※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

保育園での知恵熱、よくありますか?子供が熱を出しても、家では平熱で元気。保育園では熱があると言われ、明日は休ませられるが、仕事があるため困っています。

保育園での知恵熱、よくありますか?
4月から保育園に行っていますが、朝家で36度台で行かせると、1時間後には38度あると迎えによばれ、家で測るとまた36度台。
コロナの影響で、まだ保育園に行った日も数えるほどですが、すでに5回目です。風邪症状は全くありません。

知恵熱の証拠というか、今日も慌てて迎えに行ったら、おやつをもりもり食べていて、まだ食べているので待っててくださいと😥熱以外はとても元気です!と帰され、帰ったら案の定平熱でした。。
その様子を保育園に伝えましたが、保育園では熱があったので、明日は休んでほしいと言われています。

明日から仕事も本格的に始まるのに、まだ夕方まで預けられたことがなく、どうしたものかと困っています😵

コメント

ねこ

厚着させてないですか?
肌着をメッシュタイプに変えたりしてみてください!
うちの娘も保育園行き始めのころ同じようなことありました!
体温調節がうまくできないのでなるべく薄着させた方がいいですよ!

• きぃ

きぃ

メッシュの肌着いいですね!服装気を付けてみます、ありがとうございます😊

• 4月30日
あんぱん

保育園って人口密度が高くて室温も湿度も上がりがちなので、それに左右されているのかもしれませんね🤔
いつもより結構薄着にしてみてはどうですか?

• きぃ

きぃ

やはり服装ですかね💦暑くなってきたので、服装気を付けてみます!ありがとうございます☺️

• 4月30日
まぬーる

うちの下の子は知恵熱派でしたね。自分が保育関係者でもあり、呼び出され平熱のパターンで帰されるのも何度かあったので、知恵熱かもーと思った時は、30分か一時間後にまた測ってもらって、連絡もらうようにお願いしました。
し、私はそのようにお子さんたちの様子を見ながら保育してます…

すぐに呼び出さないんですけどね。。。

5回もだし…もう少し担任と会話したいですね😅

• まぬーる

まぬーる

薄着にしても、両脇で測っても、時間をおいても、38でてしまうなら、帰すしかないですけどね😅

• 4月30日
  • きぃ

きぃ

保育のお仕事されてるんですね☺️
    このご時世で預かってもらって本当に有難いんですが、2つの体温計で3回測っても38.0度超えとかで連絡が入ります💦
    早く慣れてくれるといいんですが😥

• 4月30日
ワーママ

まさに我が子です😂

4月から復帰しましたが、家では平熱→登園して1時間で呼び出し→帰宅して平熱のエンドレスです。風邪症状は無し。
夕方までいたのは1日だけです😭
コロナで解熱後24時間登園禁止なので次の日は休んでます。

もう毎日職場に謝ってばかりでメンタルやられてます‥。
仕事にならないです。
仕方ないけど、気持ちのやり場が無い😢

• きぃ

きぃ

同じですね❗️
    仕方ないんですが、電話鳴るたびに、また知恵熱😥?と思ってしまいます💦

年休も限られてるし、ほんとに気持ちのやり場ないですよね、早く落ち着いてほしいです😫

• 4月30日
mame*

平熱→発熱→迎え→次の日登園禁止同じです😭

コロナの影響ですが、働く者としては辛いですよね💦薄着作戦試してみようかな😊

• きぃ

きぃ

同じですね😵
    薄着は私も気を付けようと思います❣️ありがとうございます!

• 4月30日