※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのお世話について質問です。フォロミはどれくらい飲ませるのがいいでしょうか?買い物に連れて行くのは平日の日中に悩んでいます。日中の遊び方を教えてください。

10ヶ月前後のお子さんをもつお母さん教えてください!

①フォロミは飲ませていますか?
寝る前に飲ませてる方、どれくらいの量飲ませていますか?

②買い物に連れて行きますか?
平日の日中なら連れていくか、、、悩んでいます。

③日中は何をして遊んでいますか?🥺

可能なところでいいので教えてくださいー!

コメント

み

①飲ませてないです
②週末に旦那に行ってもらってます
③ハイハイ競争、 歩く練習、物を隠して探してもらうゲーム、絵本、シャボン玉、お散歩、おもちゃで1人遊び

ですかねー!

• ちぃ

ちぃ

ハイハイ競争楽しそうですね😊!たくさん教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    日中でも買い物はやめた方がいいですよね。マスク入荷してないか見に行きたいなあと思いつつ、1分でも子ども連れて入店するのはどうなのか…と悩んでいました💦
    ありがとうございました😊♡

• 4月30日
きのこ

① 飲ませてません
②旦那とかに預けて一人で行きます!
③歩けるので家の中で鬼ごっこしたり、軽くお散歩したり、ボール投げ、歌歌ったり、ちょーだい ありがとうの練習とかしてます!

• ちぃ

ちぃ

鬼ごっこやってみたいとおもいました😊✨買い物も連れて行かないですよね💦毎日自宅にいるので、散歩がてらマスクの入荷を見に行きたいなあなんて、やめた方がいいですよね🥺

• 4月30日
ゆ

①毎食後50〜100を飲み、1日3回で寝る前は飲ませないです!

②連れて行かないです!
息子も娘も旦那に預けて行きます!

③いないいないばぁが好きなのでそれを見たりおもちゃで遊んだりしてます!

• ちぃ

ちぃ

フォロミ、寝る前は飲ませないんですね!夜中に起きる、朝方早く起きることがあって、寝る前にフォロミを飲ませはじめたのですが変わらず…完母ですがやはり必要なかったかな?と思っています。
    たくさん教えていただきありがとうございます😊♡

• 4月30日
  • ゆ

夜ご飯の後の18時が最終のミルクです😌
    完母なら夜中も母乳でいいと思いますよ!
    それかほほえみとか普通のミルクの方が腹持ちはいいです!

• 4月30日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね!余ってるミルクがあるので、とりあえず飲ませてるみようかとおもいます!😊✨何も知らず恥ずかしいです💦(笑)ありがとうございました😊

• 4月30日
  • ゆ

完母の方はミルクとは縁はないですし知らなくても当然だと思いますよ😊
    何も恥ずかしいことないです!!
    母乳の方が授乳頻度も多いですし寝不足にもなりますし、ご立派だと思います😌✨

• 4月30日
sakura

①完母なのであげていません
②夫が休みの日に1人で行きます
③ハイハイでおいかけたり、つかまり立ちでスクワットしてるのを見てたり、積み木とかですかね🤔
あとは基本1人遊びしてます😅
私も何して遊ばせてあげればいいか困ってます😱

• ちぃ

ちぃ

私も完母なのですが、寝る時間を長くしてあげたいと思い昨日から飲ませはじめました!が、いらないかなあと悩んでいました😂
    自宅遊びネタつきましたが、こうして皆さんのしていることを聞くと自分まだまだ何も出来てないことに気づきます😂

• 4月30日