※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

鼻づまりで夜に何度も起きる。薬で改善するが、母は病院通いをやめるべきか提案。夜泣きもあり、薬をやめるべきか悩んでいる。

鼻づまりで夜に何回か起きます。昨日は枕元で鼻血を出しました。よく鼻づまりで病院に行って薬を貰ってるんですが、実家の母に、そんな薬出しましたばかり貰わずに、病院も他のウイルスもりってくるから鼻づまりぐらいで行かない方が良いのでは?と言われます。

みなさんに聞きたいのですが、鼻づまりぐらいだったら病院やめます?
薬飲むと改善するし、副作用で?寝るので、、、体調良いでしょうもよくなります。
夜泣きもあり一晩に10回とか起きるので、。。
たまには薬飲まずにいた方が良いでしょうか?

コメント

onatsu

一晩に十回も起きるなら本人もママさんも大変だと思うので行っていいと思います💦
我が家も息子達が鼻水ダラダラですが夜はぐっすり寝れているようなので様子見てますが…
夜中何回も起きるようなら行かないとね、と夫とも話していたところです😭

• マミー

マミー

よく寝てくれるなら羨ましいですー!うちは鼻水は出ないで詰まってる感じです。やはり睡眠大事なので、病院行くべきですよねーー、、、。

• 4月30日
ままり

鼻水鼻詰まり発熱等の風邪症状があり、娘もよく小児科を受診しています。
鼻腔の粘膜も炎症しているため、鼻血が出やすくなるそうです💭
その時は5日分の内服薬を処方してもらい、鼻水をしっかり取ってあげてね、と言われました^ ^
うちは2年程前から、メルシーポットを使っています✨吸引力も良いので、よく取れますよ😊

• マミー

マミー

なるほど!鼻腔の粘膜が荒れてるんですかねー!鼻づまりと炎症の薬も処方して貰いたいたいので行こうかな、、、

• 4月30日