※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ゆう

もうこんな時間だー。

はじめてのママリ🔰

日々の我が子の成長に驚く毎日…。あんなに腹這い嫌いだったのに、上手に出来るようになった…😊
かかは、あなたの成長に頑張ってついていくわっ!
ママの皆さん、
お疲れ様です!

はじめてのママリ🔰

やっほー
今日もやってまいりました!
アイスの時間ですよ🍨
いつもはバニラですが、今日はチョコです💕🍫

今日もお疲れ様、わたし
今日もお疲れ様、みなさん!

  • あーたろ

    あーたろ

    お疲れ様です!
    アイスいいですね〜🤤

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お?ご一緒しませんか?
    毎日ここでzoomならぬ、ママリお茶会をすることにしました笑笑

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいなー^ ^
    私も参加したーい^ ^

    • 5月16日
  • 🔰

    🔰

    わたしもアイスだけが毎日のご褒美です😂❣️

    • 5月16日
  • さりこ

    さりこ


    アイスに乗っかりました🖐
    わたしはチョコミントいただきます🥰

    • 5月16日
  • はな

    はな

    かき氷系の、苺練乳食べました☺️

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーいわーい🙌
    ぜひぜひ💕

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうです??暑くなってきて、ますます欠かせないですよね!おすすめとかあひます??

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チョコミン党ですか!やりますね😎

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やったー^ ^
    今日はアイスないからー
    明日から準備しておきますー🤣笑

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あああ、鉄板ですね
    苺に練乳!なんてステキなひびき💕

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    にひひ💕
    もちろんほかのお菓子でも、なんでも好きなもの食べましょ〜✨✨

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幸せな時間だー^ ^笑

    あー
    コンビニスィーツ食べたい❤️笑
    今日はチョコレートにしようかなー^ ^笑

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもいいですね!!コンビニスイーツ!なんか贅沢な気持ちになれそう💕
    チョコレートも🍫

    • 5月16日
  • あずき

    あずき

    私はピノアソート買ってきて、各種1個ずつ食べちゃいました🤤🙌(笑)

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ねー^ ^
    たまに食べる贅沢❤️笑
    幸せですよねー🌟

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あらやだ!セレブだわ!
    なんて贅沢な💕
    字面だけでうっとりしてしまいました笑笑

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちカフェのピスタチオアイスが好きです(結局アイスなのか、私笑笑)

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めて聞いた^ ^
    でも美味しそぅ❤️
    自分クレープとか好き🌟
    もちもち系が好き❤️笑

    • 5月16日
  • あずき

    あずき

    旦那が夜勤で1週間ワンオペだったから美味しく1人でこっそり頂きました❤(笑)

    • 5月16日
  • 🔰

    🔰

    真冬でもアイスは手離せません😂💕
    シャトレーゼの和風シリーズ?のアイスが食べ応えあってお気に入りです❣️

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお仲間に入れて欲しくなりました。って既に2時半…また次回参戦させていただきます(笑)お腹すいたー。

    • 5月16日
  • オフロスキー

    オフロスキー

    おつかれさまです🎶
    パルムのベリーのティラミスがおいしすぎて毎日食べてます😆💕

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日も頑張って、アイスの時間を迎えましょう💕

    • 5月16日
  • あずき

    あずき

    楽しみです🤗❤

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですねー^ ^
    今日も頑張りましよー!

    • 5月16日
deleted user

眠れない…夜はいろんな事を考えてしまう…😞心に余裕がほしい…

  • 🔰

    🔰

    わたしはかんがえてないつもりでいるのに……眠れない……💦😞💦

    • 5月16日
ぼうちゃんまま(25)

やっとやること終わった(꒪⌓꒪)
なんで自分で言った時間に起きてこないんだよ!!
10時までには寝かしつけ完了してる!って言ったばっかなのに!!!
10時に起きてくるから息子の寝る時間遅くなった😡
今日も12時前に寝れるって思ってたのに旦那のせいですぎた😡
離乳食の彩りが白赤オレンジ緑。。。こんなもんか😅

ぽん

今日は携帯見ないで早く寝ようって毎日思ってるのに
毎日夜更かししてしまう😭
1人の時間欲してるんだな〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じく!w
    スマホ見て寝落ちするのが日課ですw

    • 5月16日
  • ぽん

    ぽん

    わかります。毎朝、昨晩の自分にコラっ😕って思ってます!笑

    • 5月16日
  • ゆり

    ゆり

    この時間大切ですよね。
    朝になると後悔します。

    • 5月16日
  • ぽん

    ぽん

    たまにはシャキッと起きて
    優しい微笑みで娘を起こしてみたいものですが無理そうです🤗笑

    • 5月16日
ままり

毎日コンビニスイーツ3〜5個
買って食べてます😳
旦那には内緒です
ごめんなさーい🙇‍♀️笑

今日は抱っこしようとしたら
娘が手を広げてくれました💗
可愛すぎて私一人でキャーキャー騒いでました😂笑

  • 🔰

    🔰

    コンビニスイーツめっちゃ、わかります❣️
    ここのところは外出を減らすためネットでももっぱらスイーツ探しになっています😂😢

    体重、毎回怒られるけど、これしか楽しみがないというのに(|||´Д`)

    • 5月16日
  • ままり

    ままり

    妊婦さんだと体重のこと
    言われてストレスですよね😭
    妊娠中の我慢が爆発して
    産後 食べまくってるので
    完母なのに6キロ戻ってないです🤘🏻笑

    • 5月16日
  • 🔰

    🔰

    産後も太るのは覚悟しておきます😂
    また別のストレスで食に走ってしまいそうです……
    夜な夜なおいしそうなYouTubeばかり見てしまいます😵💨

    • 5月16日
あーたろ

旦那の足の裏と履いてるパンツが同じ匂いがすると言って嗅がせてくる
なんて奴だ🥶
しかも臭い〜
そしてそれはなんでなのか原因追求が始まった😂

なー

日付かわって誕生日だ✨
今年は初めて子供がいる誕生日💕
この1年マタニティライフに出産に育児に初めてだらけで、幸せだらけであっという間だったな😋‼
また、幸せな1年になりますように🤗💓
隣で寝てる可愛い息子を眺めながら早く寝よー☆

  • 🔰

    🔰

    おめでとうございます❣️
    わたしは真夏に男の子を出産予定で不安でいっぱいです😱💦
    幸せな気持ちを感じる余裕をわたしも持ちたいです😌

    • 5月16日
  • ママリン

    ママリン

    おめでとうございます!
    私も今日誕生日です💕
    お互い良い1年を過ごしましょうね😊

    • 5月16日
  • なー

    なー

    ありがとうございます‼
    今は立会もできるか、面会もどーなのかとかほんとはしなくていい心配や不安がありますよね💦
    でも、出てきてくれたら今までのしんどかったマタニティライフが恋しくなって幸せで溢れますよ💕
    安産になりますように🤗

    • 5月16日
  • なー

    なー

    わー!!同じ誕生日💕
    おめでとうございます🎉😆
    ママリンさんも幸せでありますように🤩

    • 5月16日
こ

ハイハイが減って、歩くのが増え、バイバイ👋もしもし📞パチパチ👏まんま🍚ママ〜👩色々できること、言葉も増え嬉しいような寂しいような😢

子供の成長ってほんと早いな〜と寝顔を見ながらつくづく思う❤️しあわせな時間🌙

はじめてのママリ🔰

少し言われたくらいで普段なら泣かないのに声出るくらい号泣 泣いてる理由聞かれても自分でも分からない

  • まは🌸ママ

    まは🌸ママ

    そういう時ありますよね。

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃきついです

    • 5月16日
  • まは🌸ママ

    まは🌸ママ

    何があったのかわかりませんが、ここででも吐き出して少しだけでもはじめてのママリさんが楽になるといいなと思います。

    • 5月16日
  • しろ

    しろ

    私もそうでした😭
    わかんないけどなみだでるんだよーーーーわかってよーーー😭ってなりますよね😭

    • 5月16日
みゆ

腰痛、頻尿、胎動で寝不足。
そして後期つわりなのか吐き気まで…🤢💨
今もムカムカ😢
改善策があったら教えて欲しいーー😭
もうすぐ臨月だけどこんなに辛いとは…心折れそう💔

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ


    後期大変ですよね😢
    私も全然食べられない・眠れないで、あーーー!ってなりました😓

    けど、胎動があるのは赤ちゃんが元気に動いている印。
    もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね💕

    • 5月16日
ママリ

宣言が解除されてショッピングモールやらレストランなどなど営業が再開し始めた😳まだ怖いから私は引きこもってるけどインタビュー見てると、喜んでデパート出かけてる人もいれば第二波が怖いって言う人もいるし、経営者さんとかからしたら生計をたてるうえで営業再開は出来なきゃ困るだろうし…感覚の差があるなぁと💭
私は子供がいるから、みんなそんな出かけて怖くないのかなーとか思うけど、もしいま独身だったら仕事には行かなきゃだっただろうし外食も普通にしたりしてたのかなぁ?とワイドショーを見ながら色々考える日々😅
別に考えてもなんにもならないんだけど笑

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    最後の一文に笑ってしまいました。
    私も色々考えてしまうんですが、確かに私の場合も考えたところで何にもならないです!🤣

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね、いつも思いを巡らせて終わりです😂

    • 5月16日
  • 💐

    💐

    めちゃめちゃわかります!
    わたしも怖い怖い言って病的にコロナに怯えてますけど、仕事してたら怖いとか言いつつふつーに生活してたと思います😂

    • 5月16日
  • しろ

    しろ

    経済回したらコロナも回りますもんね😱こどもいなきゃここまで神経質になることもなかったかもなーと思いつつ、それぞれの温度差も気になりつつ…

    どうしようもないと思いますよね(笑)

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね!立場が違えばきっと考え方も違っただろうなぁなんて思います🤔

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!もう早く収束してもらうしかないですね😞

    • 5月16日
ママリ

最近、口拭きに使ってる濡れタオルをチュッチュする娘☺️
えーそれで水分取るのーと思ってたけど、今日は茹でブロッコリーの頭をチュッチュしてた😳笑
水分補給の癖が強い🤣

みみぃ

今日はお菓子作りをお手伝いしてくれました!
一晩ねかせたら朝、焼いておいしくできるといいなぁ(ㅅ´ ˘ `)
なんと言っても子どもが混ぜたもんね♪

寝るのも自ら眠りにつき、
大事に小さなボールを握り持って寝てるのがかわいすぎる😍

大変な毎日だけど、いつもありがとう✨

  • はな

    はな

    1歳半でそんなお手伝いできるんですね✨すごい!!
    うちも何かやらせてみようかなぁ😍

    • 5月16日
  • みみぃ

    みみぃ

    完全1人ではできないですよ😅
    一緒にかき混ぜようとやってくれます😄
    子どもなりの一生懸命さです🙌

    • 5月16日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

娘の流行語
「へしょ(臍)ないねー!」
😂😂😆💗💗
そうか、娘よ臍がないのか!
かわいすぎるっ

明日も泣きながら笑いながらイライラしながら←
楽しく過ごそう!
仕事復帰まで1ヶ月、大事に過ごそう!

(*˘︶˘*)ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ ✩

ゆーり

歯に白いものがあって心配してたけど、歯医者に行って良かった!

歯石でした!
フッ素も塗ってもらい、安心〜

コロナで歯磨き教室とかも行けてなくて不安だったけど
優しい歯医者さんとお話して不安が無くなった!
今日はよく眠れそう

あーまま

しまったー
布オムツ、手洗いしたつもりで洗濯機に放り込んだけど、手洗いしてなかった…
洗濯ネットの中にウンチが散乱してる…
手洗い忘れてる時にかぎって、パンツにウンチ少し残ってた…
何やってんだ私😩

  • しろ

    しろ

    ありゃーつらい!
    疲れてるんですね(><)
    早く休めますように(><)

    • 5月16日
  • あーまま

    あーまま

    お気遣いありがとうございます😭
    しろさんもゆっくり休めますように🤗

    • 5月16日
あんにんどうふ

つわり気持ち悪いー😭
上の子は11ヶ月でやっと覚えたハイハイで泣きながら追いかけてくる😭
掃除機かけるときも、洗濯物取り込むときもずーーーっと抱っこ😭
その結果お腹が張って痛くなる😣
年子育児の洗礼をヒシヒシと受けています。

  • しろ

    しろ

    年子やっぱキツいですか😅

    • 5月16日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ


    私の身内も年子で大変そうでした💦
    私は、
    無理しないでね!
    と言われても
    でも、これ私がやらなきゃ誰がやるの?
    的な精神で動き回ってしまうタイプなのでこんなこと言うのどうかとも思うのですが…

    あんにんどうふさんもお身体お大事になさってくださいね!

    • 5月16日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    コメントありがとうございます。
    キツいですね!😅
    今は自粛中ですが、6月から復職&保育園い再開の予定です。まだ歩くこともできないので妊婦なのに抱っこ紐で送り迎え・・・😭
    キツすぎません?笑

    • 5月16日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    コメントありがとうございます😊
    確かに「じゃあ誰がやるの?」って思っちゃいます!笑
    適度に気も手も抜いてやっていこうと思います💦

    • 5月16日
a

コロナ前から旦那が出張だから実家生活してるけど
今日はなぜかばぁばと寝た(笑)
そして顔蹴られてるばあば(笑)
もう笑いが止まらないやめてあげて爆笑

まは🌸ママ

隣でエアーおっぱいしてる娘さん。
夢で飲んでるのかな?
ってことは夢にママ出てるのかな💕?嬉しい!
さて、明日もいっぱい遊ぶぞー!!
寝ましょう😊

  • しろ

    しろ

    ちゅぱちゅぱかわいいですよね😍😍😍

    • 5月16日
  • まは🌸ママ

    まは🌸ママ

    めちゃくちゃかわいいですよね💕
    寝れないのでひたすら娘にかわいいな〜ってつんつんしてます笑

    • 5月16日
とらぴ

旦那がやっと出張から帰ってきて、私もワンオペ育児から解放されるかと思ったら、旦那は帰ってきた途端にゲーム。
しかも人の話が聞こえないくらいにのめり込んでて。

それだけでもイライラしたのに、いま我が家はお金がなさすぎてガスが止められてしまったから(今日払ってきたけど)実家に行ってお風呂借りるのに、用意のひとつもしないし、実家に行ってもダラダラしてて、まるでスイッチが切れたみたいに動かないで携帯でひたすらゲーム。

ちょっともう仕事で疲れてるとかいうレベルを超えてるくらい動かないからなんか殴ろうかなと思うくらいで

実家からの帰りに、息子を寝かしつけたいからとドライブしてたらやたら遠くまで行っちゃうし知らない道入っちゃって迷子になるし(いま代車なのでナビがなかった)
私だって疲れてるのに、旦那はさっさと寝ちゃうし、娘は寝ないし

疲れたなー
私も寝たいなー

という愚痴でした、すみません。

maaaari

なんだかモヤモヤだなー。
息子の寝顔に癒されながら早く寝よう

deleted user

子供達やっと、おやすみ〜😴
私が4ヶ月の息子を抱っこで寝かしつけて、旦那に2歳の娘を頼んだら、旦那一人で寝て2歳の娘はグズグズ言ってる😥😥
お前が寝るな〜って😂👊
結局、息子寝たあと娘の寝かしつけも私やん。👿
はー。ってなる🤦🏻‍♀️💦💦笑

  • たろ

    たろ


    旦那は子供を寝かしつけるのではなく、子供に寝かしつけてもらう生き物ですよ♥️

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそうですね🤷🏻‍♀️笑
    そう思ったらイライラしないかもです🤣🤣

    • 5月16日
  • たろ

    たろ


    うちは旦那が自分で言っちゃってますもん(笑)
    昨日息子がパパ寝ちゃったって寝室から出てきたよーと言ったら、息子の寝かしつけが上手くて😅って(笑)

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    笑っちゃいました🤣
    旦那さん愉快ですね☺️❤️

    • 5月16日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

保育園大好きな娘🌼

でも、今寝言で
「お願いします!お願いします!お願いします!!」
「あっ!とられちゃったぁ」
って💦💦
なんだか切なくなる言い方だったなぁ😭😭
おもちゃの取り合いしてる夢でも見たのかなぁ…😢

ぐくみ

旦那へのイライラが積もり積もってもう爆発しそう

らりろ

今日も娘にたくさん笑わせてもらった😂子育て大変だけど、本当にたのしい!!コロナがなかったらもっと伸び伸びと変な不安もなくて楽しかったんだろうな…😭

いぬうさぎ

寝かしつけしてたら、息子の口の中からミカンの香りが…。しばらくすると咳き込み、急いで口の中に指を入れたら、唾液でヒタヒタになったミカンの皮(外側のオレンジのやつ)が出てきた😨どこでいつ取ったんだろう…。いつから口にしてたんだろう💦ワックスとかついてないかな💦最近、本当に目が離せない😫💦もし誤嚥してたら、、とか考えるだけで恐ろしくて眠れない😭

  • しろ

    しろ

    怖いですね😨

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    うちも今日、少し吐き戻してビックリして近寄ったらミカンの種が混ざってました。
    たぶん、床に落ちてたやつ食べてました💦
    ほんとになんでも食べちゃいますよね😱
    気をつけましょう😖

    • 5月16日
deleted user

今日もこの時間ー^ ^
一日お疲れー
そしてー
夜中の授乳頑張るぞ💪

あー
ママ友ほしい^ ^

mama

子供にほとんど接してないのにわかったような発言するのまじでイラつく🖕

  • しろ

    しろ

    知った気すんなって思いますよね

    • 5月16日
a

母乳あげてるとほんとにお腹すく

あーもーお腹すいて眠れないよー
太りたくないから食べたくないのにー

お腹すきすぎたら母乳出ないかな?って心配なって結局食べちゃう今日この頃の私。

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります^ ^
    やばいー
    毎日ダイエットは明日からー
    っておもっちゃうー🤣笑

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!
    ダメって思っても、授乳中だからしょうがない👌って言い聞かせて結局食べちゃいます☺️💦笑

    • 5月16日
  • a

    a

    ほんとそれです!!
    明日は食べないがんばろー!って食べてます(笑)

    • 5月16日
  • a

    a

    赤ちゃん第1だから仕方ないかーよし食べよってなりますよね😂

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むしろ、赤ちゃんの為に食べないと❤️ってなります😂笑

    • 5月16日
  • a

    a

    めちゃめちゃわかます(笑)

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうー
    ベビーのためにー
    食べますか❤️笑

    • 5月16日
  • a

    a

    食べちゃいました(笑)
    でも今日は少し気にしてお豆腐にしました🤗

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えらい^ ^
    やばい❤️
    今からだからソイジョイ食べようかなー🤣笑

    • 5月16日
  • a

    a

    まだ1ヶ月の赤ちゃんだから高カロリーのものの方がいいですよ!
    今1番成長に関わる授乳期間だから我慢ダメです!

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですねー!!
    食べたいものたべちゃいます❤️笑
    ベビーの為にー
    たくさん食べよ^ ^笑

    • 5月16日
ゆーちゃん

毎日毎日いらいらで本当にしんどい
彼氏は連絡つかないし母親は人の
部屋で寝るし父親は風呂入らない
し近くに子供いるのに寝相悪くて
足で潰そうとするし全部いらいら!
(寝相はしょうがないけど)
人生疲れた。これだけの事で?って言われるかもしれないけどさ。
わたしも幸せになりたかったな。
リスカしたい。仕事の制服半袖
やから無理やけども。生きたいって
思う為に切りたい。

  • ママリ

    ママリ

    彼氏さん連絡つかないんですか?
    子供いるのにありえないですね…
    お父さんもお風呂入らないって…
    そりゃイライラしますよ…
    私も色々あってリスカした事何度もありますがまじで夏に半袖着れないのでやめた方いいです…
    生きるためにリスカするのほんとに分かります!しない人は死ぬためにそんなことしてもってゆうけど生きるために生きたいからやってんだよって思いますよね…

    • 5月16日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    かれこれ3日くらい...
    もう3人で幸せになるのは
    諦めました😇実子も気に
    ならない息子の父親なんて
    いらないって思ってても片隅
    にはちゃっかりいるんですよね。
    母親に関してはたばこを吸う為
    わたしの部屋に行くんですけど
    わたし自身吸わないので部屋で
    吸われるのも嫌だし妹も吸ってる
    ので妹の部屋で吸えばいいのに
    居心地悪いって理由でわたしの
    部屋で吸われます。息子の前で
    吸われるよりはましですけどね。

    現場の人間なんで汗やばいと思う
    んですが眠気が勝つんですかね
    全然起きません😒

    本当にそうなんです!!みんなが
    みんなリスカ=死じゃないんです
    生きてる価値が欲しいんですよね。

    • 5月16日
まま

娘が起きてるときは眠くて、やっと寝たと思ったらなぜか寝れなくて😅
気が合わないね娘ちゃん😅

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃわかります🤣
    早く寝なきゃ明日しんどいのにもうこんな時間…😭😭

    • 5月16日
めぐみかん

今夜は両親に子供みてもらって、私は別の部屋で休む。
助かる😌

marimi

子供の寝付きが悪くて、1時間近く抱っこでユラユラしてる私の横で、ずーーーーっと携帯触ってる旦那。

変わろうか?の一言も言えんのか、このやろう💀


そして、寝落ちしやがった。


結婚相手間違えた〜🤷‍♀️

たろ

旦那よ!
おーちゃくするから、こうなるよだよ!


なんかイスの辺めっちゃ胡麻落ちてるけどなんで??息子のご飯にこんな胡麻入ってたかな?ふりかけ?でもなんで胡麻だけ?
とハテナを飛ばしていたら

旦那が
自分で積んだ缶をね、ご飯のお皿で手がふさがってたからお皿で押したら崩れてこうなった(汗)誤魔化そうと息子のみかんが入ってポリ袋も取り替えたのにまさか胡麻でバレるとは…!!

きれいにすっぽりすぎて笑えて怒れなかった(笑)
何かあったんだなというのはキッチンの様子で軽く察していたけど、まさかだった

えだまめ

義実家に帰省するの2泊もするのやだなー😭遠くてなかなか会いに行けないのはわかるけど…
まだまだオシッコもウンチも回数多いからオムツ40枚ぐらいいる気がするんやけど💦とんでもない荷物やで😵
そして何より私が気まずい😂😂😂

  • しのまま。

    しのまま。

    それわかります😂😂
    GW中旦那の実家の方に帰省していたんですがおむつやら着替えやらで荷物パンパンでした。
    うちは完ミなのでミルクも山ほど。
    気遣ってお湯もらいますって毎回言うのもだるいからって液体ミルクまで持って行ったら更に荷物!
    ついでにその時期娘は下痢気味でよく漏れる事が多かったので着替えも2倍!すごい荷物になりました。
    そんで旦那が長期休みで唯一私がゆっくり出来るGWは気疲れで日頃の何倍も疲れる始末でした😂😂

    共感と共に愚痴まですみません🙏

    • 5月16日
  • えだまめ

    えだまめ

    同じ方がいて嬉しいです☺️
    うちは完母なのでまだマシなんですね💦
    気温もわからないし、着替えもいろいろ考えて用意したら大変なことになりますよね😱

    別に実家にいるのは1日でいいらしくて、車を買い換えたいから見に行くので日数増やしたいらしく😵そんなんどこで買ってもいいやろって思ってしまいます😂

    • 5月16日
  • しのまま。

    しのまま。

    そうですよね!雨だと寒いし晴れてたら暑いしで長袖半袖と色々持っていってたら本当引越しなの?って思っちゃいました😂😂

    車はどこで買っても同じですね🤭
    お家の近くで是非とも買っていただけると助かりますが?ってなっちゃいますよね。
    男の人は嫁の実家に行ってもあまり苦痛と感じないそうですが、私たちからしたら子供の面倒も見ながら気を使いまくるのって本当死にそうになります、、、

    • 5月16日
  • えだまめ

    えだまめ

    まさに引越し😂
    今はあんまりお出かけしないから、服もあんまり持ってなくて😅総動員になりそうです💦

    里帰りしてた時に、旦那は週1ぐらいで来てたのですが、自分ちみたいに普通にくつろいでて驚きでした😳勝手にテレビつけたりするし‼︎笑

    車はナンバーの地名?が今住んでるところが嫌らしくて🤪ホンマにどーでもいい😂😂😂

    私も愚痴になってしまいすいません😅💦

    • 5月16日
  • おまゆ

    おまゆ

    うちが義実家に帰省する時、荷物を気遣っていつもお義母さんがオムツを用意してくれています😅
    向こうで用意してもらえたら楽ですよ、言われなくともそれができたらしてる!と言われるかもしれませんが…その時はごめんなさい😣
    そうすれば、用意は義実家へ移動中の時だけの枚数で大丈夫です。

    移動は車ですか?
    一部地域で緊急事態宣言が解除されたとはいえ、県またぎの移動(サービスエリア立ち寄り等で)で罹患する場合もあるのでコロナ気をつけてくださいね。
    0歳児の子が罹患して重篤化したニュースもあるので…😥

    後、これも余計なお世話かもしれませんが、お住まい地域を他県ナンバーで走ると「自粛中なのに遊びにきた!」と思われ、自粛警察から投石や煽り、クラクションなどの嫌がらせ行為を受けるニュースもあるので気をつけてくださいね😂
    うちは2年前に旦那の転勤で関東から東北に引越しましたが、面倒なのでナンバープレートを変えずです。地域性なのか、徳島や岡山のような、県外ナンバー嫌がらせは受けていませんが、スーパーの駐車場で「他県から来ているのか?」的な凝視の視線はあります…。早くコロナが収束して、そんなことを気にしない普段通りの生活ができるようになればいいですね😢

    • 5月16日
  • しのまま。

    しのまま。

    総動員して足りる事を祈ります🥺🙏
    大人よりも子供の荷物に溢れかえっちゃいますよね₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

    男のひとってその辺すごいですよね…
    私は義実家に行った時もうアレしなきゃ、これしなきゃってソワソワしてるのに本当嫌になっちゃいます🤦‍♀️

    ナンバー!!!!これまたビックリ😂
    もうえだまめさんの愚痴を聞けば聞くほどどうでもいいー!って気持ちが身に染みます👏✨

    • 5月16日
  • えだまめ

    えだまめ

    優しいお義母さんですね✨
    うちも言えばやってくれそうなのですが、まだ会うの3回目なので遠慮してしまいますね😅あと、荷物の多さを理由に早く帰りたいってゆうのが大きいです🤣

    移動は飛行機なんです✈️早割で来月の便を予約してました😊まだまだコロナ心配ですよね😵
    私の実家には車で2時間で、休憩なしで帰れる距離なので気をつけます👍

    私たち2人とも転勤族だったので、すでに他県ナンバーなんですよね😅💦今住んでいる地域ではそんなにいじめみたいなのはないのでよかったです😁
    たくさんお気遣いいただいてありがとうございます🙌

    • 5月16日
  • えだまめ

    えだまめ

    ホント足りることを祈ります😣笑
    きっと息子の荷物ばっかり考えてて、自分の物を何か忘れるんやろうなーって思ってます🤣

    ほんとどーでもいいー🤪🤪🤪そのまま義実家に置いて帰りたいくらいです笑

    • 5月16日
み

旦那と2人で蚊と戦ってたら娘が起きた…
どうしよ💦
全く寝てくれる気しない😭

まいみ

お願いします!今日は夜中起きませんように!そろそろ断乳成功しますように!朝までぐっすり寝たーーーーーーーい🤣🤣🤣
今日もママさんおつかれさまでした!
また明日がやってきますね!
頑張りましょう✨
おやすみなさい!

はち

イヤイヤマックスで、お互いイライラ。最終的に半分無視してしまった今日。
それでも「かあちゃん」って笑いかけてくれるのに、気持ちの切り替えができなくて…どっちが子どもだ😭
普段夜泣きなんかしないのに、さっき泣きながら起きてきました。
あぁ、私、今日この子のこと傷つけたって思って、泣きました。
反省。毎日反省。こんなかあちゃんでごめんね。
あしたはニコニコな1日にできるように、頑張るね。

deleted user

あーー
顔見てニコって笑って
安心して寝ちゃったよー^ ^
やばいやばい!
可愛すぎるよー❤️

幸せだー!

RaN

緊急事態宣言解除で大丈夫なのかなぁ〜
まだまだ不安いっぱい。。

10万円、、はやく欲しい、、

はじめてのママリ🔰

あーーー緊急事態宣言解除されたから気が緩む気持ちは凄くわかる🤔かといって妊婦だし、自分自身は解除されてもなんら変わりないけど、解除されたと思ったら、あれが食べたいなーー、あれが欲しいなーー、って次々欲が溢れでる。笑笑笑
出産前に大好きな中華料理屋さんのフカヒレスープ絶対飲むって決めてたのに、、、悔やまれる😕🤏
うなぎ、焼き肉、お寿司に、白州のハイボール。
Disney、海外、ランチ、ドライブ、あぁ妄想だけは完璧❣️

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    私も出産前に外食したり、買い物したりの妄想は完璧ですが、現実はずっとステイホームな感じです。

    • 5月16日
PUPIL

うぉぉぉおおおおお。
息子現時点で3回覚醒😶💦
旦那脱糞したとか言うて起きてくるし。きもい。
今夜も今から旦那がやらかした家事と溜まったタスク消化しなければ休めへん~。
もうアンタ達静かに寝てくれ!!

あずき

旦那とゲームしてたらもうこんな時間😱

あーちゃん

旦那と喧嘩した日はイライラ止まらない
なんで男の人は喧嘩しても子供放置で1人で寝れるんでしょう。。
結局夫婦でも他人同士。割り切ろう
可愛い息子の寝顔だけが癒し💕

なつ

夜間断乳はじめましたー…寝る前に授乳して、その後寝るまで1時間近くギャン泣き😭
でも乳首噛まれて大出血がほんとに心身共にしんどいので頑張ります😭

  • ママリ

    ママリ

    1日目ですか?私も1日目は起きる度にめちゃくちゃ泣かれてキツかったです😭私も夜間断乳中です!ともに頑張りましょう😭

    • 5月16日
  • なつ

    なつ

    1日目です!
    今のところ起きてないのですが、朝までハラハラです💦
    起きないことを祈って、一緒に頑張りましょう!

    • 5月16日
deleted user

私がお風呂入ってる時間くらい子どもちゃんと見ててくれよー。

煙草吸いに行ったら何かあった時どうすんの?
泣いたら、煙草の息吐きながら抱っこであやすの??
15分くらい我慢できないのかな。

私がお風呂入る前に眠いとか言って寝ちゃうから、子ども寝るまでお風呂入れなかったし…。やっと寝てお風呂の準備してたら起きてきて、眠気無くなっちゃった〜とかいってゲーム始めて……私はもっと早くお風呂入って寝かしつけて寝たかった。明日ゴミの日だし。

私も煙草休憩ほしい。
母乳だし折角やめたから吸わないけど、吸いたくなる!!!
産後煙草吸いたくなるのは、煙草への依存じゃなくて、喫煙タイムが欲しいだけ…

しろ

「自分1人でいるとき子供が熱性けいれんとか起きたらきっと慌てちゃうだろうなー💦」

って話の流れで義母に話したら

「看護師してるのに焦ってどーするの!」

と言われました。


私は看護師をしていますが、自分の娘が白目むいて泡拭いてて歯ガタガタ始まったら冷静でいれる自信なんてありません。

ひとりでいたら尚更不安になると思います。

看護師なんだからってくくりにされるのは正直嫌でした……

職場にいるときじゃないし、
専門分野じゃないし、
ましてや自分の子どものことだとまた違います…


でもすぐ言い返せなくてもやもやしたな……ふう(´ω`)

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    わかります。私も看護師ですが、小児、母性は学生以来関わってません❗️
    なので、気持ちわかります。

    • 5月16日
  • しろ

    しろ

    わかってくれて嬉しいですー😭
    不安だよねって共感してほしかっただけだったのに!!
    分野違いは素人そのものだぞ!って感じです😇

    • 5月16日
  • R❤

    R❤

    わかります!小児、母性のことなんて全くわからないし、子供が熱だした時は子供救急電話にTELして指示仰いじゃいました💦切迫早産で入院中ですが職業『会社員 接客』って嘘ついてます。情けないなあって思う💦

    • 5月16日
  • しろ

    しろ

    正直に職業書くの勇気いりますよね😅なにするにしても「わかると思うけど…」とか前置きされるとちょっと😅でもとっさに用語使ったりしてバレちゃうから私は逆に正直に書いちゃってます😅笑

    • 5月16日
  • R❤

    R❤

    バレないようにするのに必死ですが、担当看護師さんと話てると勤務の事の話にくいついちゃう自分がいて、看護師さんにちょっと不思議がられる時があります💦

    • 5月16日
  • しろ

    しろ

    それでもバレてないなら大丈夫です❤️笑 
    切迫…お仕事頑張りすぎちゃいましたかね😓お大事にしてくださいね😣

    • 5月16日
まうむ

寝かしつけに大声で歌ってたら自分が寝れなくなってしまった…
なんでーーー(*_*)

たま

最近夜中~朝方の寝返り練習が止まらず…ドッタンバッタン……しまいにうまくできずに泣く日々🥱💦
日中はちょっと海老反りするくらいでそんなにやる気ないのに😂明るいうちに練習しようー?!😂

  • 🐼

    🐼

    うちの子も夜練習して
    最近は寝る直前にできるようになりました😂
    寝返り覚えたら
    すーぐ寝返りしまくるんで
    また格闘ですよ 笑

    • 5月16日
  • たま

    たま

    ひえー😂
    もちろんできるようになるのはうれしいですがちょっと怖い……笑
    夜のほうが捗るんですかね🤔

    • 5月16日
yukko

22時前に寝たのにもう起きた~😭😭
最近夜中は寝たり寝なかったり。この間隔はしんどい😂
そして最近夜中はテンション高くてなかなか寝ないんたよなー😂
寝返りも始まったから先に寝落ちする訳にいかないし。
明日は絶対昼寝する!!笑

momo

胎動が激しくて痛い😭お腹が大きくて息苦しい…、吐き気…😭ずっと横向いていれば、下側になっている肩や腰の骨が痛い…。朝方には足がつる…😭起きれば腰痛…。
今夜は1番活発に動いていらっしゃる👶‼️もう、明日休める時に休む ‼️

いちご

今まで起きても2時〜4時頃1回、もしくは朝までぐっすりだったのに最近起きる回数が多い…
もしかして夜泣きかなぁ😭
旦那起こさないように気を遣うし、上の子は登園自粛中でお昼寝出来ないから眠いよー

はじめてのママリ🔰

小児科の受付の対応がものすごく悪くてイライラ💢
受付の人の印象って大事😑

  • R❤

    R❤

    わかります💦ほんと態度悪い人いますよね💢私はそんな人には私もかなリ態度悪く接しちゃいます😫大人気ないけど💦

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってもらえて嬉しいです😭
    もうビックリするぐらい横柄な対応+ウソつかれて腹立ちまくりです😵

    • 5月16日
♡

予防接種がんばったねー!
みなさん、たくさんコメント頂きありがとうございました!!❤️
しかし、産まれてから夜泣きなんかしたことないのに
めっちゃ泣いてた、、、
疲れたのか服反応??なのか😂
おっぱい永遠吸ってる笑
気ぃ済んでぐっすり寝れるまでママ付き合うよ!!
今日はおつかれさま
明日はゆっくりしようね🤜🌿

ままり

惚気を書かせてください

娘がいないないばあのピカピカブーをマスターしました🤗
気に入らないことがあって泣いてても、「あれ?ピカブーは?」って聞くと泣き止んでシクシクしながらピカピカブーやり出して可愛いです🐽

あと、名前呼ぶとお返事した後投げキッスしてくれます🤭教えたことないですが笑

ママリ

夜間断乳チャレンジ始めて6日目✌️
前までは抱っこじゃないと寝なかったのが、背中スリスリトントンで寝るように✌️でもすぐ寝るとはいえやっぱ2回は起きるから成功とは言えないのかな?
毎日今日は朝まで寝れますように🙏って祈りながら寝る😪

arimama

今まで毎日かわいくて
育児が楽しかった。

でも、成長で少し気になる
ところを見つけて
ネット検索したら
悪いことしか書いてない。

コロナで3ヶ月検診も
できていない。
心配が増えただけだった。

ネット見る前の自分に
戻りたい。
検索なんてするじゃ
なかった。
ばかばかばか。

  • しのまま。

    しのまま。

    検索しなきゃいいのについつい検索しちゃいますよね。
    私も同じなので凄く共感しました。

    • 5月16日
み母さん

つい、男は楽でいいよなぁって旦那がグーグー寝てるの見てたら思ってしまう。
色々やってくれてるけど
行きたい時にトイレ入れて
眠くなるまで携帯触って
携帯触りながら赤ちゃんあやして。。
朝も目覚めた瞬間から携帯。
その時間あるなら、
洗濯回すなり、夕飯のお米研ぐなり、なんぼでもやる事ありますが、、
こっちは合間見ながら
全部やってるから!!!
一回1日見てほしいわ!

  • みぃ

    みぃ

    すっごく分かります全く一緒です🤷‍♀️
    毎日お疲れ様です( ´・ω・`)

    • 5月16日
  • ぐくみ

    ぐくみ

    本当その通りすぎてうちの旦那の話かと思いました、、😂

    • 5月16日
deleted user

毎晩、娘の寝相が激しすぎる😂
よくそれで寝れるよなぁ…
横向きになって旦那の枕に刺さりに行ってて面白い🤣

ただいま減量注意目指せ60

寝れない❗️
昼寝しすぎました。
体のいろいろいたい。
もう、そろそろ出てきていいよ❗️
土日はパパも仕事お休みだからいつでも大丈夫だよ❗️

姉妹ママ👧🏻👶🏻

5ヶ月終わりくらいから夜泣き?寝言泣き?が始まったみたい!うわあ〜って突然泣き出すから驚く🤣おしゃぶりするとすぐ寝るけど小さい身体にたくさんの刺激うけてるんだもんねぇ🥺

deleted user

今日の私、本当に最悪だった…

🍅

こんな時間に、あっ‼️毎日の日課、他はやったのにスクワットだけやるの忘れてたー💦
今から、20回…やらないと気が済まないから、やるか…😭

ズボラまま🐷

今日は、急遽息子をお風呂に入れんといけんくなって
バスタオルでくるんで
脱衣所で待ってもらって
その間に猛スピードで
自分を洗って
息子を洗って一緒に湯船🛁
なんだかんだ息子とお風呂は初めて☺️
息子もいつもはパパなのに
ママやけん少し不思議そうな顔しとったな笑
上がる時も
息子をバスタオルにくるんで
自分は軽くタオルで拭いてパンツ一丁で
リビングに移動🤣🤣🤣
息子の保湿やら着替えやらして
やっと自分の番…
初めてであたふたしたけど
これを毎日してるママが
全国のどこかにいると思うと
ほんとにすごいなぁて尊敬
ちゃんと首や腰が座ったら
少しは楽になるんやろうけど
今は旦那と協力プレイじゃないと
無理だな…😂

そして、そろそろ授乳やけん
起きてもいいっちゃけど…
ママも寝たいけど
きっとそーすると起きるやろうし
かと言って、起きて待っとって
全く起きんかったらなぁ…
悩みどころ🤔

のん

旦那も娘も寝たのに、窓側で寝てるために風の音が強くて寝れない😨
目はしょぼしょぼするのに..

もうすぐ娘が6ヶ月になります!
みなさんハーフバースデーは
どのようにお祝いしましたか?😚

みぃ

なんかなーまた倦怠期かなー
ちょっとの事でお互いすげーイライラしてばり雰囲気悪くなるってのがしょっちゅう笑
たいぎーなー

ゆう

耳たぶを覚えた息子。
今日は「お口たぶはどこ?お目目たぶは?」って聞いてきた(笑)
イヤイヤ期で毎日怒ってばっかりだけど…イライラが一瞬飛んだよ。笑わせてくれてありがとう。
明日もたくさん遊ぼうね✴️

まーらー

子どもの、服作るの楽しくて(初心者ですが)ミシンをカタカタ。気分転換楽しいーあと少しで完成!のところで、
スタートからミスっていたもよう…-
もうやり直せない。笑
ミスすると全然気分転換にならなーい!笑
昨日作ったカボチャパンツ増産しようと思ったのに。昨日できたことがなぜできない!
アホすぎて嫌になって、
原因考えすぎて眠れず。笑

さと

産後の生理の量が半端ない。。夜用が2時間でいっぱいになる(;´д`)
貧血でふらふら〜
なんだこれぇ(;´д`)

  • nar

    nar

    私も先週そうでした!産前より多いですよね(>_<)鉄分摂ってなるべくご無理なさらないでください〜!

    • 5月16日
パルム

寝る前にミルク飲ませてたら次男が大量に吐いた💦マーライオン💦
昨日は長男がマーライオン🦁
その後はにこにこして機嫌もいいし気持ち良さそうに寝たから大丈夫だろうけど…
なぜ??飲みすぎたかな🤔

nar

旦那とは別室で、朝ミルクあげてると泣き声で起きて様子見にきたと思ったらすぐ「じゃあ俺2度寝するわ〜」と毎回のように帰る旦那にいらいらしてたけど、今日誕生日だからお金渡してこれで明日の子の予防接種終わったら夜までお出かけして好きな物買ってきなよと言った私えらい…!!!えらい…

m

できる時はあっても、友達に「どおぞ」「順番こ」ができない娘。
そんなもん?周りの子と比べても良くないのわかってるけど、最終貸し借りができなくて気に入ったおもちゃがあれば、〇〇(自分)の!って言って離さない…
そして私は怒ってしまい娘は泣いてその場をさようなら。
そーなるのが見えるから近所の子と遊ばせたりするのがしんどくなってきた…

ちゃんち

おかしい、1時前にはベッドに入ったのに🥺

kちゃん

4ヶ月後半から5ヶ月にかけて急成長してびっくり!!寝返り出来たり声出して笑ってくれたり下の歯が少し生えてきたり・・・こうやってどんどん成長していくんだね😭🧡

あと数ヶ月したらハイハイ出来るようになって1人で歩けるようになるんだね😭寂しいような嬉しいような、親になってみて初めてこんな気持ちになるんだね😭こんなに可愛いならずっと赤ちゃんでいて欲しい😭🧡

しかし下の歯が少し生えてきたからか、おっぱいのとき乳首がチクチク痛いよ。笑

カカオ

パトカーのサイレンが急に鳴り出し、びっくり!!!
娘はちょい泣きしたものの、また寝ようとがんばってくれてる🥺✨
母はおめめぱっちり😳
父は爆睡...😪笑

警察さんも遅くまでパトロールありがとうございます...👏

ひーな

今日は1ヶ月ぶりの仕事だったんだけど、もうヘトヘトで帰ってきたら午後から仕事の旦那が洗濯物と食器洗いしててくれてて、感謝感激だった♡
たまに気分でお願いした事以上にやってくれるから、本当助かる!ありがとう♡

ゆい

やっと1週間がおわったー!!
今日は予防接種もあって疲れたなぁ😔
息子もわたしもがんばった!
明日は旦那が子ども見てくれるって言うから、少し息抜きしてこよ☺️
結局息子の買い物しておわりそうだけど笑

す🥝

くっそ…
怖い夢みて起きてしまった…(私が)
すごい恥ずかしいし悔しいけどもまだ起きていた夫に同じ部屋で寝てくれと頼んだ…笑
ああ怖い!!!!!
もういい大人なのに!!!!!
※息子はまだ起きていません

やーこ

何でこんな何回も起きるんだろー?
いつになったら寝てくれるかなー?
夜中起きて、寝かしつけても寝てくれなくて覚醒しちゃった時の絶望感といったら……

みんと

新生児ぶりの抱っこじゃないと寝ない夜……

そんな夜もあるよね!

あんなに小さかったのに…
大きくなったなぁ
授乳中の可愛いおててもお顔もすぐに見れなくなっちゃうのかなぁ

ママは幸せだけど寂しいな。
ゆっくり大きくなってね。



旦那は永遠にあつ森してる。
島育てる前に我が子育てろ。

  • 🍅

    🍅

    今、長女が、あつ森にハマってて、昨日も今日も友達とテレビ電話しながら、やってたから、島育てる前に我が子育てろ‼️
    にツボった🤣😂🤣😂🤣😂
    笑いをありがとうございました😂🤣😂🤣😂🤣

    • 5月16日
  • みんと

    みんと


    笑っていただけて良かったです🥺💕笑

    • 5月16日
めめのう

帝王切開後から1日目😖傷が痛い。しんどい😭。

そら

日付変わるまではしゃいで勝手にスマホをいじりだして、叱ったらギャン泣きして下の子を起こしてカオス😫
結局大泣きして寝てしまった。
もっと上手に育児したいなぁ。。

ぶらっくれでぃ

最近
チョコレートの摂取量がやばい!

ついついね
ちょっとしたタイミングでも
つまんでしまうんだなー

ムームー

先月ようやく産後初の生理がきて、今月予定より一週間以上過ぎても来なくて、もしかして念願の二人目かな⁉️✨…と昨日期待を胸に検査したら陰性。
そして今日、生理が来た…

あー早く二人目ほしいよー
大好きな息子くんに弟か妹をつくってあげたいよー

あ~それにしても息子くんの寝顔かわいい…♥️

そら

寝たくない。
寝たらまた明日が始まって育児がはじまるー😣

メグママ

たまには続けて寝たいな。
旦那は自分ファーストが出来て良いな。
スマホ、家事、そして生理現象まで…自分の思うままに出来てた日が最早懐かしい。
抱っこしすぎで腕も痛いし。
旦那も産まれる前よりかは色々やってくれるし気持ちは伝わるけども…。
でも、所詮は女の『手伝い』だから、基本私がするもんだと思ってて。
夜眠いと言って番の相談しようと思っても、俺も眠いといい寝てしまう。
7時間連続で気にせず毎日寝れてるのに私の前で言わないでって思う。
仕事行ってて疲れるよね、でもそっちは家にいるから何とでもなるだろ…とは思わないで。

でも、夜中子供に起こされて朦朧としてても、可愛い笑顔が見れるし癒されてる。
子供と私の幸せなとき。
旦那には教えてあげない。

らぴす

きもちわるい。つわりつらい。

ひとみ💙🩵

眠れない…しんどいわー。

つー

いま、横で寝ている旦那が子どもの夜泣きのような声を出していましたw
「ふぇーーー」と🤣
なにが「ふぇー」や!笑

あかね

もうー、なんでなかなか熟睡してくれないのー😫

みぃ

最近ホント思う。きっとずっと一緒に居るのは無理。変わってくれん限りやってけない

ちー

未だに夜間授乳は2時間間隔、、、
まだまだ間隔あかないなあ〜
ぐっすり寝たいなあー
旦那のいびきがうるさくて
イライラする

mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

今日は、上の子寝かしつけて
やっと寝れるーっと思ったら
下の子起きて、ずっと寝ない😭
もう2時半になるじゃーん


可愛いから
ついお話しちゃうんだけど
ママそろそろ眠いよ?寝たいよ?🥺笑

旦那はすやすや寝てます😑

はる🐤

コンタクトしたまま寝ちゃった…( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )カピカピで目が開かない・・・

ねこ

あああー!!
義実家からスイカ送ったとの連絡。
子供が好きって言ったのもう4年前。今は好きじゃないの。
毎年伝えてるのに、何故覚えてくれないのーー!!

毎年私だけが1か月くらいかけて必死に消化🍉
冷蔵庫も冷凍庫も圧迫されるし、辛くてスイカ見たくもない笑

今年は冷蔵庫小さめに買い換えたからそもそも保管もむり。
どうしようーーーーー

  • あかね

    あかね

    わかります!ご厚意で送ってくれてるんだろうけど、困るときありますよね💦
    うちも以前義実家からテレビショッピングで見たどっかのお取り寄せ冷凍食品が大量にいきなり送りつけられてきました。
    その頃離乳食のストックとか作ってたので冷凍庫空けるの大変でした💦

    スイカ送られたら困りますね。
    ご厚意なんだろうけどちょっと考えて欲しいですよね😭

    • 5月16日
  • ねこ

    ねこ

    いきなり冷凍食品は焦りますね😱

    ご厚意なのがわかるからこそ、つらいですよね〜😅
    捨てるのもなぁとおもって一人で必死に食べて、母は肥えていきます笑

    • 5月16日
deleted user

永遠に起きてられるんじゃないかってくらい眠れない、、、

はあーあ

はじめてのママリ🔰

前回に続き今回も予防接種の副反応で熱が出た😫 小さい身体に何本も打たれるんだもんなー💦 
起きたら良くなってますよーに🙏✨ 

ゆーりんちぃー

頑張ってる自分にご褒美としてスイッチライトが欲しいのにどこにもうってない...。
抽選も外れまくり。ガックリ。

みいと

はぁ。もう3ヶ月なのに。今日はグズグズひどかったなぁ。疲れたなぁ。世のお母さん尊敬します。

り

昼間はあんまり寝ないけど、夜はほんとおりこうさん!!
おむつとミルク終わったらサッと寝る!むしろ飲みながら寝て起きない!だからといって吐き戻しもない!
いつも母は助かってます❤︎
明日も昼間たくさん遊ぼうね❤︎

48

やっと寝返りをマスターした息子。
楽しいのかニコニコして何回もやるのはいいけど、今の時間にやるのは辞めてくれ…
昼間ならいくらでも付き合うから😭

頼む、寝てください😭😭😭

なすの浅漬け

娘が夏に車の中で取り残されてしまう夢みて飛び起きた…
夢でほんとによかった
ほんとにほんとによかった…
夢の中ですごく走った
こんな夢めちゃくちゃみるんだけど、なんなんやろ
怖い、みたくない!!

  • はる🐤

    はる🐤

    怖い夢、ありますー😰
    今朝は旦那のバイクの後ろに、息子を抱っこして乗ってたら落っことして居なくなって
    (現実は旦那バイク乗らない(^-^;)
    泣きながら探しまくっていたら、ガソスタに息子が元気に届けられてた・・・
    て言うなんとも謎な夢😖笑
    今考えたら笑っちゃうんですけど😂
    車の中に取り残されちゃうの、怖すぎますね😰
    夢のせいで寿命縮みそう💦

    • 5月16日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    こわい!😱なんでこわい夢みちゃうんでしょうね…もともと心配性な方なので、こうなったらどうしよう?とか考えながら生きてるのでみちゃうのかもです(´・ω・`;)
    二段ベッドで一緒に寝てたら柵の隙間から落ちちゃう夢や、ティッシュ食べちゃう夢など怖いものばかり見ます!寿命めっちゃ縮んでると思います!!いい夢たまには見たいです😭

    • 5月16日
hana.

急に目が覚めた~
いつ娘が起きるか分からないから
すぐ眠りにつけば良いのに携帯構ってしまってる🤭
ちゃんと携帯置いて寝よう
皆さん毎日本当にお疲れ様です!!

ひーな

鼻詰まりと鼻水大量で眠れない…
鼻炎です…

ジェス

辛いよー
イヤイヤ期の夜中に起きて泣いてー
テレビ見せろってー
無理だよ。
もう色々限界過ぎる。旦那はなぜ寝ていられる😑😑
朝から晩までイヤイヤして泣いて、睡眠も取れないの。。私には母親向いてない。まっぢで!!二人目とか本当に考えられない😣😣😣

本当、、、
育児ってこんなに大変なんだと思わなかったよ😢😢

もあきゅん

夜間の授乳が減って寝る時間増えたと思ったら4ヶ月なってすぐに寝返りをマスターしたせいで、寝返りして苦しくて泣くしガードしてたら寝返り出来んって泣くし。起きる回数は授乳多い時と変わらない😭

こまめ

2日連続で夜寝ない😭
頑張って寝かしつけても20分で起きちゃう😭😭😭
はぁ〜新生児の時はおっぱい飲んだらすぐ寝てくれたのに🥺

ママリ

最近子供夜中に起きて泣いちゃう😱
朝寝30~1時間、昼寝2時間は長いですか?
今日はお父さんが対応してくれてます。
私は胃痛腹痛で横になってます。生理前です。

わか

今日は予定日。
まだ兆候なし…いつ出てくるのかなー
焦ってもしょうがないけど初産で赤ちゃんが3200gって言われてるのでどうしても焦ってしまう💦
体も辛い😭

ひーな

トイレから帰ってきたら旦那も起きてしまったらしく、寝言言ってたよーって言われました(笑)全然覚えてないです。夢も見てないです(笑)
なんかスタンプって言ってたみたいで、聞き取ってくれない旦那にめちゃくちゃ怒って、歯もぎしぎししてたみたいです(笑)
よくケンカしますが、寝ててもこれか…と怖くなりました(笑)

🐼

横向きでねてた娘
雷におどろいて勢いで寝返って起きた😂

ちょっと早く目覚めて
眠り浅そうだな〜て眺めてたらその光景が可愛すぎてわらってしまった 笑

  • ぷー

    ぷー

    想像したらクスッとなりました😂

    そちらは雷がなっているんですね😢

    • 5月16日
  • 🐼

    🐼

    寝返り習得して
    夜たまに自分で寝返って
    おきてキョトン てしてるのもかわいいです 笑
    夜中雷ゴロゴロなってました😣

    • 5月16日
  • ぷー

    ぷー

    娘も寝返り取得した後そんなんでした😂
    懐かしい←
    キョトンとしてるの可愛いですよね笑

    夜中ゴロゴロ鳴るのは迷惑ですよね😢

    • 5月16日
mmm

授乳して母乳だけじゃ足りないからミルク作って、布団に寝かせたらグズグズするからトントンしてあげてってしてたらもうこんな時間🥺

ar*

寝れない!寝れない!
イライラする!!
足が怠くて切り落としたい!!

  • らりろ

    らりろ

    妊婦の足のダルさわかります😭『いーーーー!!』ってなりますよね😭もう一踏ん張りです!!!

    • 5月16日
りあ

どんなに夜中泣いたって起きやしない。こっちだって寝たいんじゃ!!!!!

その横でイビキかいて寝られると、まじで殺意湧く😇まさにいま!

殴っていいかな。

  • まま

    まま

    イビキもいやだけど、旦那が敏感すぎて起きちゃって寝不足で不機嫌なのもしんどいです😓起きるとため息ついてるし。
    なので別々に寝てます😅

    • 5月16日
もえ

産後入院中、、眠れない、、
面会も無くてしんどい、、
同じ状況の人いますか?(T-T)

  • ar*

    ar*


    切迫入院中です〜
    寝れなくてつらい、、

    • 5月16日
  • もえ

    もえ

    1人目の時、私も切迫入院してました、、
    夜になると尚更孤独感ありますよね…

    • 5月16日
  • ar*

    ar*


    寝れないイライラで泣きそうです🤣
    大部屋だから寝返りうつのも気をつかうし😫

    • 5月16日
  • もえ

    もえ

    めちゃめちゃ分かります😂
    切迫の時も今回もイライラでたまに泣いてます笑
    私も大部屋で周りみんな寝てるからしんどい、、(T-T)

    • 5月16日
まま

夜泣きで、まぐまぐで水を飲ませた後に中身を替えた方が良いのか悩んでる。。(かえるにこしたことはないけど)

水がぶ飲みして落ち着いて寝たので、トイレに行ったら気づいて泣いてしまったから、水を替えに行くのも出来そうにないんだけど、、

deleted user

そろそろ起きそうだったから
ミルク哺乳びんに入れたけど
もう1回様子見にきたら寝てるー。
お湯入れる前でよかった

kao

育休明け体力のなさにびっくり!
娘寝かしつけながら寝てしまってた。。
家事のこってる。。🤣
明日お休みでよかった🤣
さぁがんばろー!

おさるのジョージ

義実家に子どもをつれてくのが嫌
だって汚いんだもん
みんなにたらいまわしのように抱っこされるんだもん
犬猫の毛がつくんだもん

おさるのジョージ

あー寝れない
毎日ここにくる。

はじめてのママリ🔰

左乳吸わせてから右乳吸わそうと思っておくち無理やり離したのに寝ちゃったー
全然飲んでないからすぐ起きちゃうじゃん〜😭

ふっちゃん

早く、里帰り出産する人が里帰り出産をすることを堂々と周りに言える世の中になってほしい。

県境に住んでる人が、隣の県のスーパーに行っても白い目で見られない世の中になってほしい。

皆んな、マスクしなくても歩ける世の中になって!!!

deleted user

お腹すいたな...笑

あづまる

初めて母乳だけで3時間空いた!まあ、寝ちゃってどうやってもミルク飲まなかったからそのうちすぐ起きるだろうと思ってたけど。笑
すごく眠かったのかな、、。
ソファで縦抱っこしながら気持ちよく寝てたから、寝やすかったのかな笑

R❤

切迫早産で入院中です💦
いつもこの時間に目が覚めちゃいます😅テレビは見れないからラジオ聞いて起床まで過ごします。入院はまだ数カ月続き、上の子に会うのは下の子を連れて家に帰るときかな。上の子に会った時にお母さんとも久しぶりだし(ちゃんと覚えてるかな)、赤ちゃんは連れてるしで混乱しないかな💦精神的に不安定にならないか心配😫

赤トンボ

謎の二時間おき…
睡眠退行なのか…
あーぐっすり寝たいね

ふっちゃん

横になって寝るのが苦手で、すぐに肩が凝って起きてしまう。

はじめてのママリ🔰

今日の夜泣きはヤバいわ😞💦

  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です😖

    • 5月16日
PUPIL

息子4回目の覚醒🤣キター
母はもう家事と旦那の仕事の準備と書類の処理で体もたんよ~くっそ~へっぽこPCめ~

むー

授乳から1時間経つのに寝てくれない😂
一時期(と言っても1週間くらい)朝まで夜通し寝てくれたのはなんだったんだろう。。笑
そのときは精神的にも余裕が持てて、睡眠って大切なんだなーって思う。
旦那も毎日遅くまで残業で疲れてるから頼れないし、寝不足つら〜〜〜😂💦

うさリン

モロー反射で起きないように、ガーゼで軽く手をキュッとする様に身体を包んで寝かせていつも寝ついたらガーゼ緩めて手を出してあげていたんだけど…
私が寝ちゃって起きたらガーゼが顔を覆っててマジ心臓止まるかと思った…😭
ガーゼで本当に良かった😭

R❤

今子供の名前考え中なんですが、夏生まれだから夏っぽい『汐』って漢字を使いたいのですが、この漢字って『タ』って読みませんか💦?

2児ママ

なんだか今日は一段と息子の寝つきが悪い…
疲れた〜💦
でももうこんな時間か。少しでも寝よー

かっちゃん

ママになって9日目。
夜中の授乳はしんどいけど、でも愛おしくてたまらない❤️

deleted user

母乳飲む方も飲ませる方も下手だから授乳が辛い

deleted user

そろそろ寝ないと。
2時前に子供が起きて 遊び出す。寝かしつけするも、眠れなくてスマホいじってしまう。産後9ヶ月。そろそろ 横綱卒業したい(笑)
キレイになりたーい。

deleted user

母乳咥えさせるのに必死で、ちゃんと飲む前に疲れちゃって全然飲まずに寝ちゃった。
起こそうと思って左から右に変えたのに効果なく…
すぐ起きるじゃん。
もう母乳育児辛いよ毎回毎回格闘するの疲れたよ😭😭

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんは飲むのが、ママはあげるのが上手になるまでツラいですよね😖💦
    されてるかも知れませんが…飲ませる前に乳首マッサージすると柔らかくなって咥えやすくなり、吸いやすくなりますよ😊

    • 5月16日
  • メグママ

    メグママ

    私は、乳首が早々に切れてくわえられると痛いからくじけて、ミルクに切り替えて、もうこのままで良いかと思ったけど、免疫あげれないのに未練があって搾乳してあげてた。
    搾乳の量の少なさにがっかりもしたけど、乳首の刺激を諦めなかったらそのうち出るようになったし、子も哺乳類で練習したから少し上手になって、そのうち直接あげても痛くないし量も出るようになったしで、WIN・WINになったよ~。
    母乳大変だよね、どれが正しいラッチオンかなんて分からないし💦
    私はその一瞬のミルク期間に、とりあえず寝てくれる息子に、量をあげれてることと寝てくれてることに安心して少し冷静になれたよ、頻回な授乳(ミルク)には変わりないし、+搾乳の時間で、眠さで朦朧とするけどさ…。
    息子の飢えを凌いでるって思っただけでホットした。

    母子が少しでも楽しく過ごせるのが一番だから、ミルクに抵抗がなければ少しお休みするのも方法かもです。
    そして母乳に戻すなら3時間おきの刺激は忘れずに。

    • 5月17日
ママリ

今日から添い乳辞めました‼
久しぶりに起きて授乳クッション使ってます😃

Elly

さいきん、夜泣きというより夜中に覚醒する子…
大好きだけど、ねむい。。

ぷー

娘のために引いてる冷感マット
洗濯して寝る前急いで引いたらまさかの裏表逆😭
そりゃ冷たくないから娘寝ながら動き回るよな笑
朝起きたら真っ先に戻そ

そして久しぶりにラッコ抱き寝😍
懐かしいこの感じと大きくなって重たくなったなー👏

ぴーママ

夜中の授乳後、寝かしつけに苦戦〜
やっと寝た!おやすみなさい!!

ママリ

今日もがんばっていきましょー💪💓

ママリ

どうぶつの森を始めて1週間弱
夫を誘うが拒否られたのに
昨日こっそり始めてたことを知った😂2日目なのにわたしのレベルを越している😳やり込み過ぎでしょ🤣

さぶ

逆子と言われたので逆子体操開始。
元に戻った気がしたので体操をやめたんだけど、やっぱり戻ってないか…?
と思い体操を再開。

あれ…再開しない方が良かったか…???😨😨

あと、回ったとして、予想してた向きと違う気がする…
今お腹の中どうなってるんだ⁈

あんよはどこかなー?って話しかけて撫でてるんだけどよくわからなくなった😂

deleted user

あー!
もう朝だ!🤣
おはようございます☀
一日頑張りましよー^ ^

あずき

今日は雨雨雨〜!!!//☂//

mama*

あー寝ない。出産準備したいのに今日も出来ず。