※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびーの
子育て・グッズ

義理の両親から孫の誕生日に連絡がなく、寂しかった。普通の反応なのか、旦那に聞いたが理解されなかった。

この前娘1歳の誕生日を迎えました!
その当日、私側の両親や祖母、親戚からおめでとう連絡を沢山もらいました😊
ですが残念なことに、義理の両親からは一切連絡がなく旦那宛にもなかったのです(;_;)
初孫の誕生日なのに…と寂しかったです。
旦那に連絡なかった理由聞いてみたんですが、俺らの誕生日ちゃうしそんなん言わんやろ!と返答が…
義理の両親は孫の誕生日何とも思ってないのは普通なのでしょうか?

コメント

旦那さん側の両親ってわりとそんな感じの対応も珍しくないかな〜とは思います。
寂しいですけどね…

誕生日や連絡などではないですが
私は出産が冬だったので寒いから行けないと言われて
結局義親が娘に会いにきたのは6カ月くらいの時でした(^◇^;)
お宮参りや節句なども義親は関わりなしです(雛人形も女親が用意する習わしがありますしね…)

• おちびーの

おちびーの

出産した時会いに来ておめでとうも言わないほど無口な両親なんです(笑)

• 4月30日
ママリー

うちの場合は義理の両親からは連絡ありましたが、私の親からはなかったですよー。
別に仲は悪くないですが、元々そうマメに連絡してくるタイプではないです💡

• おちびーの

おちびーの

そうだったんですね!

• 4月30日
ぴよこ

うちは両家とも盛大にお祝いしたり連絡くれたり遠方からプレゼント送ってくれたりしてますよ😊
お誕生日をお祝いしないご家庭もあるのだとママリを見ていつも驚いています😳

• おちびーの

おちびーの

うちも元々誕生日は盛大に祝う家庭だったので連絡来なくて寂しかったです…

• 4月30日

私の両親からはお祝いが沢山ありましたが、旦那の親からは連絡もプレゼントも一切何もなかったです💦
そう言うあっさりした親だとは分かってましたが、一言おめでとうの言葉くらいは欲しかったです。

• おちびーの

おちびーの

やはり、おめでとうの一言は欲しいですよねー

• 4月30日

うちは有難いことに義親族からたくさん誕生日プレゼントを貰いましたが、各家庭によるのかなー?と思います😣
普段から孫を可愛がっている、よく会うとかなら、お祝いとかありそうですが、年1とかでしたらお祝いなくても特になんとも思わないかもです💡
みんながみんな孫好き!子ども好き!という訳でも無いですからね😣

• おちびーの

おちびーの

そうですよね。
    各家庭によって違いますもんね。

• 4月30日
はじめてのママリ

うちも義母からは無かったです!
誕生日の概念があまりないらしく、夫の誕生月すら間違うことあります😅