※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

子供が甘いものが苦手で悩んでいます。誕生日にチョコや生クリームを避けるけど、孫ラブな母がチョコを買ってくるそうです。将来は変わるでしょうか?

小さい時はチョコレートとか生クリームとか甘いのが苦手だったけど、大きくなるにつれて好きにってきたよー!ってお子さんお持ちのママさんいますか?

我が家では子供に2歳の誕生日からチョコレート解禁してあげようってルールがあったんですが…ちょっと前にチョコベビー1粒を私の母がコッソリあげたらしく…特にそこに関しては特に『オイッ!』って思わないんですが…どうやらチョコを吐き出したようであんまり好きじゃないらしいんです😵
その後もたまーに口に入れてあげても食べるは食べるんですが二口目はいらないとご丁寧にお断りしてくるんです😨
そーいえば、1歳の誕生日ケーキ…生クリーム嫌がってたな~…。
クリスマスの時も生クリームも一口目は食べるけど二口目はいらない😓

今はまだチョコレート生クリーム苦手で虫歯になる確率も減るし嬉しいっちゃ嬉しいけど…子供が甘いの好きじゃないって…なんか子供らしくない気もしてモヤモヤ😨

あんぱんとかカスタードクリーム入ったパンは食べれるんです。

チョコレート食べてほしいような食べてほしくないような…。
ほどほどでもいいから食べてほしいような…。

なんとも複雑です😵

ちなみにもう少しで誕生日なんですが…孫ラブな母が誕生日にはプレゼントのオモチャとは別にアンパンマンチョコを箱買いしてくるらしく今からウキウキしてます😓

大きくなったら変わりますかね?

コメント

まるた

幼なじみで生クリーム苦手って子がいますが、小さい頃から今までずっと苦手なままです😅
息子のお友達もチョコも生クリームも食べないから、誕生日はホットケーキにフルーツたっぷりなのを作った!!って言ってたので、結構食べない子もいるかもしれないですね🤔

• マママ

マママ

そうなんですね…😵
    一体何がダメなのか…😨

• 4月30日
  • まるた

まるた

生クリームもチョコも結構油分が多いから、もったりしたのがダメなのかも…と個人的には思ってます😅
    息子はどっちも好きすぎて困ってます😂

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

うちも2歳からチョコ解禁にしてあげたんですが、全く食べずでした!

ケーキも生クリームは食べずイチゴだけ。

いいことなんですけど、子供なのにチョコ食べないの?ってビックリしました😅

ところが、3歳すぎてから急にチョコレート菓子食べるようになり、今では大好きになりました🍫

生クリームも、3歳すぎてからお菓子を作るときに余ったものをあげてみたら喜んで食べるようになり、今ではケーキも大好きです🎂

野菜なども含めて、3歳すぎてから好き嫌いがグンと減りました。

ママリ

長男ははじめ生クリーム嫌いでしたが、今は大好きですよ😁
チョコレートは2人ともはじめから大好きでした💡

私自身は小さい頃生クリーム嫌いでケーキも生クリームだけよけて食べてましたが、中学生高校生になり食べれるようになってからは好きになりました💡

本当人それぞれですよね😂

ママリ

弟が子供の頃からずっと甘いもの苦手で、今もあまり食べません😅
人によるとは思いますが💦
小さい頃は断固拒否でしたが、大人になってからは出されれば食べられるみたいですか、進んでは食べないし断れる状況なら食べません😂

むーみん

息子はあまり食べません😂
小さい時からですが少量食べたらもう満足!という感じです😄
ケーキも生クリーム苦手なのかガツガツ食べません💦
誕生日などにあれば食べるけどぐらいのレベル😂
どちらかというとポテチとか塩系が好みみたいです😄
生クリーム苦手な人もいますし何か嫌なんでしょうね、甘すぎる?とか笑