱😱😱

あづまる

眠すぎてなのかわからないけど、旦那に対してイライラする。働いてくれてるからあまり言いたくはないけど、こっちは夜中、短い時は30分くらいで娘は泣いて起きちゃうし、授乳時間になっても娘も眠いから片方10分たたないうちに寝ちゃうし。全然起きないから寝かせると30分後には泣いて起きるからまた授乳させなきゃいけない。昼間何もしないで寝ていいよって気遣って言ってくれるけど、洗濯したりお風呂掃除したり自分のご飯だって用意して食べないとだし、そこに授乳とか寝かしつけとかあると子どもと一緒にとか寝てられないのよ。あーもう別で寝てくんないかな。ほんとに。1日だけでもいいから。愚痴、失礼しました。

  • yu

    yu

    分かります!働いてくれてるし外での嫌なことアレコレはきっと理解してあげられない!
    でもこっちの事は理解してほしい!(笑)

    二人の子供なんだから今のうちからちゃんと伝えて今後一緒にやってもらえる戦友になってもらうのがいいですよ😊

    • 5月17日
  • まこ

    まこ

    本当に。働いてたら偉いの❓夜中の授乳も全部女の仕事❓こっちは24時間365日ずっと、土日も休み無い。一生ミルクに授乳の毎日。こっちは家事も育児も頑張ってんねん。ってね。口だけ偉そうで、ミルクたりひん。とか、はよ寝かせろって、お前がやれやって思いますし、そー簡単に赤ちゃんは寝れなの!赤ちゃんはミルク飲んでそれで成長して、ちょっと大きくなったら大人と同じもの食べれて自分で何もかもできるようになるのに。本当男は何もわかってない。こっちが病気しても、わざと。やろ。って。なんなん❓って感じです。
    すいません。愚痴を言うてしまい。

    • 5月17日
  • あづまる

    あづまる

    そうなんです!夜中に時々オムツ替えてくれたりミルク作ってくれたり育児には結構積極的になってやってくれるのであまり言えない、。

    • 5月17日
  • あづまる

    あづまる

    いえいえ、お互いに愚痴りあって行きましょう!
    そっちは日曜は休みがあるけど、こっちは休みなんてもんはないし、まとめて長く寝れることなんでないんだよ!って感じです。お風呂入れてくれた後にミルクは俺が飲ませるからお風呂ゆっくり入ってきていいよって言ってくれるけど、ミルク飲ませた後は子ども寝かせてくれって思います。毎日www

    • 5月17日
deleted user

いつもより感覚短く起きた赤ちゃん…オムツ交換と授乳してて気づく、1ヶ月前のちょうど今頃この子は産まれたんだなあ😊✨それを察してこの時間に起きてくれたのかな?まだまだ不安だらけのママ初心者だけど、これからも大切にしていきたいからよろしくね😊💓

あきもも

おっぱい飲んでも次の3時間後の授乳までおしっこしてないよー
やはり足りないんだな、、
ミルクも寝ちゃって飲めないか、拒否するかで足せないし、、
かれこれ寝てる娘に30分ほど哺乳瓶口に入れっぱなし。。。
つらいよ。お互い。

まこ

もー朝だ…妊婦ってこんな寝れないのか😥

らりろ

久々に結構ゆっくり寝た😭娘が動くと気になって見ちゃうけど、7時間近く起き上がらずに寝た…授乳終わったらまた娘と数時間寝よう…幸せ😭

やーこ

超絶寝ぐずり。
抱っこしようとすると崩れ落ちてぐでんぐでんと海老反りキックで嫌がる。布団に置くと抱っこしてと泣く。

抱っこ紐で強制的に寝るまで抱っこ。
一晩中この繰り返しつらい。ゆっくり寝たい😂

あきもも

おっぱいあげていたいのは山々だけど、この時期飲むべき量に全然足りてない上、ミルク足すのも拒否ならいっそ完ミに切り替えたい。
30分かけて10しか飲んでない。
そして次の授乳まで後1時間しかない。指しゃぶるならミルクのんでよ。

足りない!って泣くこともないけど、今1日で飲んでる量は規定量の半分…毎回スケールで測ってそれだからほんとにやばいと思う。

こんなに可愛い娘にイライラする自分…。
お互いのためにも完ミにすべきかな…。

せつこ

旦那よ、泣き止まない娘に対してすぐ、おっぱいかな〜?て言うのやめろ。うざい。夜中起きてくれるのはいいけど、旦那が抱っこすると海老反りして全力拒否。きっとめんどくさがって嫌々やってるのが伝わってんのさ。それなのに、おっぱいやない?って。うざ。

しおりん

最近夜中の覚醒率高め。
寝かしつけれたと思ったらもう外が明るくなり始め、鳥の鳴き声がピヨピヨ…。
腕の中で寝かしながらママリ見てたら急に腕が震えたので娘見たら寝ながら笑ってるー😂
夢でも見てるのかな…☺️
やっと布団に下ろして眠りが安定、、このままあと2時間は寝てください🙏

しかし今日の投稿は旦那さんの愚痴が多めでしたね…
我が家も明け方だというのに旦那はまだ寝ず、誰かと電話しながら仕事してるー。仕事しながらとはいえ楽しく電話も出来るなんて羨ましい。。はぁー。
皆さんお疲れ様です!!
明日?今日?もがんばりましょ!
さてもうひと眠り…😪

はじめてのママリ🔰

寝れずに朝がきてしまった☀️🐥