※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

同じ月齢の子が上手に描いているか心配。指示しているのか気になる。

いないいないばあの、お絵かきコーナー見て思ったんですが、同じくらいの月齢の子が、うーたんとかわんわん描いてて、あんなにちゃんと描けるものなんですか!?🤭

うちの子は、丸やギザギザなどを適当に適当な色で書き殴るだけですが、見たものは、わんわんは緑、うーたんはオレンジ、耳もついてて…。という感じで。
それとも、お母さんが指示して描いてるんでしょうか?うちは指示しても無理そうだけど😅

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

本人がかいてるならかなりレアアースかと。
大体は大人の指示+加工です 笑

• サクラ

サクラ

なるほど…😅大きくなったらああいうの描けるのかなーと思ってたのに、同じくらいだったのでびっくりでした😅笑

• 4月30日
姉妹のまま

娘も無理です!
わんわんとか言いながら絵を書くなんてないです…
適当に取れた色で、殴り書きするくらいです…

• サクラ

サクラ

ですよね!
    もしそれがわんわんだとしても言わないから、何がなんだかこっちはわからない!🤣

• 4月30日
そら

それ私も今日のみて思ってました!
うちの子も全く指示入らないのであんなにちゃんと書けないです😭

• サクラ

サクラ

私もさっきの見てです笑

• 4月30日
ぴーまん

今日のですよね?思いました!!

めっちゃちゃんと耳ついてるし色もちゃんとそれぞれの色だしそもそも「これはうーたん」とか言えないしえ、うちやばい?ってなりました🤣🤣

同じく無理な方が多くて安心です🤣

• サクラ

サクラ

今日のです!!笑
    面倒だからあまりお絵かき付き合ってないんですが、ちゃんと教えてあげれば出来るのかな!?と思っちゃいました🥺

• 4月30日
.mam

2歳半でようやく丸の最初と最後がつながった、今は目がふたつ、口がひとつ書けて、調子よければバナナとかぶどうとかはそれっぽく形になってるくらいです!
あれは…親が一緒に書いたんでしょうね😅