※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
妊娠・出産

女の子の名前について相談です。家族の名前は漢字なので、ひらがなの名前が変ではないか悩んでいます。候補は「きこ」「ひいろ」。画数や名字とのバランスも考慮中です。

女の子の名前、ひらがなってどうですか?👶🏻
6月に女の子を出産予定です。

家族3人が漢字名なのですが、1人だけひらがなって変でしょうか、、、

ちなみに候補は

1.きこ
2.ひいろ

です。

1.きこ
は、稀瑚、季胡、と候補にありましたが、画数多いかも?の指摘にハッとした次第です😳

名字はとっても平凡で画数も少なめです。

コメント

可愛いと思います☺️
お子さんが大きくなって、なんで自分だけひらがな?って思う日が来るかもしれませんが、その時はちゃんと説明してあげればいいかと✨

こはる

弟家族の下の子の名前だけ平仮名ですが、特に変と思ったことないです¨̮!

チム

ひらがな、かわいいと思います😍

ママリ

ひいろちゃんすごく可愛いと思いました❤

私は名前が漢字一文字で皐なんですが平仮名でさつきの方が良かったなぁって思ってます😂

ぽん

ひらがな可愛いです👶🤍
私はありだとおもいます👌

NAO

女の子で平仮名の名前って可愛いと思います(^^)
平仮名の名前って柔らかいイメージがあるので、例えばキコと言ったカ行の音も平仮名の文字にすると優しく感じます。

いちごみるく

うちの子も、ひらがな2文字です🥰
理由あまりないのですが、平仮名で書くのが一番しっくりきたからです😂私はつけて良かったと思っています💗

4兄妹♥4A

うちも女の子の場合はひらがなです😊✨
間違えられないし、誰にでもすぐ覚えてもらえます。

きこちゃんひらがな可愛いです😊
ひいろは名字によっては見た目が気になるかもしれないです。

まっこ

私自身、家族で1人だけ平仮名で『何で私だけ平仮名?私も漢字が良かったよ…💦』と不満は言いまくってましたが、大人になれば気になりません。

妹もなので家族で1人だけ、ではないですが、ひらがなの名前です😊私と妹がひらがな、両親と弟は漢字です。
母が好んでひらがなで付けたと聞いているので、特に不満はないです!書くの楽だし、意外とかぶることも少ないですし🙌

めっちゃ個人的意見ですが、ひらがなのひをバランスよく書くのが苦手なので、きこちゃんの方がいいかもと思います🤭

あみち

私自身ひらがなです!
あみ ですが!笑
同級生にひらがなで
くらら がいます!

たまお

皆さま、ご意見たくさんありがとうございます😊✨

ひらがなもありかも、、、と自信が出ました!😆

夫ともまた色々相談してみます☺️