※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ap
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がこぶしを口に持ってしゃぶろうとして上手くできず、怒って泣いています。おしゃぶりを吸うけどすぐこぶしに変えてしまい、泣きます。対策ありますか?

もう少しで生後3ヶ月の息子なのですが
最近こぶしを口に持っていき、しゃぶろうとします。
ですがまだ上手くしゃぶれなくて、つるんと口から外れてしまってそれがイヤなのか怒って泣きます💦
それならおしゃぶりするかと思ってフィリップスを咥えさせると少しは吸ってるのですが、すぐこぶしを口に持って行くのでぶつかって取れてしまい、それでまた怒って泣きます😭

何か対策ありますでしょうか😫?

コメント

ママリ

自分で手を動かせるようになって「なんだこれ!?」ってしゃぶって確認してるんだと思います☺️怒って泣いてかわいそうかもしれませんが学習中なので、そのうち「手をこうすれば外れないのか!」と自分で気付きますよ👍やめさせないで見守ってあげてください✨
おしゃぶりより歯固めとか握らせてあげると、舐めやすくて良いかもしれませんね💕

  • ap

    ap

    見守るしかないんですね😫💦
    しゃぶるのは成長の過程だと聞いたので辞めさせるつもりはないんですが、
    上手くしゃぶれなくて怒られてもかーちゃん困っちゃうな…😑ってかんじで笑
    歯固めですね!次に買い出しに行く時に買ってみます💕

    • 4月30日
へも

うちの子もそうです😂笑 指しゃぶりたいのにはずれて怒りのギャン泣き、またくわえやうとしてはうまく入らずギャン泣き、おしゃぶり入れてチュッチュするけどやっぱり手が口にいってうまく入らずギャン泣き…のループです😂笑 練習だと思って諦めて付き合ってます😉⭐︎

  • ap

    ap

    まったく一緒ですねえ😂💕
    広い心で見守るしかなさそうですね😫笑

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

うちもおしゃぶり全くダメですが
指やこぶしはすぐ口に持っていきますよ😊
うわぁーって言いながらやってます😂
噛んでもいいおもちゃとか渡してもダメなので
そのままにしてます♪

  • ap

    ap

    うわぁーって可愛いです😂❤️
    こぶしや指に勝てるものは無さそうですね💦
    温かく見守ろうと思います…😭

    • 4月30日
maml

うちも3か月のころおなじでした。
そのうち上手に手をしゃぶれるようになるので😂

アホ可愛いですよね😂

  • ap

    ap

    ほんとアホ可愛いです😂
    みなさんあるあるみたいで安心しました💓

    • 4月30日
じゃむおじ

うちの子もしてます!☆
必死に怒り泣きしながらこぶし食べようとしてる姿…むっちゃ好きです❤︎笑
無理やのにな〜、あっ、外れた。っていっつも眺めてます笑

  • ap

    ap

    みんなそうなんですね😍
    すごい怒り泣きしてますよね笑
    早く上手になってくれるといいなあ👶🏻

    • 4月30日