※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
妊娠・出産

妊娠9週で破水のようなおりものが出て心配。病院で尿漏れや偽羊水と言われたが、不安が残る。同じ経験の方いますか?

今、妊娠9週です。
9週0日の日に、破水みたいな
水っぽいおりものが出て、
匂いも生臭い、精液のような匂いで
これはやばいと思い病院に行きました。

内診してもらうと、破水ではなく
尿漏れかもねって言われました。
でも尿漏れやったらアンモニア臭がするはず
やし、生臭かったんですけど?って言うと
じゃあ、偽羊水やね〜って言われました。
とりあえず、破水はしてないし、
羊水もたっぷりあるから大丈夫って言われました。

家に帰ってから、偽羊水について調べても、
正産期に入ってから出てる人がほとんどで、
こんな初期の初期に出てる人なんて私ぐらいでした。

先生は大丈夫って言ってたから
先生を信じるべきなんでしょうけど、
近々本当の破水が起こるのではないかと
ビクビクしています。

このような経験がある方いますか?

コメント

deleted user

水っぽいオリモノじゃないですかね?

ママリ

わたしと同じかどうかはわからないのですが、
わたしも初期のとき臭ーいおりものでてました😅😅
ナプキンくっさ!!みたいな😅😅
妊娠しておりものの匂い変わったかな〜?くらいしか思ってませんでした😂😂

ぴーちゃん

初期はおりものがたくさん出るし、2人目だと尿漏れも可能性ありますよ😅
膣の中の細菌バランスも崩れてるので、生臭く感じたのかもしれないですね💦
病院で見てもらえたなら大丈夫だと信じるしかないです!エコーしたら、卵膜破れてたらすぐわかるので大丈夫ですよ!

deleted user

わたしも二人目で心配になって婦人科行きましたが、妊娠中なら織物が増えて水っぽくて生臭いのは普通らしいです🤣
念の為検査もしましたが性病でも何でもなかったです!

deleted user

妊娠中、水っぽいおりものがかなり増えました。それとは違いますかね??

ちょっとしたことでも心配になっちゃいますよね💦