※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

歯茎が痛いけど、コロナで病院に行く勇気がない。痛みを抑える方法を知りたいです。

カテゴリー違いますすいません。

歯茎が痛いけど1人なら行ったかもだけど娘がいるのでコロナが怖くて行く勇気がでません。少しでも痛みを抑えたいのですがなにか方法知りませんか?💦

コメント

今治水と言うお薬があります。
授乳期に使えるかは分かりませんが、それを歯に塗ると痛くないそうです。
おじいちゃんが昔使っていたのを思い出して、夫に使わせたら(昨年の夏でコロナ関係ないですが)
痛くなくなり未だに歯医者行ってません💦

今治水で調べるとちゃんとしたサイトが開くので見てみてください😢

• N

N

これですか!?

• 4月30日

退会ユーザー

そうです!そうです!
    年配の方には有名っぽいです。
    歯ではなく歯茎なら腫れてるとかですかね?
    私も歯茎が痛いときに、生葉(しょうよう)という歯磨き粉に変えたら良くなりました。歯肉炎には効くみたいです。ちなみに小林製薬のものです。

虫歯なら今治水は結構効くみたいですが😅
    ママリには歯科衛生士さんも沢山いるから、病気のカテで質問すると専門の方から返ってくるかもしれません💦
    素人ですみません😭

• 4月30日
  • N

N

触ってみると歯茎を押すと痛い気がしてるんですがどこが痛いのか分からないくらい痛くて💦

腫れてはないんです。

• 4月30日

退会ユーザー

奥の方だったら親知らずとかもありますけど、前の方ですかね💦
    痛すぎて我慢できないなら
    やっぱり見てもらったほうが良いような気もします😭

一時期の痛みなら鎮痛剤の頭痛薬とかで何とかなりそうですけど、原因がわからないと心配ですよね😭

• 4月30日
  • N

N

奥です!でもまだ親知らずないんですよね💦
    内側のほっぺと奥歯の間の歯茎が痛いような気もします...

• 4月30日

退会ユーザー

私は奥が痛くて歯茎が腫れてるような感じと、奥歯になにか挟まってる感じがするな〜と思ってたら、親知らずが生えてる途中の痛みでした😭

それが10年も前なのに未だに生えきらず、4本もレントゲンで見たらあるのに生えてくれないので抜けずに残ってます。
    たまにうずいて痛いときがあります…

• 4月30日