※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
ココロ・悩み

妊娠6週目で彼氏との子供を産むことになりましたが、父が反対しています。お金や結婚の心配から話すタイミングが悩みです。アドバイスをお願いします。

今日産婦人科に行き妊娠6週目とわかりました!
彼氏と話した結果、産む。2人で頑張ると
いっさい下ろす話はでませんでした!
その気もいっさいありません!
ですが、問題が父です!
妊婦した産みたい!彼と一緒になりたい!
と話を出したいのですが
父は男1つで4人兄弟に
おじいちゃんおばあちゃんを養ってくれています!
私は1人娘です!なので、貯金が対してなくて
1人娘の私がもし産むとなればお金や離婚が
なおさら心配で反対されると思います!
それに、彼の稼ぎがあまりよくないので
彼とは仲がいいのですが普段から結婚とか話題に
なるとまだ早い!早く金持ちな男見つけろ!とか
妊婦なんて25くらいでいいんだよーってこわい顔に
真剣な顔を毎回されます!
彼も私も父がこわくてどう話そうか
いつ話そうか悩んでいます。
みなさんアドバイスください。

コメント

5536

私の彼氏は経済的な事も考えもっと余裕のある仕事に転職しました、私の両親にもまだ話してませんし1人っ子なんで反対されるの分かってるので彼氏はたくさん稼ぎお金には不自由させないと私の両親に言ってくれると言ってくれました、やはり今よりも経済的に安定する職についたほうがお父様の許可が降りるんじゃないですか?お互い頑張りましょ!σ(´ω`*)

• うる

うる

彼が新しい仕事やバイトを考えてくれています!ありがとうございます!
    がんばります(,,> <,,)

• 6月8日
マルクル

私の父も男手一つで4人兄弟とおばあちゃんを養ってくれました(>_<)
その分父もいろんなことを心配したりしますが、あーたんさんの真剣なその思いをしっかり伝えれば応援してくれると思います!
孫ができたらデレデレになりますよ😊
まずは彼と一緒に真剣な思いをぶつけてみてはいかがですか?結婚もするとなると彼側のご両親にも話さなきゃですしね!
緊張しますが、それだけ大切な人生の節目です!彼と一緒に頑張る踏ん張りどころだと思って、勇気だしてください✨エール送ります!

• うる

うる

父にお世話になってたくさん迷惑をかけたからこそちゃんと伝えたいし、わかってもらいたいです!ありがとうございます!がんばります\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

• 6月8日
★あおいママ

苦労されてるお父さんだから、娘を想って厳しく言うかもしれませんが
命が生まれたんです(o^^o)
大事な娘の子なんですからきっと大丈夫ですよ( ^ω^ )

私も父親に打ち明けるのはとても怖くて震えながら泣きながら話しました。
でも、一声は
おめでとう。良かったな
でした。

ずっと話さないで穏やかに過ごせない日々より
頑張って打ち明けるの方が赤ちゃんにもあーたんさんにも良いと思います(^^

個人的な意見ですが、素敵なマタニティライフを祈ってますm(__)m

• うる

うる

ありがとうございます!
    私も頑張って伝えてはやく父に喜んでもらいたいですがんばります!!!

• 6月8日
リサ

わたしも父が大きな壁でした
また、でき婚でなおさら報告するのこわかったしドキドキでした。
思いきって報告したところ
彼の仕事ブラックで福利厚生がなくその事も知っていたのでものすごく怒られたっとゆうか大丈夫なのか?とかなんか色々言われました(緊張してたのであんまり覚えてないです…)
年末二人で挨拶に行ったときまた怒鳴られるのかなっておもったんですけど、すんなり終わりましたよ(^-^)
彼の仕事も安定したところに
転職決まったころでした!
お父さんきっと心配で仕方ないんですよ!
彼と一緒に挨拶いって
今後どうしたいのか
二人の想いをぶつけてください!
緊張しますが大事なことです!
勇気をもって!頑張ってください😊✨
応援してます!

• うる

うる

ありがとうございます😭💓
    がんばります!!!!

• 6月8日
maricco

すいません、失礼かもしれないですが、文章を読んだ印象としては、まだまだお二人の真剣さが伝わらないような気がしました。
お金の心配は当然なのですが、彼の稼ぎが良くないからとか、お父様に貯えがあまり無いとか、それは例えばあなたが今後玉の輿に乗れるようなことがない限りは、いつ妊娠しようが付いてくる問題だと思います。
ですが、もうお腹に新しい命が宿っています。
じゃあこれから彼と産まれてくる赤ちゃんと、3人でどうやってやっていくか、本気で話し合い、心を決めたことを伝えれば分かってくれると思いますよ。
まだお父様に甘える気持ちがあったり、子どもを産んで育てるということに本当に向き合えていないのかな、という気がします。

彼とじっくり話し合い、きちんと気持ちが伝わればいいですね。

ゆう

何歳か分かりませんが、別に父親の了解がなくても結婚出来る年齢ではないのですか?産むって決めたのなら、何も恐れる事はないのではないですか?お父さんが堕ろせって言ったらそうするんですか?もう少し母親の自覚をもったほうがいいですよ

• うる

うる

20です
    おろせとゆわれて下ろす気はありません
    ただ父は男1つで働いて家事もして努力もして、つらい思い大変な思いをしながら4人兄弟おじいちゃんおばあちゃんの世話をしています。
    男3人はまだ学生ですし、学校に行かなかったりバイクやらたばこやら問題だらけです。
    なので、働きながら学校にいったり今でも忙しいしつらいよと眠たいよて毎日ゆっています。
    なので、私は妊娠の話をして父に
    さらに重荷を感じてしまったりつらい思いをしてもらいたくないのです
    でも、報告しない訳にもいかないし
    ちゃんと伝えたいのですが
    どのタイミングでいい言い方とゆうか
    父が少しでも喜んでくれて悩まないように伝えるにはどうしたらいいのかなと考えています。

• 6月8日
  • うる

うる

初めての経験で周りに妊娠してる友達もいないし母もいないのでわからないことばかりで不安です、なのでこんなネガティヴになりがちです

• 6月8日
  • ゆう

ゆう

私と歳近いですね。ちなみに私も妊娠中です。結婚してないと最初は戸惑うと思いますが、でも自分の子供が赤ちゃんを授かって喜ばない親は居ないのではないのかな?って思います。時間をかけてでもきちんと説明しお父さんを安心させてあげるようにしたら大丈夫だと思います

• 6月8日
  • うる

うる

ありがとうございます!
    きっと父は赤ちゃんを授かったことは喜んでくれると思います!
    がんばります!

• 6月8日
  • ゆう

ゆう

今からつわりとか大変だと思いますが、Fight!!

• 6月8日
stera

少しでも早く伝えたほうがいいですね。
怖いからで躊躇しているなら、その程度の覚悟だと私は感じます。
反対されるのも自分たちの結果ですよね。
であれば全部受け止め、その上で説得するしかないですよ。
稼ぎ良くなくたって、2人でやっていけくんですよね?
収入と支出紙に書いて、これでやっていける、やっていく、と言えば少しは説得力上がるとは思います。

ころ

すみません。不快に思われると思いますが、やっぱり少し考えが甘いかもしれない印象を受けます。
出産費用がどのくらいかかるのかとか、毎月のやりくりとかもっともっと計画を立てた方が良いかと。。。

• うる

うる

考えています!
    彼も仕事を変えてバイトもしましす!
    私もギリギリまで働くつもりです!

• 6月8日
ひな菊

私の姉も旦那さんが学生の時に出来ちゃった婚をしました。旦那さん側の両親の反対にあったり大変そうでしたが、旦那さんは学業とアルバイト掛け持ちして出産費用を貯めて、就職も決まり無事に姉も出産しました。出産までは姉の実家で同居です。うちの父は厳格でしたが授かった命なので反対せず応援してましたよ。あーたんさんの彼は社会人であーたんさんも産まれるまでにお金を貯める覚悟もあるし、子供を産みたい気持ちも強そうなので私は応援します😉💕若いので苦労することも多いと思いますが、親も最初は反対されるかもしれませんが二人が真剣なら応援してくれると思います。頑張ってくださいね👊😆🎵

今は愛情だけで一緒にいれますが
経済的に厳しい相手なら親に反対
されて当然だと思います。
ましてや家庭事情を聞くとなおさら。

子供を育てると言うのは彼と
仲が良ければ成立する話では
ないのですよ?彼と生活面や
育児での経済的な話も1度
ちゃんとして、その話を持って
お父さんに報告した方がいいかと。

「産む!結婚する!頑張る!」
じゃ話になりませんので説得
出来るだけの話し合いをする
事をおすすめします。

はな

お父様本当に可哀想です。

男手一つで手塩にかけて育てた
可愛い一人娘をお金の心配しなければならないような男にヒョイって取られて。

報告してもあなたのこれからの将来を考えて悲しむでしょう。
孫が生まれる喜びと、あなたのことを思う気持ちは別だと思います。
可愛い一人娘の花嫁姿も実は楽しみにしていたかもしれないですね。

あなたを叱るのは、あなたに対するお父様の愛そのものです。
結婚して、生まれ育った家を出る前にお父様の大きな愛を受け止めましょう。
そしてそこからが、親孝行の始まりです。
しっかり生計立てて、家族で幸せに暮らす姿を見せてあげることが一番だと私は思います。