※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

31週逆子で、逆子体操はお腹の張りがある時は避けた方が良いと知り、帝王切開の予定が早く決まり、心の準備が追いつかない状況。自然分娩に不安を感じ、帝王切開についても怖さを感じる。一人での分娩が怖いと感じている。

31週逆子でした。

お腹の張りがある人は逆子体操したら
ダメなのですね!
知りませんでした。

今日の検診で、
予定日の2週間前に、とりあえず帝王切開の
予定いれとくねー!
と言われ、同意書をもらいました。

まだ治る期間ではありますが、
話の展開が速くて、気持ちが付いて行けてないです💦

右を下にして寝ることで治るかも!
と言われました。

前日に戻ってれば帝王切開しなくていいよ。と

どちらの気持ちでいれば良いのか
心の準備ができません😂

最近まで自然分娩について
一人でどうやって乗り越えられるか調べたり
当日に旦那がいない精神面で、
辛くて毎日泣いていました。

帝王切開について今後説明もされるそうなのですが、手術の内容?とか聞くと怖くなりそうです。

皆さん自然分娩が良いから逆子体操とかされるんですもんね、、。
私なんて分娩怖いから、帝王切開でよかった
とか、帝王切開について何も知らないくせに
そんなこと思ってる自分がいて、、
こんな気持ちでいいんでしょうかね、、、。
帝王切開について調べるとそれは それで
怖くなるんでしょうし、、

こんなこと書いてる自分もいいんでしょうかね、、、、。
帝王切開で出産された方に失礼ですよね、、、。

それだけ今はひとりでの分娩が怖いんです、、、、。

コメント

まりも

私は32週で逆子で34週でもどりました。逆子体操しました。二回逆子になってて前になったときは右下にしてたら治ったんですけどね。😅
私も治らなかったら帝王切開は怖いなって思ってしまいました😫

らいおねる🦁

帝王切開してる訳ではありませんが、帝王切開についてポジティブで良い考え方だなぁーと思いました!
当日旦那様がいらっしゃらなくて不安かと思いますが、頑張って下さい!

deleted user

わたしも34週まで逆子で、逆子体操して戻りました!

嬉しかった気持ちと、陣痛と闘うんだ…と言う気持ちどちらもありました😔

もちろん、帝王切開のリスクや出産後の痛みなど大変だと思いますが、私もそのまま帝王切開でも良いかな?などと考えてしまっていましたよ💦お気持ちわかります😫

1人の分娩怖いですよね…私は母と夫、2人いても恐怖でした😖

ひろ

私も33週~37週まで逆子でした😂
後半は手術予定前に陣痛来ると悪いから逆子体操しないでと言われて何にもしてませんでしたが、治りましたよ!
私も帝王切開怖かったですよ!
帝王切開が嫌とか下から産みたいとかではなく、とにかく手術怖い!が強かったです😭

  • みき

    みき

    後半で手術予定までに陣痛くると悪いからというのは
    何週くらいのことですか?
    張ると良くないからしないでってことなんでしょうかね??

    • 4月30日
  • ひろ

    ひろ

    35週の検診後くらいからだったと思います🤔
    そうです!張ると陣痛が来ちゃう可能性があるので、もうやめてと言われました。
    それ以前もサボっててほぼやってなかったんですが…😂

    • 4月30日
カナママ

逆子体操あんまやらず、寝る向きだけ気をつけました!
私も逆子で来週帝王切開の予定で赤ちゃんに会える楽しみと手術にビクビクしてました。
ですが😅まさかの37週の検診で逆子がなおっていて普通分娩になり、、それはそれでビクビク(笑)
どっちにしても出産は怖いですよね。私は1人目の時は一人で産みました。助産師さんや看護師さんがサポートしてくれるので大丈夫ですよ😆