※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の子供の歯茎が盛り上がり内出血の可能性あり。緊急受診は不要。様子見て必要であれば後日受診。癌心配ありますか?

1歳10ヶ月の子の事ですが、
まだ歯が生えてない部分の歯茎がこのように晴れています。
急いで小児歯科に電話で聞いたところ
生え始める歯が盛り上がっていて、今丁度内出血を起こしている可能性があるとの事でした。
緊急受診する必要はないけれど様子みて後日必要であれば受診して下さいと言われました

皆さんのお子さんはこのようなトラブルを起こしたことがありますでしょうか😭?
癌なんじゃないかと心配になります、、、

コメント

あゆみ

すみません。貼り忘れました🙇

豆

うちも腫れてました、黒くなる感じでぽっこりと😅

調べてみて大丈夫そうだったので様子見していたら、しばらくして無くなり歯が生えてきました😊
内出血なので癌では無いですよ😊私も初めてみたときは本当に驚きました🤣

多分ですが、小児歯科を受診しても様子見しかできないと思います!心配でしたら受信が必要な基準を教えてもらい家で様子見でも私はいいと思います☺️

触って痛がる様子がない、咀嚼がしっかりできているようであれば、私は受診しません😊

• あゆみ

あゆみ

そうだったんですね!!
    上の子の時はこんなこと無かったので心配で心配で(;_;)

特に痛がることなく普通にご飯も食べています😂機嫌悪くなったりもなく通常営業なので、
    もう少し様子を見てみたいと思います。。!

GW明けまで様子みて酷くなったり引かないようなら受診しようと思います!

• 5月1日
  • 豆

色も黒くて余計に心配になりますよね😓

早く歯が生えてきますように👏🏻

• 5月1日
  • あゆみ

あゆみ

今日見たら歯がちょっとだけ出始めていて黒い内出血も無くなってました😂まだちょっとだけ歯茎はプクッとしてますが、大丈夫そうです!
    ありがとうございました🙇

• 5月7日
ぴーちゃん

私ならこれだけ腫れてるなら受診しますね💦

• あゆみ

あゆみ

もう少し様子見てみます😭ありがとうございます🙇

• 5月1日