※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
家事・料理

教えてください!GW明けから夫のお弁当を作ることになりました🍱ですがこ…

教えてください!

GW明けから夫のお弁当を
作ることになりました🍱

ですがこれまでお弁当を作った経験がほぼなく、
知識がないのです😂😂😂

そこでお弁当を毎朝作られてる方に
質問なのですが、
メインとなるおかずは毎朝作られてますか?
それとも作り置きして冷凍保存でしょうか? 

それと、朝パパッとできるおかずで
これはテッパン!みたいなのがあれば
教えてください😢💓

ちなみに私は卵焼きすらまともに作れません😂笑

コメント

mamari

私は前の日の夕飯の残りを入れることが多かったです😊
あとは、卵焼きは当日焼いてました!
アスパラベーコン巻きなんかはアスパラ茹でてベーコン巻くところまでは前日やっておいて、朝は焼くだけとか🙌
冷凍保存したおかずでもいいと思いますが、必ず朝火は通してくださいね!
そして、しっかり冷ましてから蓋をしてください💡

これから暑くなって痛みやすくなるので、保冷剤使ったり、百均に売ってる除菌シート使ったり、しっかり対策はしたほうがいいかと思います☀️

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

コメントありがとうございます😭♡

ちなみに初歩的な質問で申し訳ないのですが、前日の夕飯を入れる場合は翌朝まで冷蔵庫で保存しときますか?それとも夜のうちに一度冷凍しますか?😣

アスパラベーコン🥓いいですね!前日巻いておいて翌朝焼くだけなら私でもできそうです😭

保冷剤と除菌シートですね!
    GW中に揃えようと思います💪✨

• 4月30日
  • mamari

mamari

前日の夕飯なら冷蔵庫でいいと思います☺️
    朝一度チンして詰めるかんじですかね🍱

• 4月30日
  • ぽぽ💐

ぽぽ💐

なるほど!♡
    チンして詰めるんですね☺️
    その際もしっかり冷ませばいいんですよね😁💪

おかげさまでなんとかお弁当作れそうです!✨

本当にありがとうございます🥺❤️

• 4月30日
okome

私はお弁当は前日の夜に詰めて、冷蔵庫へ。
朝はバタバタするので、作ったとしても、漬け込んだお肉焼くくらいです。

基本は
・前日の残り(というか、弁当用に取っておきます)
・だし巻き卵

野菜担当が
・人参のきんぴら
・ほうれん草とベーコンの炒め物
・ブロッコリーのペペロンチーノ風

肉担当が
・ハンバーグ
・生姜焼き
・肉巻き(梅しそチーズ)

あとは隙間出れば冷凍食品とか茹でるだけのミートボールとかウィンナー入れてます。
ちなみにおかずは作り置きです。

私は冷食好きなんですけど、夫は前日の残りがいっぱい入ってる方が好きって言ってました…_(:3 」∠)_

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

すごく詳しくありがとうございます!♡

野菜担当とか肉担当とかすごくわかりやすいです😭💓そしてどれも美味しそうなものばかり、、、🤤

ハンバーグや生姜焼きは朝焼かれてるんですか?🍳

作り置きが数品あるだけでも心に余裕ができますね!作るのは大変ですが、やはり作り置きしておこうかなと思います🤔

冷食私も好きですー!
    でも旦那様がそうおっしゃるということは、okomeさんの料理大好きなんでしょうね☺️💓

私は冷食に負ける気しかしません。笑

• 4月30日
  • okome

okome

昔から冷食とかスーパーのお惣菜とか好きじゃないらしく…めんどくさいやつだなって思ってます(ヾノ・ω・`)笑

ハンバーグも生姜焼きも焼いて作り置きしちゃってます!
    生姜焼きは一時期、漬け込んだやつ冷凍して、朝焼いてたんですけど…やっぱりめんどくさくて_:(´ཀ`」 ∠):_

あとは写真のチキンは個人的に好きで、自分のお弁当にはよく入れてました☺️
    私はおかず作り頑張ると続かなかったですー

• 4月30日
  • ぽぽ💐

ぽぽ💐

そうなんですね!
    うちもそのタイプだったらどうしよう、、、😂私の場合冷食に頼らずしてお弁当はできないぞー😇笑

やっぱ朝焼くパターンだと大変そうですよね😭私も簡単なものを作り置きにしよう!💪

にしても生姜焼きやハンバーグの作り置きは豪華ですね!旦那さん、okomeさんのお弁当毎日楽しみでしょうね☺️💓

このチキン美味しそうですね😍初めて見ました!!

こういうのにも目を向けて買い物すると、スーパーにはいろいろお助け食材ありそうですね😁

見かけたら買ってみます!🥰
    素敵な情報をたくさん、ありがとうございます😌❤️

• 5月1日
  • okome

okome

冷食オンリー弁当出したらめちゃ文句言われましたヽ(´▽`)/笑

お子さんいらっしゃると朝とかバタバタですよね💦
    大人の分は時短しちゃってください✨
    茹でるだけ!とかバンバン活用しちゃいましょ☺️

うちは昨晩の残り入れといたら文句言わないです(੭˙꒳​˙)੭
    レシピは私はクックパッドの他にクラシルも使ってまーす。アプリ複数あるとバリエーション増えます(* ॑꒳ ॑*)

• 5月1日
  • ぽぽ💐

ぽぽ💐

そうなんですよねー!😂
    授乳の時間もあるので、果たしてちゃんと作れるか不安ですが、皆さんにいただいたアドバイスをもとに頑張ろうと思います☺️💪

クラシル使ったことないので、今日ダウンロードしてみます♡

okomeさんもお腹の中の赤ちゃんのこともあるので、体調には気を付けて無理せずほどほどにしてくださいね😊❤️

GW明けから頑張ってみます!

本当に詳しくありがとうございました😭💓

• 5月1日
  • okome

okome

クラシルは動画なのでわかりやすくてオススメです( *´꒳`*)੭⁾⁾

ありがとうございます😊
    つわりも少しおさまってきたので、今月末くらいには私もお弁当頑張ろうと思います٩( ᐛ )و

グッドアンサーありがとうございます(੭˙꒳​˙)੭✨
    ちゅんちゅんさんも頑張り過ぎずで適度に手抜き弁当で!

• 5月1日

前の日のおかず多めに作ってその残り+
卵焼き、人参しりしり、きんぴら、ほうれん草ソテー、
ウインナー、星のポテト、
枝豆、ミニトマト、アスパラ ベーコン、、、
とかのローテーションです😂
冷凍食品は結構使ってます😅

ある程度の栄養や彩りとかも気にしてましたが、うちの旦那はそんなことよりも肉さえあればいいってタイプで綺麗にしなくて大丈夫だよと言われました😂。
旦那さんにもリクエスト聞いてみるといいかもですよ✨

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

コメントありがとうございます😭♡

蘭さんレパートリーたくさんで羨ましいです🥺💓

にんじん🥕しりしりや、ほうれん草のソテーなどは朝作られてますか?🙂

うちの夫もたぶん肉さえあればいいタイプなのですが、ミニトマトなら入れるだけなのでそれくらいはできそうです!笑

でもリクエスト聞いた方が間違い無いですね!ご丁寧にありがとうございます♡

• 4月30日
はじめてのママリ

手作りしてた頃はメインもサブも毎朝作ってましたが、今思えば前日に作れるのは前日に作っといたほうが朝とても楽です😂

サブのおかずですが塩昆布+枝豆に胡麻油をかけてあえたやつ、1分もしないで作れるのですっごい楽です🤣

これからの時期はお弁当に保冷剤つけてあげたほうが中身が傷まないです☺️

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

コメントありがとうございます♡

メインもサブも毎朝とは、、なんとも素晴らしいですね🥺💓

塩昆布と枝豆にごま油は簡単で美味しそうなので、ぜひ真似させていただきます!!

なぜかタッパー弁当が良いそうで、お弁当箱よりも傷みやすそうな気もするので、保冷剤つけてあげようと思います💪✨

ご丁寧にありがとうございました😭♡

• 4月30日

私は朝、早起きするのが苦手なので前の日の夜ご飯の余りを入れたり、夜ご飯の時にお弁当のメインを作ったり(生姜焼き等)してます。あとは冷凍食品も結構入れちゃいます😅
旦那が肉が好きなので焼肉弁当みたいな感じが多いです🙄
(リクエストされるので)

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

私もどちらかというと早起きが苦手+授乳の時間が定まってないので、夜ご飯を翌朝入れる方が確かに楽そうな気はします😢

生姜焼きいいですね!
    うちの夫も肉があればいいタイプなので、GW明け一発目、私の初お弁当は生姜焼きにしようとおもいます!💪

がんばるぞー😭💪

• 4月30日
いけ

私は手際良く朝に作れないので、前日の夜ご飯の残りとかで半分以上はお弁当詰めてから寝て、朝起きたら卵焼き焼く+あいてるスペースは冷食とかレンチンミートボールとか、ちくわきゅうりとかで埋めてます😂✋🏻

卵焼きは最初めちゃヘタクソでしたが、卵焼き用の四角いフライパンを買ったらうまくできました🙂💞👍🏻

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

私も前日の夜ご飯の残りを入れる作戦にしようかな、、😣

ちなみに前日の夜からお弁当箱に詰めておく場合は、翌朝一度レンチンした方がいいんでしょうか??😶
    無知すぎてわからずで😭💦

ある程度詰めておけば朝もゆっくりできるし、余裕がありそうでいいですね☺️💓

ちくわきゅうり🥒ですね!
    早速初日のお弁当に入れます!笑

卵焼き、四角のフライパンですら私は失敗しました😂練習しなきゃー💦

• 4月30日
  • いけ

いけ

私の旦那の職場は電子レンジがあるらしいので、基本冷蔵庫から出してそのまま持たしています!でもめんどくさがってそのまま食べてるらしいですが!(笑)
    食べる前にチンしてねって感じで🙂
    職場にないなら、朝チンして詰めてあげるほうが優しいかもですね、一手間ですが😣
    入れるものにもよりますが、豚の角煮を入れた日は、白い固まった脂のまま食べたそうです🤭

• 4月30日
  • ぽぽ💐

ぽぽ💐

職場に電子レンジがなかったらレンチンして冷まして詰める、あれば冷蔵庫から出してそのまま詰めるって感じですね!☺️

豚の角煮がお弁当に入ってるなんてなんと豪華な、、、😍♡

でも豚の角煮はレンチンした方がより美味しく食べれるのに!って感じですね😋

まずはレンジがあるかどうかを確認してみます🍱✨

コメントありがとうございました♡お話できて楽しかったです☺️

• 5月1日
ママリ

夜ご飯の残りとか、その日の夜に食べるサラダを作って入れたりしてます!!
あとは卵焼き、ウインナー焼いたらいいですし、スーパーで塩鮭とか味付け肉を買っておけばトースターで焼いたりフライパンで焼くだけです✨
ミニトマトも彩りにいいですよ⸜❤︎⸝
あとはツナと白菜の味ぽん和えとかやみつききゅうり、ちくわきゅうりとかどうですか??
簡単だしすぐに作れます⸜❤︎⸝

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

GKmamさんはお弁当作りすごく慣れてらっしゃるんですね🥺文面からすごく伝わってきます💓

ウインナー、味付け肉、塩鮭、ミニトマト、今日がちょうど宅配買い物の日なので早速買います!!

ツナと白菜の味ぽん和え美味しそうですね☺️❤️真似させてもらいます!

知識をたくさんありがとうございます😭✨やる気になってきました!💪

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

全然ですよ😂
    結婚二年目ですが、結婚して初めてお弁当作ったので笑
    味付け肉とか塩鮭とかは使っても使わなくても、冷凍しておけばいいですしね👍
    案外簡単なものは、クックパッドにお世話になってるので、色々見られてもいいかもしれないですね😊
    うちは最近夜泣きがすごくてできる時にしか作ってないですが、産後4ヶ月で毎日作っていて無理して体調崩したので、無理しすぎないでくださいね😊

• 4月30日
  • ぽぽ💐

ぽぽ💐

同じです!私も結婚2年目で、初めてお弁当作ろうとしてます🍱笑

クックパッドは確かにいっぱい載ってそうですね🤩見てみます!♡

夜泣きあると睡眠不足なりますよね😭私は睡眠退行?に悩まされていて、日中はお手上げ状態です🤷‍♀️

お互い体調には気を付けましょうね😢私も無理せずお弁当作り頑張ってみます!✨

• 4月30日
はじめてのママリ

前の日の残りと、冷食はイオンが火曜日100円のことが多いのでその時まとめ買いしたりしてます😂✨

あとは上の方と同じく、出来てるミートボールやちくわにきゅうりやチーズ入れるだけとか楽チンですし前の日に作っておけます✨

ミニトマトとかブロッコリー嫌いじゃなければ彩りとスペース取りに最高です★
うちはおかずにならないものは入れるの❌なので出来ないですが😭
あとはハムやベーコンは色々巻けたりできるし👍です💓

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

冷食はイオン火曜は100円なんですね!😳✨
    私は毎週木曜にイオンの宅配サービスで買い物してたんですが、火曜に変更しようかなと思いました😂

ちくわきゅうり、ちくわチーズは前日にパパッと準備できていいですね☺️💓ありがとうございます!

ミニトマトやブロッコリー🥦は詰めるだけで彩り綺麗になりますもんね😍

ハムやベーコンも買っておきます!

なんかお弁当のイメージができてきました🍱✨笑

ご丁寧にありがとうございます😭❤️

• 4月30日

一人暮らししてた時は起きるのが苦手で(いまもですが😇)、夜にご飯とかおかず全部詰めて冷蔵庫いれてました!朝は冷蔵庫から取り出して出勤して昼に職場でレンチンして食べてました。
夏場とかもそのやり方でしたがお腹壊したことないので大丈夫だと思います。笑

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

私も今も朝起きるの苦手です😂笑

職場にレンジがあれば、あっためて食べれますもんね!うちも夫にレンジあるか聞いてみます😎  

前日に詰めておいたらどれだけ翌朝楽なことか、、、😍

• 4月30日