※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
子育て・グッズ

3歳の子供にフッ素入りの歯磨き粉を使っているが、歯医者に連れて行ったことがない。今からでも遅くはないでしょうか。

子供の歯についてです。
3歳になったばかりの子供、家ではフッ素入りの歯磨き粉を使っていますが、お恥ずかしい話歯医者に連れて行ったことがありませんでした😭
もう今からでは遅いですよね😭

コメント

はじめてのママリ

虫歯ではないですよね?
予防のためになら、今からでも遅くはないとおもいます!

ただ、今はコロナのこともあるので歯医者もクリーニングはご遠慮くださいと言われました。

歯医者はリスク高いですもんね。

落ち着いたら、ぜひ連れて行ってあげてください。

• ああ

ああ

ありがとうございます😭
    毎年4月保育園で診てもらっていますが、虫歯はありません。
    でもフッ素はやってないです😭

最近口臭がする気がします😭

コロナ落ち着いたらすぐ連れて行きます!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

一度連れて行ってあげることをオススメします、ですが今は歯科のリスクが怖いので、うちもフッ素行けてません💦

• ああ

ああ

早く連れて行かないと行けなかったですよね😭😭
    ほんと今更でした💦💦

コロナ終わったらすぐ連れて行きます!

• 4月30日
恋蓮

私が治療するために来てるぐらいで、子どもは診てもらったことないです😊
3歳児健診の歯科検診の時に歯医者に一度も連れてったことない、フッ素も塗ってもらったことないと伝えると
毎日フッ素入の歯磨き粉を使えば問題ないから大丈夫。
歯医者のようにすぐ効くわけではないけど、毎日やることで同じように効果が得られるよ。
と言われたので虫歯と歯の生え変わり以外では行かなくていいかな〜と(^_^;)

• ああ

ああ

そうなんですねー!
    ホッとしました😭😭😭

最近口臭がする気がするので、コロナ落ち着いたら連れて行こうと思います!ありがとうございます😭

• 4月30日
れよ

ウチも保育園で半年ごとの検診だけです。
最近、娘がようやく同意してくれたので予約した矢先に週末の外出自粛要請…そして緊急事態宣言…
保育園の検診も延期です。
落ち着いたら行くつもりです!

• ああ

ああ

コロナのせいでいろいろ予定狂いますよね😖
    うちも息子が同意してくれるまで時間がかかりそうです。。。絶対大人しく出来ない😭😭 
    落ち着いたらうちも行きます!

• 4月30日
  • れよ

れよ

近所に子供様様な歯科もあるのですが、園医さんのところに行ってみようかと話しています。
    知ってる先生の方が良いかと思って。
    寝起きの口臭は、大人と同じように口腔内常在菌叢ができてきた証拠のようです。
    お互いうまくいくと良いですね!

• 4月30日
  • はなさお

はなさお

友達が歯医者さんに食べるならキシリトール100%のタブレットが良いと言われたみたいで、しまじろうのタブレットお昼ご飯の後にあげてます。

• 4月30日
  • ああ

ああ

いろいろありがとうございます!
    口臭は正常の範囲ということですかね?!
    昨日は夜のはみがき後も臭くて、これは問題ですかね😅💦💦

キシリトールのやつ、買ってみようかなと思ってました!
    はなさおさんはいつもどのタイミングで歯磨きしてますか?

• 4月30日
はなさお

上の子3歳から行ってますが虫歯もないし今からでも大丈夫ですよ。
上の子虫歯ないですが小さい頃からヨダレたれない少ない子だったからか寝起きや口が乾いてると臭いです💦

• ああ

ああ

そうでしたか!!
    うちはずっとよだれ多かったのですが、この頃はよだれも出なくなってきて臭いです😂
    はみがき後に食べるタブレットみたいのはどうなんですかね?🤔

• 4月30日
  • はなさお

はなさお

うちは歯磨き朝と夜してます。上の子は4月から幼稚園なので始まればお昼もすると思います。

• 4月30日
  • ああ

ああ

うちも同じです!
    そのお昼をタブレットということですね!
    私もそうしてみます😊❤️

• 4月30日
ママリ

私も連れてった事ないです!
1度だけ行ったのは、保育園での歯科検診の日にお休みしてた時くらいです😅

• ああ

ああ

うちも保育園で検診が一年に一回あって、それだけでした😅
    というか、フッ素やりにいっても絶対うちの子大人しく出来ない自信があります😂
    コロナ落ち着いたら行ってみたいと思います!

• 4月30日
ああ

がりさんとはなさおさん、お二人いましたね💦すみません💦💦

一つ目ががりさん宛で、二つ目がはなさおさん宛です!

はなさお

私が違う所にコメントして、ややこしくしてしまってガリさんああさんすみません🙏

• ああ

ああ

いえいえ!とんでもないです!
    よろしくお願いします😊❤️

• 4月30日