※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リママ
その他の疑問

熱が出ない乳腺炎ってありますか?乳腺炎になったことある方どんな痛みで…

熱が出ない乳腺炎ってありますか?
乳腺炎になったことある方どんな痛みですか?
最近左胸だけ一部の所らへんに、当たったりするとズキーンと神経に当たるような痛みがあります。
当たったりしなければ痛みはありません。
皮膚とか表面ではなく内部が痛くて、しこりやはりはないです。
乳腺炎ではなく他の病気とかも気になります。

こんな時期ですし、病院に行くのも怖くて行けてないです💦
もし、乳腺炎の場合は放っておいて、勝手に治るってことはないですか?

何かアドバイスあればお願いします🙏

コメント

ペンギン

乳首に白斑(白いニキビみたいなもの)がないですか?
私も同じ症状で、白斑(乳口炎というらしいです)でした。

• リママ

リママ

回答ありがとうございます😊
    ニキビみたいなのは見当たらないです😣
    白班というのは、どうやって治りましたか?
    症状は同じなのですね💦

• 4月30日
  • ペンギン

ペンギン

白斑は乳腺炎と同じく、赤ちゃんがきちんと母乳を飲んでくれなくて、つまってしまうこで、ひたすら授乳して治します!
    ニキビみたいなの、ないのですね…そうなると、乳口炎や乳腺炎のはじまりとかも考えられますね🤔
    乳腺炎はあたったりしなくても、ズキズキともだえるほどの痛みがあります😭
    皆さんおっしゃってますが、心配ですし、一度、病院に行かれるのもよいかと思います!街の産婦人科とか母乳外来があるといいですね😢

• 4月30日
  • リママ

リママ

今日色々病院に電話しましたが、もう29日からゴールデンウィーク明けまで休みだったり、そこで出産してない人はみてくれないやら、予約がいっぱいでかなり先しか予約が取れないなどでなかなか病院見つからずです😭
    明日も探してみます😊
    ありがとうございます😊
    この時期熱出るとコロナを疑ってみてくれないと思うので今酷くなる前に病院行けるといいです😫

• 4月30日
rya

熱がないパターンありました!💦
しこりって自分じゃ気がつかない位置とかにもできるみたいです。
もし乳腺炎でしたら放っておくのは良くない気がします💦私は詰まりやすかったので、怪しいなって時は湯船に浸かりながら色んな方向からマッサージしたりして出してました。それでも解決しないときは助産師に相談してました。

• リママ

リママ

回答ありがとうございます😊
    熱がないパターンもあるんですね😣
    痛み以外は何も違和感がなく乳腺炎なのか何なのかわからなくて💦
    放っておいて治るものではないんですね💦
    コロナで病院行くの怖くてなかなか行く気にならずで、
    子供も預け先がなく連れて行くしかないので余計に嫌で😭

• 4月30日
  • rya

rya

すみません下に返信をしてしまいました💦

• 4月30日
rya

熱がないパターンは、なりかけだったり初期だから高熱も出なかったのかな?って感じでした💦 この時期病院怖いですよね。乳腺炎は急に悪化するので心配でしたら一度産院に症状を電話で相談してみてはどうでしょうか?私は大学病院での出産で自宅から病院まで距離があったのでネットで個人でやられてる出張助産師さんに相談したりしてました😅

• リママ

リママ

ありがとうございます😊
    乳腺炎は急に悪化するんですね💦
    それは怖いです😫
    産婦人科でいいんですかね?
    病院に行かれたときはどのような処置をしましたか?

• 4月30日
rya

出産された病院だとスムーズだと思います(^^) 私は距離があり受診できなかった為、病院とは別でネットで探して、出張助産院に連絡し自宅に来てもらいました。おっぱいを診ていただきつまってるところをマッサージしてもらったりして溜まってた母乳を出してもらいました!

• リママ

リママ

ありがとうございます😊
    私が出産した病院は産婦人科だけではなく、内科などもあり怖いので、
    産科専門の小さい病院探してみます🙏

お薬など飲んだりとかはしなかったですか?

• 4月30日
  • rya

rya

私は薬はなかったです(^^)
    あまりひどくなると処方されると思います💦

• 4月30日
  • リママ

リママ

そうなのですね😊🙏
    ありがとうございます😊

• 4月30日