※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ7122
家族・旦那

旦那が元娘に養育費をあげているのを知りませんでした。ただでさえ生活…

旦那が元娘に養育費をあげているのを知りませんでした。ただでさえ生活費をいれないのに養育費と借金なんてとても今の生活をしていけません。
自分のお金がなくなるとあたしにせびる。
勝手に財布をもちだして好きなものを買いにいく。もう限界です。みなさんだったらどうしますか?

コメント

mi

もう限界ならわかってることじゃないですか。言って直らないのならお金のことも関わってきてだらしないのに、一緒にいる理由なんてないです😀

chi-tama

それはちゃんと話し合うべきですよね(;_;)
勝手に財布を持ち出したりは、、どうかな、、と思います。
夫婦間でもそれは、、。

前妻との間の娘に養育費は、知らなかったのであれば、話し合わなきゃ絶対ダメですよね!

ただ、養育費は払うのが当たり前です。
逆にわたしなら、離婚や再婚をしたからと言って、養育費を払わない男は嫌です、、
離婚や再婚は子供に関係のないことですし、
成人するまで責任をもつべきです。

だけど、あこ7122さんにもちゃんと伝えるべきですよね!

そんな状態で関係続ける人なんているんですかね?旦那の存在そのもの意味ないので、私ならさっさと別れます。

❤︎男女ママ♡

養育費は致し方ありません
再婚したのは関係ないので

私ならお金関係で嘘をつく人とは人生共に歩めないです

@ニコ@

元娘というのは旦那さんがバツイチで元奥さんの元に娘さんがいるということでしょうか?
それならその子は旦那さんの娘であり元娘ではないですよ。養育費を払わないといけない義務があります。
うちも旦那バツイチで元嫁の元に3人子供がいますが、毎月養育費払ってます。
毎月カツカツで厳しいですが、それを承知で結婚してるのでそこは削らないです。
申し訳ないけどご主人の責任感が薄いですね。私だったら話し合ってお小遣いを減らすなりします。

• あこ7122

あこ7122

小遣いは6万はいるとのことです。養育費は2万。先月なんて給料13万。
    共働きでも生活は無理です。

• 6月8日
  • @ニコ@

@ニコ@

お給料13万はキツいですね(^^;;
    それで6万の要求は多いし、無くなるんですよね?お小遣いの内訳はどうなってるんでしょ?
    タバコやお酒があるなら減らすなり話し合ってみては⁉︎

• 6月8日
  • あこ7122

あこ7122

タバコに外飲み長距離なんで食事代。給料の割に合わないです。

• 6月8日
  • @ニコ@

@ニコ@

じゃあタバコ減らして食事は弁当にするとか。あとは思いきって転職もありかと。
    どっちにせよ、今の家庭も離れた娘も守れていないご主人に、文句言う筋合いないですよね。何と言われても無いものは無いと、ちゃんと話し合った方がいいですよ。

• 6月8日
ゆいゆづママ

私なら通帳、財布は持ち歩くなり隠したりしますね。
もしくは、財布とかにお札の代わりにメモ入れてやります。

養育費って払うものなんですかね?
私の叔母が離婚しました。
子供は5人います。
養育費は貰えませんでした。
元旦那の収入では自分が生活するだけで精一杯だったからです。

旦那さんの今の家族はあなたなのですから
お金キツキツなら払わなくてもいいと思います。
口約束なら尚更。

最終手段を使う前に
話し合うことをおすすめします。

あやまま(^^)

養育費は、仕方ないことです!払うものなので!

そうゆう旦那だから離婚されたんでしょうね‥‥。

やぁよいママ

養育費は払わないといけないですよ!
旦那さんの子供さんなので!
離婚したからとか子供には関係ないですし
私なら旦那に絶対払わせますね