※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳後半から2歳過ぎのお子さん、1日にどのくらいテレビを見ていますか?家の中で遊び相手がいなくて、ついテレビをつけてしまうことが多いです。他のお子さんはどのくらい見ているのでしょうか?

1歳後半から2歳過ぎのお子さん、1日にどのくらいテレビを見ていますか?

外出自粛で家に引きこもってるので、ついついテレビが多くなってしまいます。
基本的にお外が大好きな娘なのでなるべく庭で遊ぶようにしていますが、何時間もというわけにはいかないし私も疲れるし…💦

そして家の中で1人遊びしてくれないので、私が一緒に付き添わないとダメで、
積み木、ブロック、絵本、風船、ボール、お絵かき、ABCカード、などなど遊びますがこれでは1日も持たず、飽きたら「ビ!ビ!(テレビ)」と言って私もしんどいのでつけちゃいます。

なので家の中にいる時はほとんどテレビついてる気がします。。

テレビも一緒に見て踊ったりしないと怒るんですけどね💦

みなさんどのくらいテレビ見てるのか、教えてください(>_<)

コメント

ちそちゃん ⍩

正直ほぼテレビというかYouTubeです😭
里帰り中で息子のための住環境が整っていないのもありますが、やっぱりテレビ・YouTubeみてると集中していてくれるので甘えてしまっています😢
1日の半分以上は画面をみていると思います…

りんご

午前中2時間夕方1時間くらい見せちゃってますよ〜それ以上になる事も。それ以外は消してます。消してる方がひとり遊び捗るみたいで笑

何でも一緒が良いんですね😂少しは休みたいですよね。うちは、今どきテレビ見てもあんぽんたんにならん!って思ってます🙆‍♀️視力も近くで見てなければ大丈夫かと思います。専門家では無いのであれですが。普段沢山関わってらっしゃるので全く問題ないと私は思いますよ!!

はじめてのママリ🔰

朝からテレビつけろとリモコン持ってきてテレビ大好きっ子です💦笑
結構テレビ見せてますが、飽きたら自分でおもちゃで遊びだしたりしてるのでゆるーく見守ってます。。。笑

deleted user

うちも同じ感じで一緒に遊ばないとダメなので、すごい疲れるの分かります…😭

うちは今のところ午前中1時間、午後2時間未満で頑張ってます。本当はもっと見せたいですが…😅

はじめてのママリ🔰

あまり時間測ってません😂
私が遊んであげられるときは遊びに集中したいので消して、ぐずられたらつけて 、、

正直1日中テレビ漬けにさせて親子のスキンシップ無しとかそういう問題アリな対応でなければ、テレビ見せるのは全然良いと思ってます😳
Eテレで動物や色や音楽やダンスなどいろんなこと学べてるし本人が楽しそうにしてるので☺️私も一緒になって歌ったりして楽しく見てますよ♪

deleted user

コロナでかなりみせてます
あたしも臨月ですし😵💦
仕方ないやと思って😵💦

ぷちこ

自分が休みの日は1日2.3時間程 ですかね💧
仕事の日は在宅ワークなので午前3時間付けっぱなし、お昼寝から起きてまた1〜2時間つけっぱなしでテレビ育児になってしまっています、、
ですが、そうしないと仕事にならないのでそうしています。泣

あまり見せたくないと思っていましたが今は自分のストレスも溜めないためににもそうせざる終えないし、まぁテレビから学ぶことも沢山あるだろうと前向きに考えています😅👍🏼