※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

おばあちゃんに闘病中のおじいちゃんと孫たちの写真を送るべきか悩んでいます。おばあちゃんが辛い思い出を思い出すかもしれないので、おじいちゃんだけの写真は控えようかと考えています。でも、孫たちと一緒の写真は思い出として残しておきたい気持ちもあります。どうすればいいでしょうか?

おじいちゃんが亡くなって、都内に住むおばあちゃんは今一人で住んでいます。
今日野菜がお店にない。と言っていて、私は田舎に嫁いだので野菜を送る予定です。
その時に、闘病中のおじいちゃんと娘が過ごした時の写真をアルバムにして送ろうかと思うのですが。
闘病中、寝たきりの祖父と撮った孫たちの写真。
おばあちゃんは、寝たきりの祖父の写真は見たくないかな??と不安になりました。
辛かった時のことを思い出してしまうなら、おじいちゃんが写ってる写真は入れないでおこうと思ったのですが、孫たちと共に写ってる写真は寝たきりでも思い出として持っていて欲しいという気持ちもあり、悩みます。

みなさんだったらどうされますか??

コメント

mimi

送ってあげてもいいと思います!📷🌈

私も数年前に祖父を亡くしました。私が成人するときも入院していたので、晴れ着を着たままお見舞いにいきました!その時の写真、祖母もすごく気に入ってくれて、今でも写真立てに飾ってくれてますし、おじいちゃんこの時すごく喜んでたんだよ(もう、そのとき祖父はうまく話せなかったですが、雰囲気がそうだったみたいです)
なんて祖母が言ってくれます。

おじい様の孫に囲まれた姿も思い出のひとつとして大切になさるのでは?😊

まめ

私がおばあちゃんの立場なら、嬉しいと思いますが、おばあちゃんに直接聞いてみるのは難しいですか?
もし、聞けるのであれば、おじいちゃんと孫たちが写ってる写真があるんだけど、送ってもいいかな?みたいな感じで聞けば、あまり重くもないかなと思いますが、どうでしょうか??