※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり。
ココロ・悩み

年子や年近いお子さんいる方、何ヶ月くらい里帰りしましたか??😊 (家と実家が近い方)

年子や年近いお子さんいる方、何ヶ月くらい里帰りしましたか??😊 (家と実家が近い方)

コメント

ぶたッ子

年子で、5ヶ月里帰りしてました😊

• はじめてままり。

はじめてままり。

旦那さんも一緒にですか?😊

• 4月30日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

旦那は休みの日は一緒に実家にお泊まりして、平日はアパートの方に戻ってました😊

• 4月30日
  • はじめてままり。

はじめてままり。

そうなんですね!!
    私も5か月里帰りしたいです😭😭

• 4月30日

実家に近いですが1ヵ月里帰りしました!
年子なので里帰り後の1週間がキツかったです😱

• はじめてままり。

はじめてままり。

1か月したんですね😊
    私も1か月位かなあとおもってたんですけど、実際結構大変でもう少しお世話になりたいなって感じです😭😭

• 4月30日

退会ユーザー

わかります!赤ちゃん2人居るって感じで大変ですよね😂
    そうしたほうがいいです😂💓

• 4月30日
  • はじめてままり。

はじめてままり。

弟の嫁も来月初めに出産控えてるんですが、自分の親と縁切ってるからとかでうちの実家に出産終わったらくるらしく、、 しかも、弟の嫁が妊娠してるって聞いたの私が出産する1か月前くらいで💔

弟達きたらゆっくりもできないですよね、ほんと最悪です。

• 4月30日

退会ユーザー

ん?ということは里帰り延長したら弟嫁も一緒ってことですか😫?
    それは嫌ですね〜💦
    しかも赤ちゃん2人居るとなると夜中とか大変ですしなんか嫌ですね😢

• 4月30日
  • はじめてままり。

はじめてままり。

そうなんですよ。しかも私は上の子うまれたときは母に家に来てもらって色々教えてもらって1か月過ぎた頃には旦那と2人でやってたのに、3か月実家にいるとか言い出して。本当にありえないです。嫌でしかないです。弟の嫁と顔合わせることすらいやなのに。ほんとに親になる覚悟できてんのかって話聞いてると思うんですよね。免許ないからなんかあればうちの母が乗せてったりしなきゃないし、、 自分の親となにあったかわかんないけど、自分の親いんだからそっちに頼めよっておもいます、、

• 4月30日
👦🏻👧🏻

2週間で帰りました😆
車で20分弱の距離です😃

• はじめてままり。

はじめてままり。

1か月もいなかったんですね💦

• 4月30日
  • 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

仲は良い方だけど自分のペースで全部できる方が精神的に楽だったので😂
    でも義母が産後1ヶ月経つまで昼と夜ご飯差し入れくれてました!(笑)

• 4月30日
  • はじめてままり。

はじめてままり。

なるほどですね😶

いいですね!!
    うちは、旦那のおかあさんとお義父さん亡くなってるんで自分の親に頼ることしかできません💦

• 4月30日
  • 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

ご自宅が近いなら、自宅に帰ってご飯だけでも持ってきてもらったらどうですか?🤗
    義妹さんがご実家に来るようですが、他人と生活するより楽だと思いますよ!
    それか、そのままずっと実家にいたら義妹さんが早々に自宅に帰るかも🤭(笑)

• 4月30日
  • はじめてままり。

はじめてままり。

それもありですよね😭

ストレスたまりますよね、今でさえ嫌なのに一緒に暮らすなんて、考えてもいませんでした。
    3か月はいるとか弟がいいはってました、、

• 4月30日