※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まのの
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が、注意されると目をギュッと瞑る仕草をします。同じ経験をされた方いますか?ストレスでしょうか?

1歳5ヶ月の娘がいます。
最近私が注意した後などに、
目をギュッと瞑る仕草をするのが気になります、、😰
同じようなお子さんを持つ方いらっしゃいますか?
ストレスでしょうか😅

コメント

娘さんなりに何か反抗したい
とかそういうのでは無いでしょうか?

うちの子は注意すると
あ。🙁と顔が急に本気の顔になり机を叩きます

そんなイメージかなー?
と思いました!

• まのの

まのの

返信ありがとうございます!
    娘なりの反抗なんですかね😂
    あまり深く考えなくて良さそうですね😊

• 5月1日
ぽち

注意されたことが分かっているからこその反応かもしれませんね💦
娘もしますよ。
娘の場合は「あっ」とした顔で静止した後、宇宙語で言い返してきます笑

• まのの

まのの

娘さん可愛すぎますね!♡
    注意したことが伝わってるからこそ、そういう反応かもですね!😂ありがとうございます😊

• 5月1日
ねこ

うちの息子もちょっと前から怒られると目をギュッと瞑る仕草します!
保育園でもやるみたいで先生たちからは反省して泣いてる演技してるみたいで可愛いですー!と言われます🤣

• まのの

まのの

同じですね!!たしかに演技してるみたいで可愛いですよね😂💓表情を楽しむようにします😂ありがとうございます!

• 5月1日
かな

うちの娘は私が怒ると、視線を下にして目を合わせないようにしてきます。
その後私が無理矢理目を合わせるとニコッとしてくっついてきます。
怒られてるパフォーマンスかな?と思ってます笑

• まのの

まのの

パフォーマンスですね?!😂嘘泣きもたまにしますし、色々と成長してるのですね😅😅ありがとうございます!!

• 5月1日
ちゅーん

うちも一時やってましたね😃ぎゅっとした後ニヤっと笑うのでもう許して〜とかエヘヘ〜みたいな感じだと思ってました!

• まのの

まのの

うちもそんな感じです!!w
    ちょっと深く考えすぎてました😅💓ありがとうございます!!

• 5月1日