※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆう🐭
子育て・グッズ

パチンコ店で働いている女性が休業中に家庭保育が望ましいか相談中です。

パチンコ店で勤務していて4/20に職場復帰をしました。しかし25から休業になってしまいました😢緊急事態宣言が全国で1ヶ月延長する話もあるので、6月上旬まで休業が続く可能性があります。長女の幼稚園と次女の保育園では、お仕事の人は預かりするが、家庭での保育が可能な場合は登園自粛をお願いされています。コロナ感染者は出ていない県ですが、休業中ずっと家庭保育が望ましいでしょうか?💦

コメント

ちぃ

なるべく家庭保育かなと思います。
ママもしんどい時には延長しない範囲で保育園預けても大丈夫ですよ、とうちの保育園は言ってくれるので美容室、通院、銀行、などの予定を詰めて利用させてもらったことがあります。

トンカツ

4月から仕事復帰予定でしたが保育園が休みになってしまったので毎日家にいますよ😅
どーしても予定がある時はお願いできますがそれ以外はご家庭でお願いしますと言われました💦

みかん

お仕事がお休みなら、家庭保育が望ましいというか当たり前だと思います😅
うちの園は受け入れません。