※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももやん★
子育て・グッズ

9ヶ月の息子を英会話教室に通わせようか迷っています。大手と個人の教室、どちらが良いか教えてください。

9ヶ月の息子を英会話教室に通わせようかと考え中です。
大手の教室と、外国人の先生が個人でやっている教室、どちらにしようか迷っています。
今後どちらも体験はしてみるのですが、それぞれ長所短所あると思います。
お子さんを通わせているみなさん、大手ですか?個人ですか?
それぞれ良いところ、悪いところ
あったら、参考に教えてください(^^)

コメント

ちぃ

うちは個人も大手チェーン店3箇所くらい経験しました。
大手はある程度教育方針がしっかりしているのですが、勧誘の先生はベテランでも教室の先生はアルバイト君だったりしました。ただ、教材はすごかったです。

個人はそれはもう様々で、ただいろんな場所巡って思ったことは、その子に合った楽しく学べる環境ならどちらがいいってことはないと思います。

ももやん★

ありがとうございます。
大手に体験行ったことがあるのですが、教育方針などしっかりしていて安心感がありました。
個人のところは先生によりますよね。いろいろ体験して決めたいと思います。