※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食を食べない。おやつは食べるが、ミルクは少ない。運動量と食事量が足りない気がする。どうしたらいいかな?

もうすぐ11ヶ月になる息子
まだまだ離乳食たべませーん!
2~3口食べたら、もうぷいっ!スプーンは
投げ飛ばす!手づかみも 手作りも bfもだめ!
しっかりおやつは食べるのに!
完ミなので日中は2~3回しか飲まず、
夜中もまだ2回ミルクあげてるかな?
どうしたらいいんだろう😭😭
もうすでに歩いてて 運動量と食べてる量
かんがえたら絶対足りてないのに😱😱

コメント

ポケ

おやつって何あげてるんですか?
もしボーロやベビーせんべいなどのいわゆるお菓子を与えているなら、おやつの時間は普通の食事を与えたらどうだしょう?お昼におにぎり握っておいて、お昼に食べなければおやつで出すと楽ですよ。
食事を食べないならおやつは不要だと思いますよ〜。お腹空けばなんでも食べるので、まずはおなか空いたって思ってもらうのがいいと思います。そのためにおやつは抜きでもいいと思います😅