※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
妊活

排卵日検査薬で6/7が排卵日か不安。判定線が薄い。タイミングは手遅れ?アドバイスをお願いします。

排卵日検査薬のことで質問です。
月曜日から検査薬を使い始めたのですが、6/7が排卵日でしょうか?
判定線が基準線よりもやや薄い気がすします‥‥(T_T)これは無排卵?
もし排卵していたとしても、今日タイミングとってももう手遅れなのでしょうか‥‥(´д`|||)今月はまだタイミングとってないです。。
妊活中にも関わらず無知ですみませんが、アドバイスお願いします。

コメント

さむ

同じもの使ってましたが、まだ排卵してない、もしくは月曜以前に排卵しちゃったのかな?という感じです。
もっと濃くなりますよー^ ^
もう少し続けてみてください^ ^

• ガチャピン

ガチャピン

ありがとうございます!
    説明書通りに使用し始めたので、月曜日以前の排卵は恐らくないかなと思います😭
    今日のが薄かったので明日は検査をやめようかなと思いましたが、続けてみます!
    ちなみに、消えるほどの薄い線がまた濃くなることはあるんでしょうか?(;o;)

• 6月8日
  • さむ

さむ

なんちゃらサージ、でしたっけ?
    そのホルモンは毎日出ていて、排卵するよー!ってなったときに数値が上がるものでしたよね?
    なのでもしかしたら7日のときに少し数値が上がったのかもしれないです^ ^

説明書通りに、とは、どっちの方法をとりましたか?
    今前回の生理からどのくらい経っていますか?

• 6月8日
  • ガチャピン

ガチャピン

またまたお返事くださってありがとうございます(>_<)
    生理予定日の17日前から使用を始めました‼
    ちなみに、前回の生理は5/26です😄13日経ちました‼

• 6月8日
  • さむ

さむ

私、そのくらいの薄さのときにもしもこれがそうだったら!!と思ってタイミング焦っていましたが、後日基準と同じくらいの濃いのがでましたよ♪
    私も検査薬やって初めて、自分が35日周期くらいと知りました(°_°)

ガチャピンさんももしかしたら今回は排卵遅れてるだけかもなので、一応続けてみて、あとプラス5〜7日やってみてください^ ^
    その中に、
    これはもう!!間違いないだろうっ!!
    てくらい濃いのが出て、その1日から2日後に薄くなれば、それ以降は止めてしまっていいと思います^ ^

• 6月8日
  • ガチャピン

ガチャピン

親身になって答えてくださりありがとうございます!
    わたし、今回はケチって7日分を購入してしまいました(´д`|||)笑
    今回はやめずに濃い線が出るまで続けてみます!
    わたしもさむさんみたいに授かれたらいいな❤
    さむさん、お体お大事になさってくださいね(*^^*)

• 6月8日
  • さむ

さむ

グッドアンサーありがとうございます♡
    その検査薬、高いですもんねー(°_°)
    海外のやつは使いこなす自信がなくて、Doテストのやつ買いましたが
    妊活期間、月8千円ほど排卵日検査薬と妊娠検査薬に注ぎ込みきつかったです😱笑

もしかしたら無排卵や、ホルモン値が低くて思うような結果が得られないかもしれませんが、
    基礎となるものができれば、次の参考にもなるしー♪くらいの気持ちで挑んでみるといいかと思います^ ^

ありがとうございます(*´Д`*)♡
    ガチャピンさんのところにも可愛い赤ちゃんがすぐ来てくれるように願っていますね!
    またもしこれはどうなんだ?ていう濃さのものがあったら、私でお答え出来ることはしますので、ここにコメントくださいね\(^^)/

• 6月8日
  • ガチャピン

ガチャピン

はいっ!ありがとうございます❤

• 6月8日
POPO🐶

私もおなじものを使っていますが、
陽性の時は基準線より濃いくらいで線がでます(^O^)

• ガチャピン

ガチャピン

ありがとうございます!
    やっぱり基準線よりも濃い線が出るんですね(;o;)
    私の場合無排卵の可能性もありますよね‥‥(T_T)

• 6月8日
  • POPO🐶

POPO🐶

それか、もう排卵しちゃってて
    その後から検査薬してたかもです💦

私は、ラッキーテストと併用してます(^O^)
    併用オススメですよ(^O^)

• 6月8日
  • ガチャピン

ガチャピン

併用ですか💡
    ちなみにラッキーテストっていうのは、ネットで買うのですか?👀

• 6月8日
  • POPO🐶

POPO🐶

こうのとりnetっていうサイトで買えますよ(^O^)

• 6月8日
  • ガチャピン

ガチャピン

ありがとうございます❤
    チェックしてみます󾠓

• 6月8日