※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ファッション・コスメ

もう髪の毛が限界です😣カットは11月が最後、カラーは1月を最後に行って…

もう髪の毛が限界です😣
カットは11月が最後、カラーは1月を最後に行っていません…

1人目産後から増えてきた白髪も目立つし、年に1回かけている縮毛矯正も取れてきて広がるし、もう帽子なしでは外に出られません😩
今はスーパーと子どもを家の周りや庭で遊ばせるくらいしか出ませんが、モチベーションが…

調べると今は1人ずつしか予約を取ってない美容院もあるし、行きたいなぁー!と思ったり
でもその美容師さんは気をつけていてもたくさんの人と接触してるんだよなぁ…と思ったり。

セルフカラーという手もあるけど、やはり1度セルフカラーしてしまうと、その後戻すのも大変なので今は我慢してるんですが😣

今は行かない方が…とかでなく、
皆さんはどうしてますか?
やっぱり我慢してますか?

コメント

ぷに

私もストパー行きたい!
梅雨前にはいつもかけてるので。。
ただ、やはり今の時期不安ですよね。
この間義母が美容院に行ったそうでそれを聞いてもやもやしてます。明後日には義実家に行かなくちゃいけないのに。。
なぜ今?と思ってしまいましたね。。
シャンプー変えてみるとか?どうですか?

ぴーちゃん

私も年末から行けてないです😅
つわりで予約伸ばした結果、完全にタイミング失いました😓

私は緊急事態宣言が出てる間は我慢しますね💦
流石にコロナが終わるまでは待ちませんが、今は違うかなと。
もらってきても嫌ですし…

なので、もう少し様子見てます☆

おるたな

「美容院は不要不急ではなく生活に必要なもの」と考えている、
美容師さん個人が自宅をお店にしているようなプライベートサロンもありますよ(^^)

うちの夫は制服を着て、
身だしなみには少し厳しい仕事をしています💦
5月から制服の帽子が無着用になるので…さすがに切らないとマズイだろ😫と、焦って必死にお店を探してプライベートサロンで切って貰えました(^^)

チェーン店だったり、普通の規模の美容院だと、
休業や人数制限で何時間も待ったり、
雇われ美容師さんが仕事を休めず心の中で「なんで今来るんだよ~~~😠」とか思いながらピリピリした雰囲気で切られるより、

除菌や空気清浄を徹底した上で「こんな中でもお客様歓迎!」の雰囲気で安心できたみたいです😊

我慢しています😊💦

行ってますっていうコメントのほうがいいんですかね?🤔
もう我慢できないのなら行ったらいいのではないでしょうか。
質問の答えは「我慢しています」。

ysk

主人は3日、私は7日に予約しました。

個人でやられてるサロンです。
ちゃんと、こんな状況でもやってますか?って聞いてから予約しました。
消毒と換気しながらやってるから安心して来て下さいと言われたので、お言葉に甘えました。

私も主人も10月に行ったっきりで、こんな状況だし、髪が長くなるだけなら我慢しますが、2人とも癖が凄く強くて矯正縮毛しないときつくて😣

私の場合、その癖毛のせいで小学生の頃色々言われたのもあり、少しトラウマ的なものがあって、これ以上我慢出来なくなりました😢

ママリ

4月に美容院行きました☺️
入り口のドアも全開にして換気をしていて皆さんマスクもしていましたよ☺️

ゆん

皆さんコメントありがとうございました😊
緊急事態宣言は1ヶ月ほど延長されそうですね💦
行くかはまだまだ悩み中ですが、色々参考になりました!
まとめてのお返事で申し訳ありません。
参考にさせて頂きます。