※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼寝が長い場合、何時間で起こすか迷っています。11時に昼寝していて今も寝ています。起こすべきでしょうか?

昼寝の時間が長かったら寝てても途中で起こしますか?
起こす方は大体何時間で起こしますか?
11時に昼ごはん食べる前に寝てしまって今も寝てて😅
起こした方がいいですかね??

コメント

たか

起こすなら最長で30分くらいで起こしますが、ここまで長く寝てしまったら好きなだけ寝かせちゃいますかね!で、夜まで起こしておきます!
お昼ご飯は、夜ご飯の時間により量は調節します!

マット

私なら起こします。
11時に寝たなら12時起こしてお昼食べさせます。午前中1時間も寝れば充分だと思うので😄
睡眠も食事もいつもと大幅にずらしてしまうと夜にちゃんと寝てくれなくなるかもしれないのが心配です。

ぴーさん

1歳2ヶ月で、11時にお昼寝しちゃったなら起こさないで、起きてきたら何か食べさせます😄  うちは食べたいなら食べたいだけどうぞ〜なので、夜ご飯の量とか気にしないです💦

夕方眠っちゃったなら夜のために起こしますが、、、

すー

お昼ご飯前に寝ちゃった時は起こさずに起きるまで寝かせてます(^^)
起きてから軽くパンやバナナをあげて夜ご飯を少し早めにするか量を多めにあげます(^^)

ママリ

皆さんありがとうございました😊
まとめて返事ですみません💦
質問した後すぐに起きてきたのでそのあといつも通りご飯あげました!!
またこのような事があったらみなさんのを参考にさせていただきます!