※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お料理得意な方!質問です!いつも、市販のカレーをそのまま作ると、いや…

お料理得意な方!質問です!

いつも、市販のカレーをそのまま作ると、
いや、ふつーに食べられるけど、別に美味しくないよなぁ…
ってなります(笑)

そこで、今日は喫茶店のようなカレーを作るぞと意気込んでます(笑)

色々とやろうと思っている事ですが…👇
飴色玉ねぎを使用、ニンニクや生姜を使用、バターで炒める、ニンジンはすり下ろす、ジャガイモはなし、ルーは辛口と中辛を混ぜる、ソースやケチャップやハチミツや焼肉のタレなど隠し味を投入などなど、色んなレシピを見て良いなと思ったものは取り入れようと思っています!

そこで、投入のタイミングを迷っているのが、この自家製牛すじどて煮です。

①お野菜とかと同じタイミングで炒めて水入れて煮る

②ルーを入れた後、そこへ投入

どちらのタイミングの方が味が出るのか?迷ってます。

ちなみにこの牛すじは、このままでも味が染み込んでる煮込まれてる美味しいやつです☺️
解凍した後のプリプリのやつ(タレも全て)を入れる予定です!

皆さんの意見をください!!!

コメント

ママリ

牛すじどて煮は、これです!

ママリ

普通に作って、ニンニク生姜を入れて、コーヒーやチョコレートを少し入れるだけでかなり本格的になりますよー😊

はちみつは、翌日にカレーが固まるのを防いでくれるらしいです。
個人的には飴色玉ねぎはそんなに変わらないような・・・
(キーマカレーとかならいいのかもですが)
焼肉のタレ、あとゴマドレッシングとかもコクが出ますよー😃

• ママリ

ママリ

牛スジは、これカレーに入れちゃうのはもったいないと思います🤣

• 4月30日
ママリ

カレーに牛すじ豪華ですね✨
私なら少し炒めます!

でも、カレーなら鶏もも肉が美味しいですよ😊

私の中でカレーって手抜き料理なのに、こんなに凝ったら手抜き料理じゃなくなりますね😂

chibi26♡まま

牛すじどて煮美味しそうですね🥺❤️
これ使うなら、先に炒めてから野菜入れてお水にします🥰

ママリ

皆様コメントありがとうございました!
結局、バターニンニクで飴色玉ねぎ炒めて、牛すじを生姜で炒めて、にんじんすり下ろし入れて水とローリエ入れてコトコト煮込んでコンソメ入れて…の時点でスープめっちゃ美味しくて(笑)そこにジャワ辛口だけでめっちゃ美味しくなりましたビックリ🤭さらに焼肉のタレと牡蠣醤油たらして、我が家史上最強のカレーになりました(笑)
旦那も、もう今度からコレでぇ!!って言ってくれました(笑)
ありがとうございました😊♡