※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が37.8度の熱があり、ぐずっている。病院へ行くべきかどうか相談したい。

あと1週間ほどで2ヶ月になる女の子です
今日朝10時にミルクあげてからあんまり寝ず、ほぼずっとぐずってて、なんでかなーと思いながらも13時半にミルクあげて、それでもぐずってて、なんか熱いと思って体温測ったら37.8度ありました。
うんちは昼ごろ一回出て、おしっこもちゃんと出てます。
ミルクもちゃんと飲んでくれます。
37.5度以上あったら熱になるんですよね?
病院行ったほうがいいですか?それとも38度超えてないなら様子見ですか?

コメント

nanana

37.8なら念のため行ったほうがいいかなと思います!😅
これから上がってくる可能性もありますし、gwの休みに入ってからは行けないので!
ぐずってるなら何か調子悪いと思いますよ💧

もふもふわんこず

暑いっていう可能性もあるかもなので、少し薄着にさせて体温測ってみて37.5以上あれば病院行った方がいいと思います😃

• まいちゃん

まいちゃん

服装は短肌着長肌着にスリーパーなので暑くはない気がします…
    さっきもう一度測ってみたら37.0度になってました。明日までは様子みてみます!

• 4月30日