※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ玉
妊活

精子検査結果が異常なしで、濃度が高いが運動率が30%とのことで不安。実際はどうなのか気になる。

精子濃度について質問です。
今日、精液検査結果が返ってきました。結果としては異常なしで、「運動率が30%だけれど濃度が高いから自然妊娠は大丈夫だよ」と言われました。
濃度の箇所には178.8M/mlと記載されています。
大丈夫と聞いて安心していたのですが、インターネットで調べたところ30%の運動率はかなり低く、自然妊娠が難しいような事が書いてあり、とても不安になって来ました。
これって実際、どうなんでしょう?お医者さんが気を遣って下さったりしてるのかな。。?と思ったりもしています>_<
詳しくご存知の方、教えて下さいませんでしょうか??

コメント

みみみ

確かに難しいみたいです。
旦那は30%〜40%あるかな?ぐらいでした。数もも1500万で自然妊娠ギリギリ早めのステップアップをと言われましたが結局自然妊娠できましたよ!

もし運動率あげたい!というなら貝類に多く含まれてる亜鉛を多く取ってみてください。マカより体質に合いやすいです(・v・)ノ
それに、男性はデリケートらしいのでストレスや運動してない睡眠不足などでも悪くなったり良くなったりするみたいなので1回ではなく何回か調べてみてください

• とんぼ玉

とんぼ玉

ありがとうございます。
    問題なしと言われた後なので凄く落ち込んでしまいました。亜鉛、いいんですね。勧めてみます。
    何度も精液検査する事も出来るんですね。
    めげずに運動率上げたり、頑張ろうと思います。

• 6月8日
  • みみみ

みみみ

落ち込みますよね。旦那も結果を知った時何回やっても30%前後でショック受けてました。
    でも女性と違って栄養や生活環境変えるだけで大幅に変われるので是非勧めてみてください(*^_^*)
    お互いストレスにならないようゆるく頑張ってください

• 6月8日
  • とんぼ玉

とんぼ玉

夫がもうすぐ帰って来るのですが、知ったら落ち込むだろうなー。。と思ってます。
    改善出来る事だし、そればかりが原因にはならないと思いますので、協力してやってこうと思います( ´ ▽ ` )ノ
    教えて頂いてありがとうございます。

• 6月8日