※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃmama
子育て・グッズ

保育園に預けるのが気が引けるが、給料減少で昼間働かないと厳しい。自分たちで解決しなければ。

コロナの影響でGWまでは休園をしていましたが、
これ以上仕事を減らすのは無理、、
ただでさえ、営業時間短縮されていて働ける時間が短い。
そうなると給料も減る。
やっぱり、昼間働きに出ないとキツいのですが
幼稚園、保育園に預けるのも気が引けるし、申し訳ない。
でもお金も大事、、
国や市に期待しても仕方ないし自分たちでどうにかするしかないですよね。
私は医療従事者ではありません。
だから保育園、幼稚園に預けるのが気が引けます。
子供達の感染を防ぐのは私の役目だと思っているからです。

もうどうしたらいいのか正解はないし、毎日どうしよう、、しか考えられません。

コメント

あん

わたしも同じことで悩んでます…
4月は園から自粛要請がでてずっとパートを休んでいて、休業補償してくれる会社ではないので無給です。
旦那の収入もかなり減るので、5月は働きにでたいと思ってたのですが、、
子どものこと考えたら休ませたいけど収入ないと生活できないので仕事の日は預けて働こうと思ってます😢

• みぃmama

みぃmama

私もパートで、休業補償出ません😖旦那の収入で頑張れよとか言われたりもしますが、それでやっていけるなら最初から働いてないしこんな事になるなんて思う訳もなく、私の収入ありきで生活してるのに、、ってなります😭やっぱり、お金ないとどうにもならないし子供達、先生達には申し訳ないけど預けるしかないですよね、、💦

• 4月30日
みんみん🌼

うちもGWまで休園で
仕事も旦那が休みの日曜のみ
出勤してましたが
旦那も減給してるし
それだと生活ができないので
どうしよかと思っていたら
今日、保育園からGW明けから
開園しようかの相談をされたので
申し訳ないけど生活のために
仕事の日は預かって欲しいので
お願いしました💦

• みぃmama

みぃmama

うちの園はこども園なので一応働かなきゃならないのなら、預かりますって言っていただけているので後は私の判断と決断力だけなんですけどね、、
    出来ることなら自宅で保育してあげたいし、、みなさん同じ気持ちだと思うのですが😭
    すみません。答えのない質問で、、返信ありがとうございます。

• 4月30日