※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

3歳未満のお子さんが日本脳炎の予防接種を受けた際、他の予防接種と同時に受けたかどうか気になっています。次回の予防接種で副反応を考え、個別摂取が良いか悩んでいます。

3歳未満で日本脳炎の予防接種1回目受けたお子さん!

他の予防接種と同時摂取でしたか?

もうすぐ1歳なので次はMRと肺炎球菌4回目と日本脳炎で組むよー!っと先生に言われたのでとりあえず予約はしてきたんですが、上の子が3歳で打った時副反応で高熱が出てしんどそうだったので個別摂取の方が良かったかな…とか思ったり😢
良ければ教えて下さい😢

コメント

るるる

他と同時摂取でした!
熱は出ませんでしたが、日本脳炎の打った場所だけ500円玉くらいに腫れちゃいました😭😭😭

  • rin

    rin


    副反応でやすいんですかね😢
    MRも反応出やすいイメージで😢
    何と同時摂取されましたか?(>_<)

    • 4月30日
  • るるる

    るるる

    本当すみません💦母子手帳みたら肺炎球菌と勘違いしてました😭😭😭
    日本脳炎はまだ受けてませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月30日
  • rin

    rin

    全然大丈夫です!
    ありがとうございました😊

    • 4月30日