※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊活

旦那と話し合い、2人目の子供を欲しいと話して妊活中。体温を測り、排卵日について不安。婦人科で検査し、ホルモンバランスは正常。生理は不順で、次回予定は5日辺り。

同じ質問させていただきます。
今現在旦那とよく話しあって5年後ぐらいにもう1人欲しいと話したんですが、何故か2人目今欲しいと言われ妊活してます。
朝起きて直ぐに体温測っているんですが35度台が多いです。
18日に一気に上がってそこからまた下がるんですが排卵日は18日だったってことでいいんでしょうか?
前回クラミジアにかかって治ってすぐに妊娠しました。
その事もあったので婦人科で見てもらい病気もなくホルモンバランスも正常です。
生理は不順してます(2~3ヶ月ぐらい遅れてます)
今月は7日に来ましたが次に来るのは5日辺りです。

点々は測り忘れです。

わかる方で構いません。

コメント

ママリ

うーん、、グラフだけ見ると排卵してるか怪しいですね😣

• mimi

mimi

そのあと検査薬でやったんですが陰性でした。

• 4月30日
ままり

排卵はぐっと下がったあと上がって、そのまま上がり続けてると排卵したなって感じなので、今回は排卵してないかあまり基礎体温が正確に出てないか…な感じがします💦

• mimi

mimi

検査薬で調べたんですが、陰性でした。

• 4月30日
  • ままり

ままり

もし18日排卵だったとしたら高温期12日になるので陰性でもあり得なくはないですが、排卵したかがわかんないですもんね💦

• 4月30日
  • mimi

mimi

結構難しいですよね。。。
    しばらく様子見してまたやってみます( *˙ ˙* )

• 4月30日