※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ベビーベッド選びで迷っています。ペットがいるため、安価で収納付きのベッドと、添い寝可能なベッドを検討中。皆さんはどうされましたか?

ベビーベッド迷っています😭😭
ペットがいるので購入するのは
決めているのですが( ;꒳; )💭

使用期間が短いし安価なもので
ベッド下に収納も出来た方がい
いのではないか?と旦那と母。
(¥15,000くらいまでのベッド)

完母希望なのと、添い寝でない
と寝なかった場合を考えて添い
寝出来るものにした方がいいの
ではないか?と思っている私。
(ファルスカのベッドサイドベッド
を検討中で¥24,000くらい)

皆さんならどうされますか?
ペットや上のお子さんがいる方
どの様にされましたか??( ›_‹ )

コメント

my

犬飼ってます🥰
1人目の時からベビーベッドとリビングで使えるように
ハイローチェアもってましたがだいぶ重宝しました🤩
添い乳で寝かせてそのあとベビーベッドに移動したりしてました!
寝室にベッド置いていたので下の収納は一切使わなかったです😂

  • m

    m

    添い乳で寝かせてベッドに
    置いたら起きてしまうなど
    は大丈夫でしたか?🥺

    • 4月30日
  • my

    my

    たまに起きますがトントンしたりしてたら
    勝手にまた寝てくれます!
    そのおかげか二人とも一人で寝るのが早かったです🤩

    • 5月1日
たーのー

ほぼ完母です!
寝室にミニベビーベッドを置いていて、そこで寝かせてます。
ベッド下の収納は一番上の子のときに使いにくかったので無しにしました!
添い寝もしますが、大人用の布団ではまだ怖いのでしっかり寝たらベビーベッドに寝かせてます。
寝不足になりますが、窒息なども怖いので😭

我が家のベビーベッドはミニなので1万ちょっとでした😊

  • m

    m

    しっかり寝てからだとベッド
    に置いても起きませんか?🥺
    ミニだと寝返りなどしだした
    ら窮屈かなと思ったのですが
    大丈夫そうですか??

    • 4月30日
  • たーのー

    たーのー

    うちの子は起きないです!
    しっかりおくるみに包んで添い寝して、少し抱っこしてゆらゆらしてからベッドに寝かせてます😊

    寝返りするようになったら一緒に寝ようと思ってるので、安いミニベビーベッドにしました✨

    • 5月1日
deleted user

うちはファルスカのベッドサイドベッドです😍✨
公式サイトで白を見つけて
一目惚れで買いました🥺✨

結論から言うと
うちは生後4ヶ月ほどで使わなくなりました。。笑
私たち夫婦のベッドがダブルベットなんですが
そこで一緒に寝ちゃってます😆👏笑

  • m

    m

    見た目可愛いですよね🥰
    やっぱり使用期間は短そう
    ですね( ›_‹ )
    私たち夫婦もダブルベッド
    なので子どもも一緒にとな
    ると狭いのかなと😭

    • 4月30日
deleted user

猫飼っててファルスカのベッドサイドベッド使ってます!
添い寝でとんとんできるし夜間授乳もすぐ出来るので楽です🥰
大きさもあるのでしばらくは使えるかなーと思ってます!
親戚から譲ってもらってリビングにもベビーベッドがありますが、寝返りしだしたのでそろそろ片付けようかなーって感じです!

  • m

    m

    やっぱり普通のものより添い
    寝出来た方が使い勝手良さそ
    うですかね?(´・ω・`)💭

    • 4月30日
たべっこどうぶつ

3年くらい前に買ったので、現行のファルスカと使用感違うかもりれないのですが、私もペットがいるので購入しました。

個人的には、カシャンと柵を下げられず、おむつを替えたり着替えさせたりする際の腰の負担が大きく、煩わしかったので使用しなくなりました。
ただ、目を離す際に心配しなくていいのでベビーベッドとしてはあって良かったと思います。
1人目の時にはベットに横付けして寝かせていました。
が、はやり使用期間は短いですね…。

  • m

    m

    お世話に使うならハイタイプ
    が楽みたいで( ;꒳; )
    どちらにしても使用期間は短
    そうですね😭😭

    • 4月30日
  • たべっこどうぶつ

    たべっこどうぶつ

    うちの上の子は寝るのが下手なタイプだったので、ベッドを別にして寝れるのはほんと小さい時だけでした…(1ヶ月くらい?)
    と言うか、私の睡眠時間優先で、ベッドに置けるまで根気比べできませんでした。
    添い寝と言うか、私の寝息が聞こえるくらい近くにいると寝てくれる子だったので、使用期間が短かった感じです。

    ただ、2人目の時にもやっぱり1.2ヶ月くらいは使ったので、レンタルよりかは買って良かったかな?と思ってます。

    • 5月1日
deleted user

うちは完母ではなかったしら添い寝じゃなくても寝てましたが、つい最近まで使ってました!

下の子が生まれるにあたってベビーベッドは使えなくなるので、お昼寝クッションみたいなのを買ってそっちに慣れさせているところです

が、普通のベビーベッドでも下げる方を自分たちの方に向けて使えば似たような感じにはなるし、やはり下に収納できる方が便利かと思いますよ◎

うちは寝るとき以外にも使ってたので、添い寝用だとベッドにつけてしか使えないと不便かな?と思いましたが、寝る時だけ使うのであればそちらでもいいとは思います

  • m

    m

    やっぱり収納はあって困らな
    いですよね☺️☺️
    寝るとき以外にもベッドに寝
    かせておくと思うのでそうで
    すよね( ;꒳; )
    考えてなかったです😳💦

    • 4月30日