※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が急に食べなくなり、豆腐以外の食材を拒否する7ヶ月の娘。食事時間が長くなり、同じ経験の方いますか?どうしたら食べてくれるでしょうか。

5ヶ月になった日から離乳食をスタートし、来週で7ヶ月になる娘を育てています👶

1週間前から急に離乳食全然食べなくなりました😭
それまではバクバク食べてました💦💦

豆腐のみ今まで通り食べてくれますが、それ以外の食材は口を開いてくれません😣

なので今はスプーンの先に豆腐を乗せ、他の食材と混ぜて食べさせています。
それでもすぐにバレて次は口を開いてくれません😭
あとは少し寝かせながら(ミルクを飲ませる体勢)だとかろうじて食べてくれます。

今まで15分くらいだった離乳食の時間が今は1時間弱かかっています😂

同じような経験ある方いらっしゃいますか?
どうしたら今まで通り食べてくれるんでしょう😭

コメント

ririchan

我が子も全然食べません💔
今朝はトータル30g程度でもうイヤイヤでした😂
毎日一口食べる度に褒めちぎってオモチャ持たせて吊ったり抱っこしながらだったりで粘ってますがそれでもダメな時はもう下げてます😥
食感の好みとかも変わってくると聞きました!
少しずつ刻みとかにしてはいかがですか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰しもが通る道なんですかね?😂
    味は変えてみたりしてるんですが、そろそろ7ヶ月なので少し粗くしてみます😌

• 4月30日