※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに具沢山のリゾットや雑炊を冷凍ストックし、食材の品目をあまり意識せずに提供しています。2人目以降の方はどのようにしていますか?

2人目離乳食、、ついラクを求めて適当にやってしまっています😂
今7ヶ月なんですが、具沢山リゾットや雑炊(野菜、タンパク質、炭水化物を一度に摂れる) をひたすら作って冷凍ストックして、チンしてあげるだけ。たまにデザートとして果物つけるくらいです。食材も、品目増やそうとかあんまり意識しないでやってしまってます。💦野菜も使い勝手の良い常備菜(ニンジン、じゃがいも、玉ねぎ)が多くなったりとか…
2人目以降のみなさんどんな感じでやってますか?🤣

コメント

華

同じです😅
うちもおかゆと、野菜+タンパク質の煮たやつをチンしてあげてるだけです💧
果物なんてまだりんごしか試してません💦
適当すぎて申し訳ないです…

hana♡

素晴らしいです❣️❣️
ストックつくられてることが\(^ω^)/

私は余裕なくて、
ゆでただけの野菜やしらすや青さをふりかけたり、
毎食が雑炊や焼き飯や混ぜ飯やらで、
子供2と私だけの食事はいつもそんな感じでした。
メニューが一番ちびっこに合わせしまってる〜

夫はそれに塩をかけたりチーズをかけたりと、協力してくれて感謝します😭
うちはこんなんで恥ずかしいけど、皆さんお疲れ様様です💕

ずんこ(30)

うちも品数全然増やしてないです😂💦野菜もいつも同じです笑
果物はりんごいちごキウイバナナしかあげたことないです… ミカン薄皮剥くのとか面倒で💦💦

ゴーヤママ

うちも同じで適当です😂
とりあえずキューピーの瓶に入っているとうもろこしペーストなどを小分け冷凍してそれを一品にしたり、他の野菜と混ぜたり…多分めちゃくちゃバランス悪いです😭笑

ママリ

同じくです💦ストックはまとめて作り。食材が増えていかないです😅
長男の時は仕事しながらだったのですが、なんであんなに手作りできたんだろう(笑)

ray

うちもです😂
普段使う野菜しかあげてないです😂😂
メニューもかなり適当になってます💦
でも早く卵試さなきゃ…と思いながらGWに入っちゃったので先延ばしになりました💦

naaco

まとめてのお返事すみません。みなさんご回答ありがとうございます。同じような方がたくさんいて少し安心しました😂✨離乳食大変ですがほどほどに頑張りたいと思います🙆‍♀️