※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
妊娠・出産

NICUに入ったため直接授乳できず、明日退院することになりました。搾乳はしていたが不安です。吸われたら出るでしょうか?よろしくお願いします。

産まれてすぐにNICUに入ったから直接おっぱいあげれる事できなかったんですが、ようやく明日退院出来る事になり明日からおっぱいあげれる事になりました!!
でも、産まれてから2週間経ちますがおっぱいあげてなかったし搾乳はしてたんですが正直夜は眠くて朝まで放置していて回数で言うと1日に3回くらいしか搾乳してなかったので赤ちゃんが帰ってきたら泣くたびにあげるつもりですがそんなに出るのか心配で…
吸われたら出るようになるでしょうか?

コメント

りんかたんママ♡

定期的にちゃんとだせば
でてくるよーになりますよぉ★
最初のほーは
母乳+粉ミルクにしたほおがいいかもですね

★えりぃ★

2週間なら大丈夫ですよ(^^)
助産師さんも赤ちゃんに沢山吸ってもらえれば遅くなっても出るようになるって言ってました!
私の友達は1ヶ月後でしたが、完母です!
初めは沢山吸わせるので大変かもしれないですが、ミルクも足しつつ、無理のない程度に頑張って下さい♡

つー

うちの娘もNICUに入ってました^_^退院決まってよかったですね!!おめでとうございます^_^
搾乳で深夜起きるのほんとつらいですよね(^_^;)すごいわかります!
赤ちゃんが直接飲むようになったらちゃんと出ますよ♪

deleted user

おめでとうございます❤︎嬉しいですよね!私の娘も2週間で退院しました^ ^

私の場合ですが、搾乳してたときはもう止まりそうなくらい絞れませんでしたが、吸われるようになったらかなり出まして完母です(o^^o)

さぁいちmama

吸われれば出るようになるとおもいます。
でも赤ちゃんが満足するほど出すには時間も努力も必要かと思います。

うちも3週間NICUでした。
退院前に授乳練習されてますか?

哺乳瓶に慣れた赤ちゃんが乳首吸う事に慣れることも必要だし。
お腹が満たされなければ頻繁に泣きます。その度におっぱいを吸わせる体力と精神力も必要です。
ミルクを足しながら。
赤ちゃんの体重と向き合いながら
根気よくやってくださいね☺

deleted user

退院おめでとうございます❗

うちも2ヶ月半入ってました🎵
最初に自分のおっぱいをわが子が吸ってる姿見ると感動しますよ✨
きっと、吸われてたら出るようになるので安心してください💕

ちなみに私も夜中の搾乳は起きれませんでした😣💦

まい

退院、おめでとうございます(*^_^*)
かなり長い分離生活でしたよね。。
辛かったと思いますが、耐えられた34♡さんはすごいです!

これから上のお子さんとの兼ね合いなどもあると思いますが、楽しみですね(^O^)


母乳ですが、夜間授乳を特に増やせば母乳量は増えていきます!
昼間も頻回授乳で、夜も寝ていても最低3時間毎には授乳したほうがいいです^_^
私もこれでだいぶ増えてくれたので、お身体に無理のない程度にやってみてください!

本当におめでとうございます!

347771♡

ほんまですか?
ありがとうございます!!
やっぱりミルクは足してあげた方がいいですね。

347771♡

まだ間に合いますか?
よかったです!!
今まで吸わせてあげれなかった分頑張って吸ってもらいます!
ありがとうございます!

347771♡

ありがとうございます>_<
ようやく退院出来る事になりました。
上の子の夜泣きがまた始まったので余計に夜中は搾る気になれなくて…汗

347771♡

ありがとうございます>_<
本当に嬉しいです!!

私もだんだん止まってきてるような気がして…
それでも完母なんですね!
私も完母目指して頑張ります!

347771♡

やっぱり時間はかかりますよね。
今日のお昼退院なんでまだ練習とかは何もしてないです。

初めは大変そうやけど今まで吸わせてあげれなかった分頑張ります!
ありがとうございます!

347771♡

ありがとうございます>_<
感動しますよね…涙
今日から授乳時間が楽しみです。

夜中きついですよね…笑
でも、今日からは赤ちゃん帰ってくるし夜中も頑張らないとですが。笑

347771♡

ありがとうございます>_<
毎日泣きながら面会に行って帰ってからも泣いて2週間って短いかもしれないけど私にはすごい長い時間でした。
上の子の相手もしないといけないし…
頻回授乳して夜中も頑張って飲んでもらいます。
本当にありがとうございます>_<