※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

赤ちゃんがよだれを増やし、むせることがあり心配です。月齢が上がると改善するか、病院へ行くべきか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月 64日の男の子ママです👩

よだれが増えてきたのか、うまく飲み込めないようで
頻回に、むせます、、😔

頭を高くするようにしてますが、寝てる時も
よだれで溺れる感じになってしまいます😭
窒息するんじゃないかと夜もこまめに見るように
しているのですが心配です😖

これは月齢が上がると良くなるものですか??
それとも病院へ連れて行くべきでしょうか??😢

こんな経験のあるママ様いらっしゃいますか??

コメント

まめしば

我が子ももむかしからヨダレが凄く今でもダーダーです🙄
やっと最近落ち着いてきたかなーって感じで
周りも 離乳食始まったらおちついたとか 落ち着くのはバラバラかなとら

よだれはバイ菌を出してるから良いと周りから言われますが
窒息レベルだと心配ですね😭

今軽く調べたら ↓こう書いてありましたよ\( ˆˆ )/

• おさる

おさる

調べていただいたのですね😢
    ありがとうございます😭

そろそろおもちゃを買ってあげようと思っていたので、ラッパのおもちゃを買ってあげたいと思います🥰

苦しそうにするのも、たまにある程度なので、よだれを飲み込むのがまだ大変なのかな??と見守っていますが
    夜、寝ているときにされると怖いです😔😔

もう少し大きくなったら落ち着いてくれると信じて
    見守りたいと思います😌
    ありがとうございました!

• 5月1日
yasu

同じく2ヶ月で65日目です!
うちの子も息をする時に喉がゴボゴボいうときがあり心配です😭😭
共感コメントで申し訳ないのですが、ほんと心配になりますよね💦
今のところ起きたら問題なさそうなので様子見にしてますが、また予防接種などで聞けるタイミングがあれば聞いてみようと思ってます😊

• おさる

おさる

ありますよね😞
    息子だけじゃないと安心しました😭
    そうなんです!こちらは、ハッ!としてすぐ起き上がらせて背中を摩ってみたりするのですが本人はケロっとしていたり、、🧐笑
    息できなくなったら怖いので頭を高くして常に寝させています😣
    まだよだれを飲み込むのが大変なのかな?と見守っていますがゴホゴホしたり苦しそうにしていると心配なりますよね😖
    私もこの間、予防接種があったのですが他の質問をして聞きそびれてしまったので来月の予防接種で聞いてみようと思っています☺️
    ありがとうございました😊

• 5月1日