※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

ストローマグで、魔法瓶タイプのデザイン可愛い商品を探しています。リッチェルのストローマグが良いか、ストローの方が良いか迷っています。コップパーツは必要ありません。

オススメのストローマグないでしょうか^_^⭐️
魔法瓶タイプを探しています!!
デザイン可愛いのがいいです☺️

出来たら、ストローをマグに変えられるやつがいいなぁ思っていますが、やはりリッチェルだけですかね?

そもそも、
コップパーツにする必要ないでしょうか、、笑
ストローの方が良いですか??

色々とすみません💦
お願い致します⭐️

コメント

Yちゃん

リッチェルの保冷マグ使ってますが、家ではコップ、出かけ先ではこぼされたくないのでストローなので私は直飲みのパーツを買いましたがほとんど使わなかったです😂
未だに外(車の中等こぼされたくないので)ではストローです(笑)

• まみ

まみ

ありがとうございます!
    直飲み、やっぱり使わないですかね😅
    うちはまだまだコップで家でもこぼしまくりなので、ストローメインになりそうです笑

直飲みの練習はやっぱりお家にします⭐️

• 4月30日
ママリ

サーモスの水筒使ってます。ストロータイプで、直飲みの蓋だけ別売りもしてるので長く使えますよ😊持ち手のあるタイプもあったと思うので調べてみてください✨
魔法瓶は保冷なしと比べると重いのと中身が見えないので、直飲みやコップは1才だと高確率でこぼされると思います💦ストロータイプだと車でも勝手に飲んでもこぼされなくて良いですよ👍

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!
    やっぱりサーモスいいんですね❤
    別売り見てみました!!
    量的には足りますか??⭐️
    サーモス、もうちょっと大きいタイプもあって、どっちがいいのかなぁ、、と🤔
    可愛いのは写真載せていただいたやつで、形が可愛いです⭐️

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

うちの子たちはあんまり水分取らないタイプなので、夏の公園じゃなければ1日足りちゃいます👍
    幼稚園に行くようになって足りなくてサーモスの480mlのものに買い換えました✨

• 4月30日
  • まみ

まみ

うちもそんなに水分は取らないかなーっと思っていたんですか、急に沢山飲む時があります笑
    今は持ちやすさを重視しようかなと思いました!

ありがとうございます😊

• 4月30日

うちもサーモスのストロータイプ使ってます!
今でもお出掛けはこれを持って行きますが
こぼれないので良いです😊
楽天とかでは名前入りもできるみたいです!
うちはアカチャンホンポで買いました😊
色もピンクと青があるし
ミッキーやミニー柄もありましたよ🤔

• まみ

まみ

楽天見てみました!
    名入れ可愛かったです!高かったですが笑

こぼれないの良いですよね!
    今のやつはどこからか分からないけど零れていて💦
    サーモス、ストローの逆流もないと聞いたことがあって気になってました❤

ちなみに、量は足りますか?

• 4月30日

退会ユーザー

ストローの途中に弁みたいなのがあるので
    逆流もないし食べカスとかが中に入ることもないです😊
    量は今の時期は足りますが夏場は足りなくなったりしてました💦
    その時はちっちゃいペットボトルのお茶や水を買い足して入れてました😊

• 4月30日
  • まみ

まみ

逆流しない作りになっているんですね!!⭐️
    今のやつは、逆流して食べカスが、、😫
    サーモス濃厚です!!❤

1歳を超えて初めての夏なので、どのくらい水分取るか未知数なんですが、
    追加で持っていれば安心ですね!

ありがとうございます⭐️

• 4月30日
しましま

サーモスの350mlの保冷ストローマグを使っています。底のシリコンカバーが外れやすいくらいしかデメリットは感じていません。別のカバーを着けて使っています。

リッチェルのストローマグと直飲みパーツも使っています。ストローの方は我が家のはパッキンを換えても漏れ…今は上の子が直飲みパーツで使っています。直飲みにすると洗うのも楽でいいです。リッチェルのストローマグは私はちょこちょこ不満はありますが、人気ですよね。

• まみ

まみ

サーモス、やっぱりいいんですね!

リッチェル、私もすごく漏れて困ってます😅
    コップパーツはお手入れ楽でいいなぁと思いますけど⭐️
    今はストローの、魔法瓶を買って、秋からはリッチェルのコップパーツを試しに使ってみようと思います!!

• 4月30日
暁

象印のアンパンマンが良いかも💦
ストローのリッチェルは、何回もストローが噛み切られたので、同じビニールはお勧め出来ません😭
1か月に1回は必ず交換しないといけないくらいだったから噛み切られたところのギリギリを切り2回噛み切られるまで使ってたけどコスパ悪過ぎます😭
あと、水筒は3年くらい使ったら買い替えた方が良いですし、コップは口をつけるからあまり清潔感ない気がして2歳半過ぎから直飲みタイプに変更しました✨
意外と練習したら最初は大変なくらい溢れるけど、直飲みで飲めるようになります😂

• まみ

まみ

可愛いですね!!❤
    明るい元気なデザインで、
    子供も喜んで飲んでくれそうです!!!⭐️

確かに、最近ストロー噛み噛みしてて、リッチェルのパーツ買い替えてます、、😰
    やっぱり、衛生面大切ですよね!
    検討します❤

3年で水筒買い替え、知りませんでした~😭
    自分のも5年使っちゃってます💦

• 4月30日
  • 暁

アンパンマンは、やっぱり子供に人気です✨

パッキンは、1年くらいで買い替えた方が良いらしく、水筒3年は私の勝手な判断ですが。。
    水筒を3年間ほぼ毎日使うと中のステンレス部分や外の劣化が気になり買い替え時期な気がします💦
    あと、保育園行く予定があるなら紐付きをお勧めします😂
    水筒って地味に高いから保育園でも使える方がありがたいですw

• 4月30日
めめ

コップは、我が家はしないかなぁ💦
直飲みも、ペットボトルが、大人並みになるまでは、しない予定です。ストローのやつで容量でかいのを年少ではしてます。幼稚園は、直飲みですが。

• まみ

まみ

やっぱり家で練習するくらいが丁度いいですかね💦

容量、やっぱり多い方がいいのかなぁと悩みどころです!
    買い換える時に容量あげようかなぁと、、。

ありがとうございます!

• 4月30日
いちご

うちも上の方と同じサーモスのピンクと青を使ってます。
量的には下の子は今すでにこの気温、外出してないのに足りません笑笑
上の子は全然たりてます。
たしか別売の直飲みパーツが売ってたと思いますが、3歳になった上の子でもこれで十分です。
デメリットは、、、重いことです。
それ以外は漏れたりもしないので問題なく使えてますのでオススメです。
ただ、友達から聞いたんですが、友達の子は吸引力がなくて他のストローは使えるけどサーモスのマグは力がなくて吸えなかったって聞きました。
うちはストローで飲めるようになったと同時にこのマグでも飲めてました。
結構周りもこれ使ってる子が多い気がしますが、たしか名前も入れれたような気がします。

• まみ

まみ

うちも元々そんなに水分取らなかったのに最近になって多くなってきました~🤔
    だから確実に足りなくなるだろうなぁと笑
    別売りの直飲み、探した見たら出てきました❤

やっぱり魔法瓶だと重いんですね💦その点を考えると容量は少なくても不器用な息子にはサーモスの青がいいのかなぁと思ってきました!

吸引力、、笑
    やってみて駄目なら練習して唇の筋力トレーニングですね笑

• 4月30日
すなー

SKIPHOPの保冷タイプのストローマグを使ってます😊
コップパーツはありませんが、デザインが可愛いですよ☺️💓
他にも3種類くらいあります!!

直飲みは絶対にこぼされるので、練習用のコップでおうちでされた方がいいと思います😭笑

• まみ

まみ

すっごくすっごく可愛いです!!!!!❤❤❤
    可愛い~!!⭐️
    素敵ですね!!!!!
    信頼のサーモスかなぁと思っていたところに、何と可愛いのが!!😍
    ちょっとネットで見て見ます!
    ハチさんキュートです!!
    可愛い!!!

直飲みはやっぱりやめといた方がいいですよね💦
    コップ飲みが下手なので外でも練習させたいなぁと思ってたところだったんですが、確かに洋服ビショビショになりそうです笑

ありがとうございます!

• 4月30日
すなー

可愛いですよねー☺💓
スナックケースも同じ柄のものがあるので、揃えて持ってます😍
ぜひぜひ見てみてください🍀

うちは間もなく2歳で、ようやくコップ飲みが上手になってきましたが、まだまだこぼします😅笑
お歌ママさんのお子さんも、練習頑張れますように~😊❤