※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

体重増加が心配で、ミルクを飲まない赤ちゃん。離乳食はまだ早いか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

体重が増えなくて悩んでいます。
出生時3090→4ヵ月で3600g
5ヵ月目前の今日測ったら3750g…。
150gしか増えていませんでした。
それでなくても平均ギリギリで心配です。

完ミなのですが、3時間おきの毎回160mlくらい飲めればいい方で、飲めないときは120mlくらいのときもあります。
しかも吐き戻しもあって…。
どうすればいいのでしょうか😢😢
あと1週間で5ヵ月なのですが、もう離乳食始めた方が増えるんでしょうか…。
とりあえずミルクを飲んでくれないので、困っています😭😭

コメント

優

私の娘もミルクの飲みが悪くなったので5ヶ月になる2週間前から離乳食始めましたよ☺️

moon

解答になるか分かりませんが、ミルクよりも離乳食食べる子もいるみたいですよ☺️

yurari

減ってるとか横ばいとかではなければちゃんと成長してる証だと思います!よく病院では数字で判断してしまいますが、それだけではないので少しでも増えているのならそんなに心配いらないですよって保健師さんに言われたことがあります🙂
顔色も良く元気なら多少小さくても大丈夫です!自信持って育児してくださいね✨