※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

保育園に通ってる人方々?に質問です!今コロナの影響で自粛▶在宅ワークか…

保育園に通ってる人方々?に質問です!
今コロナの影響で自粛▶在宅ワークか
休業? それとも 自粛だけど 仕事が休めないなどと言った人たちがいるとは思うのですが
今通ってる保育園の方から
基本的に病院 医療従事者 の人々 優先?というか
そういう人たちの子供はみます?みたいな
それ以外の人はなるべく 自粛 在宅ワークしてくださいといわれてます
けど うちの場合 新卒 5月から 8時半から6時勤務で
預ける時間が 8時から6時半です
それに 医療従事者でもなく 事務と営業をしてます
その預ける時間にすら 文句というか
周りがどうのこうの なんで といわれても
それはその人たちでしょ??
うちの場合は言ったとこで変わらないし
仮に 在宅にかわるなら
会社の方から言われるし それだったら都度いうし!! って心の中で思いました
あと うちはシングルです
けど 親は 現役でしごとをばりばりしてます
それに コロナだからといって休みになってません
それも踏まえて いやぁ すみませんm(*_ _)m
親も仕事がありまして 仮に休みの日は 見てもらうので といってます
最近 保育側からのストレスがやばいです
どうおもいますか?

コメント

そらマメ

保育園から遠回しに預けるのやめてくださいと言われてるのですか⁇
医療関係でなくても、今のご時世でも仕事がある人はあるし、預けないと仕事できないし、それを保育園側から自粛か在宅ワークしてくださいと指示されるのはお門違いな気がします💦
こっちだって、子供への感染リスク考えたら自粛か在宅ワークしたいぐらいなのに出来ずに仕事やってるのだから、そこを考慮して欲しいですね😥

  • はる

    はる

    そうです
    預けるのやめてくださいといわれてます( ´・ω・`)
    あと 保育園側から 市から
    人数減らしてと言われてるので減らしてますし
    感染リスクあるので 預けるのは…みたいな感じです( ´・ω・`)
    それに 今のところ在宅ワークないんですよと言っても
    ちゃんと会社に言ってくださいといわれて
    (´Д`)ハァ…となってます

    • 4月30日
  • そらマメ

    そらマメ

    保育園側の言い分も分かりますけどね🌀
    自粛したいので仕事休ませてくださいとも言えないし、なかなか難しいですよね😓
    いっそ保育園が休園してくれたら、それを理由に出来るのになぁと思ったりしてます💭

    • 4月30日
えいこ

在宅ワークはこちらで選択できるものでもないので、要は自粛してくださいということですよね。
保育園側からしたら当たり前の対応だと思います。運営していること自体がリスクなので。どちらかというと、このご時世に事情のある人たちに通常業務求める会社がどうかと思いますけど。

  • はる

    はる

    そうなんですかね?
    今働いてるとこは
    在宅ワークはなしで
    毎回社長から謝られて
    働いてるので( ´・ω・`)

    • 4月30日
  • えいこ

    えいこ


    怒りをぶつける矛先が保育園だと、保育園の先生があまりにかわいそうかなと思います💦保育園の先生だって怖いはずです。クラスター発生したら一発アウトですから、極力人数減らして運営したいでしょうし、医療従事者や社会機能維持事業者の方たちが預けられなくなり働けなくなることが問題なので、それ以外の方には協力を依頼しているって状況ですよね。
    それを会社が理解して従業員におろさないと。平時ではないので、、とは思います。

    • 4月30日
  • はる

    はる

    そうですよね( ´・ω・`)

    • 4月30日
はじめてのママリ

すごく分かります 😢 私のところも 会社にいって育休延長してもらって自粛して欲しいと言われました 💦

工場勤務なので在宅ワークとか存在しないし そんな簡単にいわれても って思っちゃいました

保育園の先生も 感染リスクの対応とかで大変なのは理解しているんですけどね 😅

  • はる

    はる

    そうですよね😭
    保育園側も 対応とか頑張ってるのは分かってはいるのですが
    どうしても 会社側からは
    その都度いっては 謝られて
    こっちもすみませんとかいったりして 保育園にも 会社側にも謝って
    それだったら休園して欲しいなぁと おもったりなど( ´・ω・`)

    • 4月30日