※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突然の湿疹でアズノール処方されました。乳幼児湿疹とは違い、アズノールは単体で塗るのが良いですか?それとも他の軟膏と併用するのが良いでしょうか?

突然小さな湿疹が顔や上半身に沢山出てしまい小児科でアズノールを処方されました。急性湿疹とのことでしたが乳幼児湿疹とは違うのでしょうか?乳幼児湿疹には弱いステロイドが効くみたいですが、、アズノールの塗りかたは単体で塗るのかアトピタローションなど塗ってから塗るのかどちらでしょうか?😟

コメント

にこ

乳児湿疹と急性湿疹の違いはわかりませんが、生後1ヶ月なら乳児湿疹な気がします☺️
うちの子も湿疹が多く、ステロイドを処方されました。
お風呂上がりなど清潔な肌に保湿剤を塗ってからステロイドを塗るように指導されましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、処方されたのがステロイドではないので治らなかったらまた病院行ってみます。ステロイドは保湿剤の上から塗るんですね!参考になりました😃

• 4月30日