※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
子育て・グッズ

娘の体重増加が少ない理由について相談です。混合でミルクを飲ませているが、増加が急に止まった。大丈夫でしょうか?

娘、現在5ヶ月半です‼️
出生体重が、2574gでした♪
1ヶ月検診、3580g
3ヶ月検診、5380g
4ヶ月半の時、6055g
5ヶ月半の今日病院で測ったら、6295gと1ヶ月で250gしか増えていません(´・_・`)💧
混合で、ミルク180ml×2回飲ませてます🍼
急に増えなくなるものですか?(>_<)
うんち、おしっこはちゃんと出てます💭

コメント

運動量が増えるので、なかなか体重増えなくなりますよね(ノ゚Д゚)

成長曲線の中に入っていて、少しでもふえているなら問題なしと思います。◠‿◠。♡

あまり心配なら、保健センターの子育て相談等に行かれた方が良いかもしれませんね〜(ノ゚Д゚)

• ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ここ2週間ぐらいで、ズリバイするようになり動きまくってます!汗かいてるのでカロリー消費してますよね😂💕
    ちょっと様子見てみます!
    コメントありがとうございます☺️

• 6月9日
cat mommy<3

ウチの娘は、産まれ3800以上で、今は、7キロぐらいですよ

• ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

大っきく産まれても、7キロぐらいなんですね(^ ^)
    児童館で周りの同じ月齢の赤ちゃんに比べてチビなので心配してました💦
    ありがとうございます💕

• 6月9日