※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

1人目の時は母乳の出が悪くてほとんどミルクだったのに、2人目の時は完母だったという方はいらっしゃいますか??

1人目の時は母乳の出が悪くてほとんどミルクだったのに、2人目の時は完母だったという方はいらっしゃいますか??

コメント

ゆう星人

私ではありませんが、そういう友だちが2人いますよ。

• ぴー

ぴー

ありがとうございます!参考になります!

• 6月8日
  • ゆう星人

ゆう星人

友だちの場合、ひとりは乳腺炎になって抗生物質を服用することになったのでミルクになり、2人目のときは乳腺炎にならないように気をつけたので完母。

もう一人はひとり目のときはおっぱいの出が悪くミルクだったけど、2人目のときは出たので完母になっていましたよo(^▽^)o

• 6月8日
  • ぴー

ぴー

母乳の出が悪くほとんどミルクだったので、もしこれから2人目できたらまたほとんどミルクなのかなーとふと思った質問なんですが、産んでみないことにはわからなさそうですね( •̀ .̫ •́ )✧ ありがとうございます!

• 6月8日
のび♡のん

1人目混合で2人目完母です♡

• ぴー

ぴー

ありがとうございます!そうなんですね!上のお子さんの時はミルク寄りの混合だったんですか??

• 6月8日
  • のび♡のん

のび♡のん

最初は母乳よりだったつもりがどんどんミルクよりになりました。その後2人目を授かり完ミです(´・_・`)

• 6月8日
  • ぴー

ぴー

そうなんですね、毎回同じではないという事ですね!ありがとうございます!

• 6月8日
  • のび♡のん

のび♡のん

2人目も最初は出が悪かったですが、根気強く飲ましたら出るようになりました♡

• 6月8日
  • ぴー

ぴー

もし2人目ができたら頑張ってみようと思います(^ ^)

• 6月9日