※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilmom
子育て・グッズ

娘が朝ご飯を食べない悩みです。離乳食が遅かった影響か、朝はあまり食べず、せんべいは食べる様子。自身も同じタイプで心配。保育園でも食べないようで、この時期は割り切るしかないかな…

朝ごはん食べない娘についてです💦
もともと離乳食の進みがかなり遅かったこともあり、食にあまり興味がないのかもしれません。
大好きな白米とヨーグルトを与えてますが、朝だからか共に5〜6口食べてもう口をあけてくれなくなります💧
ただ、せんべいは別腹なのか、アンパンマンせんべい1袋はぺろっと食べます。
食べないよりマシだしお米食べてるのと同じだからいいよねーと思う自分と、これって一般的じゃないよね…と思う自分のせめぎ合いです。
私も朝起きてしばらくは食べれないタイプなので気持ちはわかるのですが、やはり心配で…。
保育園に行っていて朝はおやつが出ます。でもあまり食べないみたいです。
こういう時期だと割り切るしかないですかね…?( ; ; )
朝ごはん食べなかったお子さんのお母さん、お話だけでも聞かせていただけると励みになります( ; ; )

コメント

朝ごはんどころか、昼も夜も食べムラが酷かったです…!今はだいぶ収まりましたがそれでも食べは1歳前よりかなり減りました。未だに2口で要らないとかもあります!食に興味が無いので…よく好きな物だけあげてましたと見ますが好きな物もなく笑
唯一ゼリーと、焼売は好きみたいですが食べないからと言ってそれをあげることはしないです!嫌がったらそれくれると思われたなら嫌なので…!うちはイヤイヤしだしたり、終了にしてます。
ただ、これはうちの子の話で、お子さんによっては体重や身長が気になるっていうお母さんもいらっしゃるので、食べるもの食べさせないと体重が…という人もいらっしゃると思いますので私の話はご参考までにして頂けるとです🙌うちの娘も保育園行ったら(今は自粛中で、慣らし保育の時の話ですが)お昼は一切手付かずみたいですが、元気です笑(私が給食食べさせたら食べたので、恐らくこれは環境のせいですが笑)